残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2024.2.22

本日で保護犬カフェ堺店はオープン7周年!

おめでとうございます!!

毎年周年記念日は記念品を配ったりいろいろやってきた堺店、今年はスタッフさんお手製の「こにゃむちゃんになれる顔出しパネル」で記念撮影!

 

まずはロッズむちゃん。

すごい嫌そう(笑)

 

続いてリンチャむちゃん。

「ロングコートになったね!」って言うてもたけど、元々ロングコートやったわ(笑)

 

続いてヴェーにゃむちゃん!

勢いあまって顔が出すぎて、耳が4つになってる(笑)

 

さすがに今日は平日やけどお客さんも多くて、これだけしか撮れんかった。

パネル貸してもらって、もっと撮ったらよかったな~。



<待合スペース>

おゆきちゃん。

わんこと仲良くするのが難しい子なので、ここでお出迎え係をしてる。

人は大好きで懐っこい子。

エストのくびれがすごい、ナイスバディの美フレブルちゃん。

出入り口のある広いサークルなので、中に入ってふれあいOK。

(念のため中に入る時はスタッフさんに声をかけてください。)

膝によじのぼってきて、顔を舐めまくられます。

最初は興奮気味やけど、徐々に落ち着くので、おうちでもまったり過ごせそう。

 

 

<猫部屋>

シュリリちゃん。

ついににゃんこにもおやつをあげれるようになった!

ペースト状のおやつ、1本110円。

先がスプーンになってる専用絞り出し器をつけてもらえます。

うみゃいうみゃい♪

一心不乱で食べる。

食べれる量に限りがあるので、たくさん食べた日は注文できないこともあります。

ご注文はお早目に。

猫パンチ?

もちろん今日も食らいましたよ。



<カフェ>

スイレンちゃん。

まだちょっと緊張してるかな。

すごいおとなしい子やけど、甘えんぼが隠し切れない。

じーっと見つめて「あの、スイレンです。初めましてです。あの、撫でてくれますか?」と無言で圧をかけてくる(笑)

くりっとしたお目目が可愛らしい、べっぴんミニシュナちゃん。

人にはおずおずとした甘え方やけど、わんこには積極的に挨拶に行ける。

カフェに慣れる前に決まりそうやなぁ。

 

 

ヴェーラちゃん。

クッションで寝てることが多いイメージやったけど、今日は活発にウロウロしてた。

でもにぎやかな子が多いカフェの中では、かなりおとなしくて目立てへん。

ちょいちょい「撫でて」と甘えてきてくれるのが可愛い。

抱っこも大丈夫やと思うけど、なかなか自分からおねだりはせえへん。

のんびりマイペースに過ごしてる。

なんでこのストラップはこんなに人気があるんやろう…。

 

 

マティックちゃん。

ずっとクッションで寝てた。

寝てない時は足をガジガジしてしまう。

なかなかこの癖治らんねぇ。

そして時々ぶるぶる震えてる。

おやつタイムも知らん顔。

マイペースというより、まだカフェの環境に慣れてない感じ?

抱っこは好きな子なので、お膝に誘ってあげてください。

 

 

キャンティカちゃん。

名前の通り、キャンキャンよく吠える。

ちょっと警戒心が強いタイプ?

でも自分からお膝に乗ったり、トイプーらしい甘えんぼなところもある。

写真で見るとちょっとマエコちゃんに似てる。

でも体格が全然違うので、マエコちゃんが堺店に戻ってきても、すぐ見分けはつくと思う。

ちびこくて童顔で可愛らしい。

 

 

マコロちゃん。

トリミングしてもらって可愛くなった。

やっぱりトイプーはトリミング大事。

しかしこんな可愛いナリして、ハリウッドくんやこにゃむちゃんに食ってかかりよる。

ケンカ売ったら買ってくれる子達やけどさぁ…絶対負けるやん…。

抱っこしたら落ち着く、こともある。

可愛くて気の強いお嬢様。

 

 

ルナちゃん。

14歳で飼育放棄されてしまった。

この年から新しい環境に放り込まれるってきついなぁ…。

と思うけど、本犬はあんまり気にしてないっぽい。

割とご機嫌に過ごしてる。

14歳にしては足腰もしっかりしてるし、すごい元気。

人見知りなく甘えんぼできるし、休みたい時は「ケージ開けて!」と自分で言える賢い子。

もう一度、今度は最後までいられるおうちに行けますように。

 

 

むっちゃるちゃん。

知らない人や男性が苦手で、わざわざ目の前に行っては吠える。

ダックスは声が大きくて太いから目立つ。

「吠えたら構ってもらえる」と思ってるような感じもするけど。

うちも前は吠えられたけど、ようやく覚えてもらえたのか、今日はニコニコで甘えてきてくれた。

体格大きめで、抱っこのしがいがある。

べっぴんちゃんなんやから、いい子にしてたらすぐ決まるやろうに。

男性が苦手というても常連さんには甘えるので、家族になったらパパでもお兄ちゃんでも大丈夫やと思う。

 

 

ハリウッドくん。

今日も撫でようとしてしこたま怒られた。

怒って噛むフリするけど、マジ噛みはしない優しい子。

あんまり構いすぎたらわからんけど。

しかしスタッフさんの手にかかればこうなる。

クールやけど根は甘えんぼ。

そしてぐったり(笑)

イケワンやから人気はあるけど、ツンデレのツンが多すぎてなかなか決まらんみたい。

 

 

ルールーちゃん。

カフェの中央にサークルが設置されて、今までは待合スペースに出されてた子もカフェで触れ合えるようになった。

ルールーちゃんもだいぶ落ち着いては来たけど、今日はお客さんもお客さんわんこも多かったし、結局サークル暮らし。

人は好きで、サークルから身を乗り出して甘えたり。

わんこともどんどん仲良く過ごせるようになってきてるらしい。

年を取ってもちゃんと成長できる賢い子。

 

 

クーミンくん。

おとなしくて物静かな子やけど、積極的に「撫でて」と甘えにいける。

ちょこちょこ歩いてる姿が可愛らしい。

抱っこも好きな甘えんぼ。

わんことケンカすることもない、穏やかな性格の子。

クーミンくんはこにゃむちゃんパネルから顔出しても変わらなさそう(笑)

 

 

リンチャちゃん。

まだちょっとビビりなところはあるけど、積極的に甘えられるようになった。

お膝大好きで、誰のお膝でもくつろいで寝てしまう。

しかし今日はうちのお膝に来てくれることはなかった。

ヒートが始まったようで、なぜかはなんこちゃんに執着されてる。

マウンティングされてたら、そっと助けてあげてください。

 

 

こにゃむちゃん。

顔出しパネルのモデル。

今日はフリーで歩き回ってることが多かった。

ただやっぱりお客さんわんこやヴェーラちゃんに、突然がうっとしてしまうことがある。

今日は抱っこしてくれる常連さんがいたので、まだ落ち着いてた方かな。

ケージやドーム型クッションにこもるのも大好き。

こういう状態の時に手を出すと怒るので注意。

 

 

グリボウくん。

おもちゃ大好き。

おもちゃをカミカミしてるフリして、その下のクッションも引きちぎろうとする(笑)

そしておもちゃを枕に寝ちゃう。可愛い。

人も大好きで、甘え上手。

フレブル男子にしては小柄なので、抱っこもしやすい。

おとなしくて穏やかな性格の子。

 

 

ロッズちゃん。

一時満席になったため1回お店出ようかと思ったけど、カウンターでよければと言ってもらえたので、カウンターに移動。

クッション持ってきたけど、すぐにロッズちゃんに奪われた。

うちの居場所がない…(笑)

ロッズちゃんも男性がちょっと苦手で、抱っこされてても急に怒り出して下りたり。

あんまり人が多くてにぎやかなのも苦手なんかも。

混んでる間はずっとここでじっとしてた。

いやだからそこうちの席…(笑)

 

 

はなんこちゃん。

リンチャちゃんに乗るので、ひっぺがして拘束。

この不服そうな顔よ(笑)

しばらくはじっとしてるけど、嫌がって身をよじってなんとか逃げようとする。

無理に引き留めてたから、嫌われたやろうな~と思ってたら。

ニコニコで甘えてきてくれた。

優しい! いい子!

はなんこちゃんも結構吠えるけど、声帯を切られてるのかほとんど声が出ない。

本当の声はもう聞けないけど、甘えんぼで可愛い子。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、時間制限なし(満席時は90分制))

ペット用品も販売してます。

X:https://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja