残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2024.4.6

いい天気で暖かくて、すっかり春。

入学シーズンやったりお花見シーズンやったりで忙しいのか、土曜日にしてはお客さん少なめでまったりムードやった。

 

 

ゴンくん。

大好きなスタッフさんが出てくるのを待ってる。

どんどん一途さが増してるように思う。

前はもうちょっと落ち着いて過ごせてたのになぁ。

今日はゴンくんに会いに来たお客さんもいたのに、スタッフさんにべったりでなかなかアピールできず。

おうちの子になってしまえば、家族にべったり甘える子になるんやろうけど、まずはパークでお客さんに甘えられるようにならんとなぁ…。

 

 

集(しゅう)くん。

ニコニコご機嫌。

懐っこいし少々のことでは怒れへん穏やかな性格の子やけど、おむつと服を脱がされると激怒する。

今日は久しぶりにおむつ交換されるところを見た。

めっちゃブチ切れてた(笑)

でもおむつを取られてしまえば、次の瞬間にはニコニコしてる。

怒りが持続しないのはいいけど、もうそろそろおむつ交換にも慣れてもいいのに。

集くんが慣れるより先に、スタッフさんが集くんに怒られるのに慣れてもうてるけど(笑)

 

 

ヨシキくん。

ま~ちびこくて可愛い。

なんかこの写真やと大きく見えるけど。

若いけど落ち着きあるし、初対面でも優しく甘えんぼしてくれる。

構ってくれる人がいなければ、おとなしくお昼寝してる。

ふれあいの方にヒートの子がいるので、今はドッグラン暮らし。

ヒートが終わってふれあいの方に入れるようになる前に決まりそう。

 

 

クリミーちゃん。

ホラーのワンシーンっぽい(笑)

前半はずーーーーーーーーっとすみっこに引きこもってた。

おやつタイムになったら、重い腰を上げてようやく出てくるくらい。

でもおやつが終わったらまたすみっこに戻っていくけど。

ちなみにおやつは床に置かないと食べてくれない。

ゴンくんに似てるけど、服を脱いだらマルチーズらしい綺麗な真っ白。

ミックス疑惑もあるけど、こうやって見たらやっぱマルチーズっぽいような。

なかなか自分から甘えに行けへんけど、撫でられるのも抱っこも好きなので、お膝に誘ってあげてください。

 

 

マーチュちゃん。

お膝大好きな甘えんぼ。

下ろしてもすぐにまたぴょんっと乗ってくる。

帰りたくても帰れなくなるお客さんが続出。

この子はこの子でカットのせいか、マルチーズっていうよりウエスティっぽい。

マルチーズらしさとはどういうことか、わからなくなってきた(笑)

 

 

クロザベスちゃん。

SNSで「ちょっと怖がり」と紹介されてたけど、だいぶ慣れてきたのか、普通に甘えてきてくれた。

優しい顔立ちをしてる、優しい性格のシベリアンの女の子。

人にもわんこにもフレンドリー。

顔をペロペロ舐めてくれるんやけど、目を狙ってくるので注意。

うちも眼鏡べちゃべちゃにされた(笑)

後ろ足で立ち上がると、ラティスに軽々前足が届く。

小学校高学年の子くらいの身長があるかな。

これからどんどん暑くなってくるから、寒冷地出身の子には特にしんどい季節になるねぇ。

 

 

マリュちゃん。

お膝大好きで、自分からぐいぐい乗っていく。

そして寝ちゃう。可愛い。

大人なら男性でも女性でも大好きやけど、小さい子供が苦手で、視界に入るだけでも吠えてしまう。

赤ちゃんでもダメ。

たぶん小学校低学年くらいまでの子供が苦手そう。

おやつももちろん大好きで、すごい勢いで食いついてくるので注意。

うちも今日は人差し指と小指を食いちぎられたかと思ったくらい。

手から直接あげる場合、おやつは手のひらにのせてあげると安全です。

 

 

メサックちゃん。

「まだいるの?!」と驚かれてた。

こんな綺麗なパピヨンちゃん、すぐに決まってもおかしくないのにね。

ちょっと人見知りというか、甘え下手。

撫でられるのは好きやけど、急に手を出されるとビビって逃げる。

あごの下とか胸元辺りから、優しく撫でてあげてください。

撫で方がお気に召したら、手を止めると「もっと撫でて」と甘えてきてくれるので。

抱っこはまだまだ苦手。

 

 

マリアンナちゃん。

キョトン顔が可愛らしい。

ビションフリーゼに見えるけど、トイプーです。

スタッフさんには甘えるけど、お客さんには全然。

撫でられるのは嫌ではないけど、抱っこは苦手。

気分によっては抱っこできることもあるみたい。

すみっこぐらしのクリミーちゃんの巣におじゃま。

あまりに可愛かったので、こでまりちゃんを膝から下ろして慌てて撮りにいった(笑)

 

 

シルヴァちゃん。

ここんとこシルヴァちゃんの可愛い写真が撮れてなかったので、気合入れて撮ったらこれや。

シルヴァちゃん、撫でられるとすぐにうとうとしてまうからなぁ。

前はひとりで寝てることが多かったけど、最近はよく人に甘えるようになった。

後ろ足で立って前足を人の胸について、顔同士を近づけるようにして甘えてくるので、お尻を抱えてお膝に乗せてあげると、そのまま抱っこできます。

人が大好きな甘えんぼ。

でも乗れるお膝がなければ、おとなしくひとりで過ごすこともできる。

こんな可愛くていい子がなかなか決まらんなんて、不思議。

 

 

こでまりちゃん。

だからそこはうちが座ろうと思ってたクッションなんよ。

わんこ用のクッションもいっぱいあるのに、なぜか人のクッションに座りたがる、保護犬あるある。

こでまりちゃんもお膝大好きな甘えんぼ。

お膝に乗れたら、安心して寝てしまう。

他のわんこが近付いてきたら「ここはあたしのお膝!」と怒るのもまた可愛い。

今日はお客さんが少なめやったせいもあってか、何度も下ろしても何度も来てくれた。

こんな甘えんぼな可愛い子がなかなか決まらんなんて、不思議。

 

 

カオルちゃん

お客さんよりスタッフさんに甘えるようになってきた。

スタッフさんに「ジャンプ」と言われたら、上手にぴょんと膝に飛び乗る。

そして抱っこしてもらってうっとりしてるのが可愛い。

お客さんのお膝でも落ち着ける子なので、ひとりぼっちでいる時はお膝に誘ってあげてください。

あっ、あっ、困ります、それは作ったばっかりのストラップでして、いやカミカミされてもいいようにはしておりますが、毎回破壊されましては、さすがに困ります(笑)

 

 

ポトスちゃん。

前よりは距離を縮めてくるようになったかな。

手の届く距離でお座りして、撫でられるのを待ってる感じ。

そして座ったままうとうとする。

スタッフさんには甘える子なので、顔を覚えて慣れてくれたら甘えてきてくれるようになるんかな。

おとなしいビビりちゃんやと思ってたけど、新しいお客さんが来店するたびにキャンキャン吠えて走り回るようになった。

どうもヒートが始まったようで、集くんに猛アピール。

おとなしそうに見えて、なかなかの肉食系女子やった。

 

 

マッフルちゃん。

よく知らない人や、ぐいぐいくる人が苦手で、怒って吠えてしまう。

噛みついてしまうこともあるので、デンジャラスドッグサークルに入れられてることも多い。

でもほんとは人が好きな甘えんぼやし、撫でられるのは大好き。

撫でてあげるとうっとりするのが可愛いし、手を止めると前足でちょいちょいして「もっと」とおねだりするのがまた可愛い。

仲良くなるのに時間がかかる子やけど、仲良くなったらめちゃくちゃ甘えんぼになる。

お手もおかわりも長居店で覚えた賢い子。

 

 

エシェルちゃん。

甘えんぼもできるけど、そこまで積極的でもなくなってた。

おとなしくひとりで床で寝てることが多かった。

今日はエシェルちゃんに会いに来たお客さんもいたのに、ほぼずっと寝てた。

以前のあの元気はどこいった。

見返り美ポメ。

なんか「エシェル」っていう名前が覚えにくいと思ったら、以前「エッシャー」って名前のポメちゃんがいたのを思い出した。

っていう話を常連さんにしたら「エッシャーちゃんもしゃくれやったから、見た目も似てますよね」と。

そういやそうやった!(笑)

 

 

みーよんちゃん。

ビビってる感じはないけど、人に甘えにいくでもなく。

すみっこにいることは多いけど、固まって動けないってわけでもなく。

気配を消してマイペースに過ごしてる感じ。

撫でるのはまだいいけど、抱っこは無理っぽい。

人よりはわんことの方が仲良くできそうやけど、アキュアちゃんの脇の傷口をかじったりするので、気を付けて見ておかないと。

もうちょっと慣れてきたら、人にも甘えるようになるんかな。

 

 

アキュアちゃん。

両脇に傷があるので、舐めないようにカラーをつけられてる。

みーよんちゃんの攻撃をかわして、早く治りますように。

相変わらずお膝大好きで、自分から乗っていく。

他のわんこがいても気にせず乗っていく。

マーチュちゃんとか、カラーを怖がる子が逃げていってしまうので、ちょっと迷惑(笑)

でもアキュアちゃんも可愛いから許される。

ちっちゃくて細い子なので怪我させないよう注意してあげてください。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

X:https://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし(土日祝日の混雑時は90分制))

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。