残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.8.10

明日からお盆休みに入るので、仕事終わりに行ってきた。

今日はたいした仕事もなかったし、午後だけでも休み取ればよかったな~。

 

本日のキャスト。

 

 

<猫部屋>

ご飯前はそわそわ! ランちゃん。

今日も猫部屋でゆっくりする時間がなくて、慌てて写真撮った。

19時過ぎると猫部屋もご飯を察して、うろうろそわそわし始める。

そうなると構いに行っても、相手をしてくれない。

寂しい。

昼間は寝てるし、遊べるタイミングは夕方からご飯前までかな。

いつもは「撫でて撫でて」と甘えんぼな子。

 

 

ご飯ニャー!おもちゃニャー! クイニーちゃん。

こちらもご飯を察してそわそわ。

でもスマホのストラップがぶらぶらしてるのを見ると猫パンチ。

ご飯も気になるし、遊べるおもちゃも気になる。

撫でようとしたうちの手にも猫パンチくらわしてきた(笑)

クイニーちゃんの甘えんぼ動画が可愛すぎるのでぜひ見てほしい!

https://twitter.com/golbonaruki/status/1556111828841033728

 

 

<カフェ>

お膝に天使が降りてきた! チッピーちゃん。

他の子を抱っこしてる常連さんのところに行こうとして、うちの方に押し出されて、しかたなくうちの膝に乗ってくれた(笑)

乗ってしまえばべったり。

今日はチッピースペシャルデーやったわ。

堺店にいる時間の8割方チッピーちゃん抱っこしてた。

1回抱っこしたら、まず自分から降りることないからね。

おっとり優しいおとなしい、ほんと天使のような子。

いっぱい甘えられるおうちに迎えられてほしい。

 

 

おやつとご飯にはすかさず反応! チヤノちゃん。

クッションで寝てても、ナイロンのカサカサ鳴る音が聞こえたら飛び出していく。

食いしんぼビションフリーゼちゃん。

おなかすきすぎてイライラしたのか、自分の尻尾をかじろうとしたり。

でも歯がないのでハムハムするだけ。

歯はなくても食欲旺盛。

笑顔が可愛いんで写真撮りたいんやけど、なかなかタイミングが合わず。

やっぱおやつで釣るしかないかな。

 

 

今日はお祭り女! クエムちゃん。

ご陽気な恰好してるけど、相変わらず人見知り全開。

慣れた人にしか抱っこされないし、なかなか甘えてきてくれない。

でもビビりというわけでもなく、カフェの真ん中をうろうろしてる。

人は好きなんやろうけど、心を開くまで時間がかかる子かな。

スタッフさんにはめちゃめちゃ甘えるので、おうちの子になったらべた甘になるはず。

 

 

元気すぎて大忙し! さんまくん。

カフェに入ると、ぎゃんぎゃん吠えてお出迎え。

ウエルカムというよりは「なんやお前!誰やお前!」と警戒してる感じかなぁ。

吠えかかってくるけど、噛みついたりすることはない。

生まれつき口唇裂で、上唇が裂けてしまって前歯が見えてる状態。

もしかして名前の由来って、それ?(笑)

 

 

さんまくん大好き! キハルくん。

ずーーーーーーーーーっとさんまくんを追い掛け回してはマウンティング。

落ち着きのなさでは両者いい勝負。

でもさんまくんが先にご飯でバックヤードに行ってしまうと、スタッフさんの後をちょこちょこついて回る甘えんぼになる。

寂しがりのかまってちゃんなんかも。

意外と抱っこもできる。

すぐ飛び出していこうとするけど。

イザベラタンという珍しいカラーのチワワちゃん。

 

 

カフェでは様子見中! ポテロンくん。

最初は待合スペースやったけど、途中からカフェに合流。

わんことの相性によっては、壮絶なケンカをするようなので、様子見中。

今日のところはケンカになりそうな感じはなかったけど、若くて元気やし体重もあるから、小型犬に飛び掛かると怖いしね。

人見知りはなくて、お客さんに順番に「ポテロンです!撫でて!」と挨拶できる子やった。

大きな耳がチャームポイントのイケコーギー

まだ2歳やし、すぐ決まりそう。

マウンティング大会。

シャクラちゃんがポテロンくんに興味津々なようで、ずっとじゃれてた。

 

 

ご飯に夢中! シャクラちゃん。

ご飯前の時間になると、バックヤードの扉前から離れない。

甘えんぼで抱っこも大好きな子らしいけど、スタッフさんにばっかり甘えてて、なかなかお客さんのところには行かないみたい。

ポメらしくふわふわで可愛い。

わんこに対してちょっと気の強いところがあるかな。

 

 

小柄で可愛い! ぐーぐーちゃん。

気が付くとそばにいて、ぴったりくっついてきてくれる。

人見知りもない、懐っこい子。

ややぽっちゃりなのもまた可愛い。

やんちゃ男子でわちゃわちゃしてる中、巻き込まれないように人のそばにいるみたい。

抱っこはどうなんかな、できそうな気はするけど、今日はチッピースペシャルデーやったのでチャレンジできず。

 

 

今日は一度も抱っこできず! ローガンくん。

しゃーない、今日はチッピースペシャルデーやったから。

前はいつも一番にお膝乗ってくれたけど、最近はカウンター下に引きこもってることも多い。

かと思えばいつの間にか出てきて、お客さんのお膝にちゅるんと乗る。

わんこ男子に厳しい子なので、さんまくんやキハルくんに怒りがち。

ポテロンくんがカフェにいられるかどうかは、ローガンくんとケンカしないかどうかにかかってると言ってもいい。

 

 

ふわもこトイプーちゃん! エリルちゃん。

エリルちゃんも今日は抱っこできず。

しゃーない、チピスペやから。

可愛い浴衣着てたんやけど、上手に撮れてなかった。残念。

やや大柄な子で毛もふわもこなので、むぎゅっと抱きしめたくなる。

穏やかな性格のおとなしい子。

自分からお膝に乗って行く子なので、お膝を空けて待っててください。

 

 

ちょっと人見知り! エリーナちゃん。

ポメラニアンかと思うくらいふわふわなチワワちゃん。

小柄で可愛らしい。

慣れたら甘えんぼになるらしいけど、今のところうちには甘えてくれる気配なし。

慣れてもらうには、毎日通うか、おやつで釣るか。

鳴き声がすごい個性的。

「ギャッ」とか「ヴァッ」とか表現されてる(笑)

 

 

今日はずっと引きこもり! ロンビーちゃん。

好きなスタッフさんがいない時はずっと隠れてる。

「ご飯やで、出ておいで」とスタッフさんが呼びかけると、体半分くらいは出てくるけど、すぐまた戻ってしまう。

体格大きめで、目も大きい美チワワちゃん。

せっかく可愛いんやから、もっと他の人にも甘えられるようになったらいいのに。

 

 

こちらも引きこもりがち! レンジャーくん。

レンジャーくんは、好きなわんこ女子がいないと引きこもる。

リエッダちゃんが卒業してしまったので、今は引きこもりの時期。

ちょこっと出てきても、固まって動かなくなる。

足が弱いから、ちょっとでも歩き回って筋肉つけた方がいいんやけど。

抱っこも嫌いではないみたいなんやけど、人見知り。

ちびこくて可愛い子やから、甘え上手になったらすぐ決まりそうなんやけどなぁ~。

 

今日も時間がなくて全員撮影できず。

休み取ってゆっくり過ごしたいけど、8月中は混みそうやし、9月になってからかな。

今の勤め先は積極的に有給取るように勧めてはくれるんやけど、休んだ時のフォローはまったくしてくれなくて仕事が溜まるだけなので、そういう意味で休みにくいんよね…。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム(満席時は2時間制になる場合もあります)
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja