残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2024.1.27

あああ焦った。

文章全部書いて投稿した後、文字の間違い見つけてちょこっと編集したつもりが、うっかり全部消して更新してしもた💦

たまたま別窓で編集前の記事が開いてたからよかったけど。

はてなブログで文字編集してると、ちょいちょいこういうことがあるから怖い。

2~3文字だけ消すつもりでマウスでドラッグしたら、全選択されてしまってるっていう…。

スマホの縦長画面で操作しやすくしてるからか、PCの横長画面ではやりにくいんよな~。

 

 

ゴンくん。

シャンプー&トリミングしてもらって、つやつやピカピカふわふわ。
推定12歳やけど、全然シニア感がない。
相変わらず大好きなスタッフさんを一途に追いかけてる。
けどたまーに「撫でてもええで」と甘えてきてくれたりもする。
鼻ぺちゃの子が苦手で、ウルガンくんにわざわざ近寄って行っては怒ったり。
そしてスタッフさんに怒られる(笑)

 

 

集(しゅう)くん。

お出迎え隊長。
尻尾ふりふりで出迎えてくれて、甘えるフリしてポケットチェック。
今日はポケット付きの上着やったから、まず上着の左右のポケットに鼻を突っ込み、ズボンの左右のポケットに鼻を突っ込み。
集くんに取られたら大変やから、ポケットには何も入れてないよ(笑)
メサックちゃんがヒート中で、集くんがマウンティングしてしまうため、基本的にドッグラン側に出されてる。
けど扉が開くたびに出たり入ったり、自由に行き来してる。
マウンティングしてスタッフさんに怒られたら、大好きな常連さんのところに「怒られたー」と甘えに行くのがなんとも可愛い。

 

 

ウルガンくん。

こんな懐っこい甘えんぼ、しかも人気犬種で若い子、すぐ決まると思ってた。
まさかまた会えるとは。
前回会った時よりは落ち着いてるかと思ったけど、「この人は甘やかしてくれる」とわかったら、ものすごい勢いでじゃれてくる。
おかげで服のあちこちがよだれまみれ、胸元には無数のみみずばれ、あとあごに一発頭突きをくらった。
甘え方が激しいんよ…。
そして甘やかしてくれる人にすごく執着して、遊んでくれないとなんとも言えない声で鳴いて呼ぶ。
しっかりしつけができる里親さんでないと大変。

ゴロンして「もっと構って!」アピール。
人もわんこも大好きで友好的な子。

 

 

マルケルくん。

ビションが半分混じってるのでは? と思うくらいふかふかの毛並み。
最初はちょっと警戒するけど、「この人は無害」とわかると途端に甘えんぼになる。
撫でられるのが好きで、人のそばでちょこんとお座りして、撫でてくれるのを待ってる。
すごくおとなしくていい子。
ヒートの子がいるためドッグランに出されてるけど、特に気にせずマイペースに過ごしてる。

 

 

ミマリちゃん。

クッション大好き。
特に家型のクッションの中にひきこもるのが好き。
なので怖がりなのかと思ったら、人に構ってもらうのは好きみたい。

ふがふが鼻を鳴らしながら、ごきげんの笑顔。
8.4kgやけど、そんなに大きく感じない。
お膝にいるところはあんまり見んかったけど、抱っこも大丈夫みたい。

 

 

マカロルちゃん。

抱っこ優等生。
空いてるお膝と、音の鳴るおもちゃと、おやつが大好き。
今日も2~3個、おもちゃを噛みたおして音が出ないようにしてた(笑)
こんな甘えんぼで可愛いのに、なんでまだ決まらんのか不思議。
お客さんが来るたびに大声で吠えるからか。
お客さんが来るたびにものすごいジャンプしまくるからか。
怪我せんうちに、早く卒業してほしい。

 

 

マリュちゃん。

最初のうちはイルゼちゃんと一緒にクッションでまったり過ごしてた。
おとなしい子かと思ったけど、気に入らない人間には吠えかかる。
小さいお子様が苦手なようで、抱っこされてる赤ちゃんに何度も吠えかかってた。
あとなぜか特定の常連さんにも。
常連さんは「あたし、天敵やね~ん」と笑ってはったけど(笑)
ちょっと吠え癖はあるけど、基本的には穏やかな性格っぽいし、懐っこい子。
ビーグルにしては体格小さめで足短め。

 

 

リュミエールちゃん。

これまた抱っこ優等生。
常に空いてるお膝を求めてるし、自分から乗っていく。
ほとんど目が見えてなくて、あちこちぶつかったりしてるけど、乗れるお膝はちゃんとわかるんよね。
他のわんこにぶつかられたりもするけど、怒ることはまったくない。
鳴き声も聞いたことないかも。
おとなしくて穏やかな子。

 

 

シルヴァちゃん。

長居店の眠り姫その1。
ほとんどの時間をクッションで寝て過ごしてる。
おかげでちゃんと目が開いてる写真がない(笑)

全然シルヴァちゃんの写真が撮れてない、と話してたら、常連さんが抱っこしてこちらに向けてくれた。
しかし抱き上げられて数秒でもうおねむ。
じゃあ自分の膝に乗せてみるか。

耳かいかいかいかいかいかい…。
ほんとは可愛い子なんやけど、まったく可愛い写真が撮れてなかった…。

 

 

カオルちゃん

微笑み顔の美トイプーちゃん。
ひとりでいると尻尾を追いかけてうなりながらグルグル回ってしまう。
抱っこされてたら落ち着くので、是非お膝に誘ってあげてください。
顔が見える体勢での抱っこが好きみたいで、赤ちゃんみたいにじっとこちらを見つめながら寝てしまいます。
グルグルしてなければ、自分から膝に乗るくらい甘えんぼ。
尻尾が気に入らなくて追いかけてるのかと思ったけど、どうやらおむつをつけられてるのが気に入らんらしい。
早くおうちの子になって、脱おむつしようね。

 

 

ビリーくん。

坊や系キターーーーーーー!
2kg弱のちびこさで、ちょこまか動き回ってる。
他の子を撫でてたら「僕も! 僕も!」と割り込んでくるくせに、抱っこしたら嫌がって逃げる。
何倍も体重差があるウルガンくんにマウンティングしたり。
ちびこい体格を活かしてふれあいスペースにこっそり入っては、メサックちゃんにマウンティングしたり。
1歳らしい元気なやんちゃ坊主。
顔も可愛いし、すぐ決まりそう。

 

 

マッフルちゃん。

朝イチは割と動き回るらしい。
マルケルくんと一緒に甘えてきてくれたところをパシャリ。
人見知りの強い子で、知らない人や苦手な人は近寄ってくるだけで怒るけど、うちのことは「知ってる人」くらいには認識してくれてるらしい。
現在は相性の悪い子は特にいないので、ふれあいスペースに入ることもできるけど、もうドッグランの方がホームやと思ってるようで、すぐに戻りたがる。
ドッグランの方が隠れる場所(スタッフさんの作業机の下)があるからかも。
根は甘えんぼやし、撫でられるのは好きなので、機嫌のよさそうな時に優しく声をかけながらなら、撫でさせてくれるかも…。

 

 

ポコロちゃん。

マッフルちゃんとそっくりで、しょっちゅう見間違う。
どっちも人見知りで、普段はじっと静かにしてるし。
ポコロちゃんは1歳と若いけど、すごく落ち着きのある子。
たまーに「この人は優しく撫でてくれるかな…」と寄ってきてくれる。
積極的に甘える子ではないけど、なでなでも抱っこも大丈夫。
でも怖がりみたいなので、優しく接してあげてください。

 

 

メサックちゃん。

ヒート中のため、魔性のパピヨンと化した。
男子わんこを誘う誘う。
集くんは去勢済のはずなんやけど、なぜかメサックちゃんにつられてしまうんよね。
そしてなぜかメサックちゃんは、ポコロちゃんにマウンティングする。
ポコロちゃんも最近までヒート中やったらしい。
メサックちゃんも甘えんぼな子なんやけど、ヒートが始まってしまうとそれどころじゃなくなってしまう。
男子も落ち着きなくなるから、なかなか里親候補さんにもアピールできなくなる。
早く終わりますように。

 

 

イルゼちゃん。

長居の眠り姫その2。
この隅っこの大きいクッションがお気に入りで、ずっと寝てる。
でも近寄ってくる人の気配はわかるようで、すぐに目を開ける。
どうやら狸寝入り。
撫でる手をペロペロ舐めたり、構ってもらえるのは嬉しいらしい。
ただ自分からは動かない。
おやつも、持ってきてくれるのをずっと待ってる。
かなりのずぼら姫(笑)

抱っこも大丈夫なので、優しくお膝に誘ってあげてください。
元気な姿を見れるのは、19時過ぎくらいのご飯前の時間だけかな。

 

 

メイジーちゃん。

まぁ~~~~懐っこい。
可愛くて大人気やった。
一瞬ウェスティかと思うけど、ホワイトのミニシュナ。
といっても真っ白ではなく、薄いグレーが混じってる感じ。

立ってる人にはタックルしてくる元気な子やけど、抱っこしたら落ち着く。
甘えんぼの天才。
この子はすぐ決まるやろうな~。
ミニシュナにしては体格小さめ。

 

 

タチャマちゃん。

すごく綺麗な柴ちゃん
おとなしいし、性格も優しそう。
わかりやすい甘えんぼではないけど、そっとそばに来て撫でてくれるのを待ってる。

しかしおもちゃが出てくると豹変。
猛烈なダッシュでボールを追いかけ、捕まえたらずっとカミカミ。
ボールを横取りしようとするわんこには怒る。
なのでおもちゃがある時は、マカロルちゃんとは接近厳禁。
ケンカしそうになってボールを取り上げられると、しょぼーんとなるのがまた可愛い。
おうちに行ったら、いっぱいおもちゃで遊んでもらおうね。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

X:https://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。