残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

ヘンプストラップ(3代目)

ありゃー。

 

昨日のこれかー。

 

ということで、わんにゃん大人気ストラップ終了のお知らせでした。

 

ということで、急遽3代目を作りました。

ヘンプ:0.6mm

芯ひも:82cm

編みひも:300cm

仕上がりサイズ:約32cm

 

2代目はビーズの数を少なくしすぎて編みひもが足りなくなったせいで、ちょっと短くて使いにくかったんよね。

なので今回はちょっと長めにしてみた。

今使ってる手帳型スマホケースが、下側にストラップホールがないんで、こんな長いのが必要になる。

次買う時は下に穴空いてるやつにしよう。

 

今回はビーズも増やして色も濃い目のにした。

アクリルビーズなので、わんこに噛まれてもガラスや金属よりは安全かと。

噛まれる前提で作るのもどうかと思うけど。

 

最後に大事なこと。

わんこのおもちゃは消耗品!

昨日もタチャマちゃんがぬいぐるみ系のおもちゃを3分ほどで破壊してたし。

わんこのおもちゃは消耗品!