残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2024.4.20

17日の夜に「トイプードルの集くんに素敵な家族が決まりました」のポストを見て、「きゃーーーーー!!」とリアルに悲鳴を上げた(笑)

ついに集くんが卒業!

嬉しいけど、前回が最後やと思ってなかったから、ちゃんとお別れでけへんかったのが残念。

と思ってたら、今日行ったら集くんがいて。

「あれ? 譲渡決まったんですよね??」

「今日おうちに行きます」

会えたーーーーー!! よかったーーーーー!!

しっかりお別れできたし、お見送りできた。

幸せに!

 

 

ゴンくん。

次はゴンくんやで!

集くんに続け!

というても、デンジャードッグサークルにいる上に「おこりんぼさん かむかも」シールを貼られてるし、ゴンくんも大好きなスタッフさんばっかり見てるし、なかなかお客さんとのふれあいが難しい。

撫でるだけなら全然大丈夫なので、「ゴンくん」と声をかけながら撫でてあげてください。

ただし抱っこしようとしたら噛みます。100%噛みます。

今のところ抱っこできるのはスタッフさんだけかも。

ふわふわきらきらのドレスみたいな服を着せられてて、爆笑した(笑)

似合ってるけど、おじいわんが着る服じゃない(笑)

 

 

マリュちゃん。

ドッグランに入るとすぐにそばに来て、ぴったり寄り添ってお座りする。

撫でられるの大好き、お膝抱っこも大好きな甘えんぼビーグルちゃん。

お膝にも短い脚でよっこらしょっとよじのぼる。

人に対してはおっとり優しい子やけど、お客さんわんこには大興奮で飛び掛かっていくので、デンジャードッグに指定されてる。

あと小さい子供が苦手で、しつこく吠えかかってしまう。

それさえなければすぐに決まってる子やろうになぁ。

できれば小学校低学年以下の子がいないおうちがいいと思う。

おやつはもちろん大好きで、手ごとがぶっといってしまうので注意。

 

 

すずりんちゃん。

やばい子がきた。

いや甘えんぼで可愛い子なんやけど、ひもが大好きやねん。

うちのスマホの大人気ストラップにめっちゃ食いついてくんねん。

スマホで撮影してる時はもちろん、なんか後ろにおるな~と思ったら尻ポッケからはみ出してるストラップをがじがじしとんねん。

ゴンくんをつないでるリードに食らいついてるところ。

ひもと見ればとりあえず噛みつく。

まだ2歳になったばかりで、やんちゃ盛り。

でも遊びに来たお客さんのフレブルちゃんとは仲良く上手に遊べてた。

人見知りもないし、問い合わせも多いみたいなので、すぐに決まりそう。

 

 

マミナちゃん。

笑顔の天才。

ずっとニコニコしてて、可愛い可愛いと大人気やった。

抱っこも好きで、ほぼずっとお客さんの膝の上やったんで、うちはあんまり触れ合えず。

人見知りはなさそうやけど、子供の膝より大人の膝の方が好きなんかも。

ポメにしては毛が短めやけど、伸びたらもっと可愛くなるんやろな。

ポメラニアンってよく吠えるイメージがあるけど、まったく鳴き声は聞けへんかった。

まだ5歳と保護犬の中では若い方やし、決まるのは早そう。

 

 

メサックちゃん。

開店直後から、ずっとラティスをかじったり床を舐めたり。

スタッフさんに怒られてもやめず、そしてむせて吐く。

なんやろうな、ストレス? おなかすいてる?

しばらくしたら治まったけど。

ちょっとビビりやけど、撫でられるのは好きなので、おずおずと甘えに来る。

急に上から手を出すとびっくりするので、顔の下から撫でてあげてください。

抱っこは苦手で練習中。

こんな綺麗な子やし、甘え上手ならもっと早く決まってるやろうに。

 

 

クロザベスちゃん。

お出迎えしてくれるんやけど、撫でようとするとビビって逃げる。

こんな大きい子やけどビビり。

でも人は好き。

大型犬って意外とすぐに決まるんやけど、なぜかまだ決まってない。

耳の後ろにできものがあったり、パテラの度合いが強かったりするせいか。

歩き方もちょっとひょこひょこしてるし、お座りしても後ろ足がなんか不自然。

でも長居店に来てお散歩が大好きになったそうなので、歩いてるうちに筋肉がしっかりついたら、パテラもカバーできるはず。

今では毎日「お散歩行きたい!」とスタッフさんにおねだりするくらいらしい。

いっぱいお散歩に連れていってくれるおうちに行けますように。

 

 

みーよんちゃん。

人見知りというか、引っ込み思案というか、ひとりぼっちで静かにしてることが多い。

ドッグランにお客さんわんこが来たらそわそわするくらい。

お客さんに甘えるところもほとんど見いひんなぁ。

ほんまにたまーにそばに来ることはあるけど。

おもちゃも、他の子が飽きて放置したやつを、こそっとかじりに来たり。

とにかくおとなしくて物静かな子。

ダックスってよく吠えるし、声も大きいけど、みーよんちゃんの声は聞いたことないかも。

ただおうちに行ったら、また違う性格が出てくるかも。

 

 

チッパーちゃん。

仔犬のように無邪気に遊ぶし甘える子。

7歳には見えん、落ち着きのなさ(笑)

ドッグランへの扉が開くと、一番に脱走する。

お客さんわんこがいると飛び掛かっていくので、なるべく脱走させないように……っていうても小柄で素早いから難しい。

ゴロンゴロンするのが大好きで、いつもほこりまみれ(笑)

今は換毛期やから、いろんな子の毛を体中につけてる。

長居店の床掃除担当(笑)

抱っこもできなくはないけど、あんまり落ち着かんかな。

 

 

カオルちゃん

ぎゃんぎゃん言いながらぐるぐる回る、かまってちゃん行動はだいぶしなくなった。

でもまだまだ足を舐めたりかじったりする。

人に構ってほしくてしょうがない甘えんぼ。

抱っこも顔が見える、赤ちゃん抱っこが好き。

甘えんぼで可愛いんやけど、なぜか決まらんねぇ。

わんこがたくさんいて、自分だけが甘やかしてもらえない環境は、ストレスなんやろうなと思う。

いっぱい甘やかしてくれるおうちにいけますように。

 

 

マリアンナちゃん。

クッションから動かんイメージがあったけど、今日は割と動き回ってた。

スタッフさんにはすごい甘えるようになったから。

一度心を許したら、べったり甘える子みたい。

おうちの子になったら、家族にべったりになるんやろうな。

レアな立ち姿。

ビションフリーゼみたいなふわもこで可愛い。

お声はかかってるので、もしかしたら近々決まるかも。

 

 

こでまりちゃん。

甘え上手な甘えんぼ。

「構ってよ」と前足でちょいちょいしたり、ほりほりしたり、なんやったら噛んできたり。

抱っこも好きで、自分から膝に乗る。

そして寝る。

このリラックスしきった顔(笑)

2週間に1回のペースでしか行けてないのに、なぜかうちに懐いてくれてて、席を立っても後ろをついてきたり。

「あなたに抱っこしてほしい」としっかりアピールできる子。

可愛いし愛おしい。

嬉しいけど、おうちを決めるためにも他の人にもしっかり甘えてほしい。

でもやっぱり嬉しい。可愛い。

 

 

ポトスちゃん。

まだヒートが終わってないようで、チッパーちゃんやサンティちゃんにマウンティングされてた。

本犬はあんまり気にしてないけど。

月曜に新メンバーの男子わんこが来る予定なので、また大変なことになりそう。

ようやく環境にも慣れてきたのか、だいぶ積極的に甘えてくるようになった。

けど抱っこはあんまり落ち着けへんかった。

見た目がそっくりなサンティちゃんがいるので、特別に名前シールを背中に貼ってもらってる。

頭の毛が白っぽい方がポトスちゃん。

 

 

アキュアちゃん。

ミニピンの中でも小柄で華奢な子。

お客さんが来ると興奮して、ドッグランへの扉を延々ほりほりしてる。

カラーも取れて自由度が上がって、元気になったんかな。

前は抱っこ抱っこやったのに、今日は全然甘えてきてくれへんな~と思ってたら、忘れたころにぴょこっとお膝に乗ってくれた。

こでまりちゃんを抱っこしてる時にも来たんで「こでまりちゃんが怒る」と思ったら、アキュアちゃんに膝を譲ってくれた。

珍しいこともあるもんやと思ったら、こでまりちゃんはカラーをつけてる子が怖いらしくて、アキュアちゃんは「カラーをつけてた怖い子」という印象がついてしまってるらしい。

まぁケンカにならんのならいっか。

 

 

マッフルちゃん。

前はスタッフさんの作業机の下が定位置やったけど、今日はアクティブに動き回ってた。

スタッフさんが移動すると、一緒について回ったり。

特に大好きなスタッフさんには、飛びついて甘えたり。

人見知りが強い子やけど、心を許した人にはめちゃくちゃ甘えるのが可愛い。

今日は抱っこできる常連さんも来てくれてたので、特にご機嫌やったかも。

うちはまだなでなでまでしか許されてないけど、撫でてるとうっとりするのが可愛い。

見てのとおりべっぴんちゃんなので、上手に甘えられるようになったらすぐ決まってもおかしくない子。

男性が苦手で吠えてしまうけど、家族になったら甘えるようになるんかな。

 

 

ロッシェちゃん。

人が好きで、人見知りなく甘えてくれる。

おとなしい子やけど、「甘えたいです」という圧が強めで、くりくりの目でじっと見つめながらぐいぐい迫ってくる。

もちろん可愛い。

膝に乗りたがる素振りはなかったけど、あんまりぐいぐいくるから、抱っこしてみた。

やっぱり慣れてなくて戸惑ってる感じやったけど、嫌ではなさそう。

しばらくは落ち着いて寝そべってくれた。

なんかあうあう独り言を言ったりもする。

声帯は切られてるみたい。

 

 

サンティちゃん。

とにかく元気で、ずっと動き回ってる。

なんとかちゃんとお顔が撮れた、奇跡の1枚。

ポトスちゃんよりは甘えんぼっぽいけど、ちょこっと挨拶にくる程度。

なでなでや抱っこより動き回ってる方が好きみたい。

でもスタッフさんには、ポトスちゃんと一緒に「抱っこして!」と甘えに行ってたので、どちらも顔を覚えてから甘え始めるタイプかな。

ポトスちゃんとそっくりやけど、色が濃い目で耳がふわふわな方がサンティちゃん。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

X:https://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし(土日祝日の混雑時は90分制))

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。