残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2024.2.10

1月末に体調不良でダウンしていたので、2週間ぶりの保護犬カフェ。

土曜日やけど堺店に行ってみた。

けどやっぱすごい混みっぷりで、2時間制やった。

近々、混雑時は2時間制から90分制に変わる予定とのこと。

やっぱり行くなら平日やなぁ。

 

堺店を出たあと、長居店に移動したため、本日の日記は2本立て。

なのでちょっと簡潔バージョンになります。

 

 

<猫部屋>

シュリリちゃん。

早い時間やったのでまだおねむ。
ケージの隙間からスマホを差し込んで、綺麗なお顔が撮れた。
ふかふかの毛並みが美しい美猫ちゃん。

おもちゃで遊ぶの大好き。

 

 

ニコナちゃん。

こちらもおねむ。

でもストラップがぶらぶらしてるのが見えると猫パンチ。

プロフィールの写真より毛が伸びて、ますます美猫になってきた。

おもちゃで遊ぶのもなでなでも大好き。

 

 

<カフェ>

ジェルガくん。

元気なやんちゃ坊主。

人には甘えんぼ。

ハリウッドくんにわんこらするので、ケンカが心配。

 

 

ヴェーラちゃん。

クッションで寝てることが多い。

でも構ってもらえるのは好きみたい。

のんびりほんわかした癒し系。

 

 

マティックちゃん。

ひとりでいると手足をガジガジしてしまう。
あまり舐めたりかじったりすると、そこから雑菌が入ってしまうので、抱っこしてやめさせてあげてください。

 

 

マエコちゃん。

にぎやかわちゃわちゃ系。

はなんこちゃんやロッズちゃんにわんこら絡みがち。

お出迎え隊長なので、お客さんが多いと忙しそう。

 

 

マコロちゃん。

ちびこいくせに気が強い。

あちこちのわんこにケンカふっかけても、相手にされてない(笑)

抱っこ好きな子やけど、今日は落ち着かず。

 

 

ルナちゃん。

寝てる写真しか撮れんかった…。

14歳にもなって飼育放棄で保護された。

まだまだ元気な人が好きな甘えんぼ。

 

 

むっちゃるちゃん。

同期のもぴもぴちゃんが先に卒業して、ちょっと寂しいのかも。

知らない人には吠えるようになってきた。

でも抱っこは好きな甘えんぼ。

 

 

ハリウッドくん。

今日も人見知り全開。

この状態の時になでようとすると怒るので注意。

心を開いてくれたら一気に甘えんぼになるのが可愛い。

 

 

ルールーちゃん。

落ち着いて過ごせるようになったのでカフェに戻ってこれた。

もしゃもしゃなのでそろそろトリミングかな。

目がクリッと大きくて童顔で可愛らしい。

 

 

クーミンくん。

おっとり穏やかなチワワ男子。

静かにこっそり甘えに来てくれる。

なでなでも抱っこも大好き。

 

 

リンチャちゃん。

まだビビりなところはあるけど、自分から甘えていけるようになった。

ちょっと無駄吠えが出てきたかな。

抱っこ大好きで、ほぼ誰かのお膝の上にいる。

 

 

こにゃむちゃん。

お客さんわんこがいない時はカフェで過ごせる。

でも待合スペースの方が落ち着くらしい。

人見知りが強いけど、覚えてくれたらおなかを見せて甘えてくれる。

 

 

グリボウくん。

フレブルにしてはおとなしくて優しい子。

抱っこも大好きで、お膝で落ち着ける。

前は前足を舐めてしまうためカラーをつけられてたけど、もう大丈夫みたい。

 

 

ロッズちゃん。

甘えんぼで可愛い。

抱っこしてる間、ずっとニコニコしてた。

男性よりは女性の方に甘えるタイプらしい。

 

 

モルクちゃん。

おっとりパグちゃん。

おとなしい子やけど存在感はバツグン。

ドライアイのため点眼の必要あり。

 

 

はなんこちゃん。

ポメらしいニコニコ笑顔。

人見知りもなく、あちこちに愛嬌を振りまいてた。

猫部屋が気になるようで、人と一緒に入りたがる。

 

 

マメモちゃん。

ちびこいマルチーズちゃん。

クッションで寝てることが多いけど、おやつタイムは超元気になる。

お膝抱っこも大丈夫。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、時間制限なし(満席時は90分制))

ペット用品も販売してます。

X:https://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja