残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2024.2.10

堺店を14時に出てから長居店へ。

自転車で20分ほどで着くはずのところを、迷いに迷って40分ほどで到着。

堺店から2回角を曲がるだけの簡単な道のはずやのに、方向音痴に限って「方向は合ってるからこっちで大丈夫」と知らん道を行きたがるんよね。

長居店は広いから、時間制限がかかることはまずなくて、いつでもまったり過ごせるのがありがたい。

 

本日の日記は2本立てなのでちょっと簡潔バージョンになります。

 

 

ゴンくん。

鼻ぺちゃわんこが苦手で、保護犬メンバーもお客さんわんこも鼻ぺちゃの子が多かったので、大好きなスタッフさんにも当たるくらい機嫌悪かった。

でも人は好きなので、常にそばにいたがるのが可愛い。

抱っこしようとすると噛むので注意。

なでなではOK。

 

 

集(しゅう)くん。

服の模様とおむつの組み合わせのせいで、変なおじさん感(笑)

長居のお出迎え隊長。

人にもわんこにも優しい子。

ポケットに入ってるものを取るのが好きなので、手袋やハンカチなど取られないように注意。

 

 

ウルガンくん。

今日はあんまり甘えてくれず。

甘えだすと猛烈に甘えてくる。

耳を舐めるのが好きなので、ピアスしてる人は注意。

人もわんこも大好きで友好的な子。

 

 

もっきんちゃん。

ジャックラッセルにしてはおとなしい子。

でも元気なお客さんわんことは上手に遊べてた。

なぜかシェロちゃんにマウンティングされるけど、怒ることはない優しい子。

静かにそっと「なでて」と甘えにくるのが可愛い。

 

 

マリュちゃん。

小さい子供が苦手で吠えてしまう。

でも人は好きで、くっついてると安心するみたい。

抱っこもOK。

手足が短くてコロッとした体型なのがまた可愛い。

 

 

ミマリちゃん。

お気に入りのおうち型のドームクッションがボロボロになって捨てられたため、仕方なく棚の下に隠れてる。

ビビりではないんやけど、隠れられる場所の方が落ち着くみたい。

スタッフさんに甘えてゴロンして、そのまま寝てしまった(笑)

帝王切開のおなかの傷が痛々しい。

 

 

シェロちゃん。

何回か「モルクちゃん」って呼んでしまってたね…ごめん。

おとなしい子やけど、わんこも人も好きで、積極的に動き回れる子。

鼻ぺちゃ女子が一緒に甘えてきてくれた。

可愛すぎて幸せ。

 

 

リュミエールちゃん。

写真撮れてなかった…ほんまごめん💦

お膝大好きで、常に誰かに抱っこされてる。

うちのとこにもちょこちょこ来てくれてたけど、なぜかうちの膝では落ち着かんかったみたい。

目はほとんど見えてないけど、上手に甘えんぼできる。

 

 

シルヴァちゃん。

クッションで寝てることが多いけど、抱っこも好き。

常に眠そうで、目が開いてる写真がほとんどない(笑)

おっとりのんびりしてるおとなしい子。

顔も性格も堺店のヴェーラちゃんにそっくりなので、もしかしたら姉妹かも?

 

 

カオルちゃん

ひとりでいると自分の尻尾を追いかけてグルグルしてしまう。

その勢いがすごいので、初めて見るお客さんはみんなびっくりするくらい。

抱っこすると落ち着くので、お膝に乗せてあげてください。

伏せで寝そべるより、顔が見える赤ちゃん抱っこの方が好きみたい。

 

 

メサックちゃん。

ちょっと引っ込み思案、というかビビりかも。

撫でられるのは好きで、目の前で頭を下げて「なでて」アピール。

でも急に手を出すとびっくりして逃げてしまう。

ヒートはもう終わったようで、落ち着いて過ごせてる。

 

 

マッフルちゃん。

珍しくお出迎えしてくれた!

でもその後めっちゃ吠えられた(笑)

最近は初めてのお客さんにも「なでて」と甘えに行けるようになってきたらしい。

スタッフさん相手ならお座り、お手、おかわりができる賢い子。

 

 

クルプちゃん。

おとなしい物静かなチワワちゃん。

お膝大好きで、自分からよっこらしょっと乗ってくる。

人見知りもなく、他のわんことも仲良く過ごせてる。

お膝好きな子はなかなか写真が撮れなくて苦労する。

 

 

タチャマちゃん。

柴らしい警戒心の強さが出てきたのか、初めてのお客さんには吠えるようになってきた。

特に男性と子供が苦手らしい。

でも人は大好きで、そばにいたがるし、なでられるのも大好き。

毛並みがすごい綺麗な美柴ちゃん

 

 

アキュアちゃん。

今まで会った保護犬のミニピンの中で一番小さいかも。

お膝大好きで、自分から乗って落ち着いて寝てしまう。

クッションも好きで、寝てしまうとなかなか起きてこない。

小さくて細いので怪我させないよう注意。

 

 

プルティちゃん。

手足が長くて、かなり体格大きめなトイプーちゃん。

さすが1歳、元気でやんちゃ。

髪の毛に噛みついてむしろうとするので、髪が長い人は注意。

わちゃわちゃしてるけど、意外と抱っこすると落ち着く。

 

 

おとうふちゃん。

小顔で童顔の可愛らしいダックスちゃん。

カニンヘンかと思うくらい小柄やけどぽっちゃり。

人が好きな甘えんぼで、あちこち挨拶して回る愛想良し。

シューテッドクリームかと思ったら、茶(笑)

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

X:https://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。