残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2023.12.28

年内ラストの保護犬カフェ!

「今日から仕事休みなんですか? じゃあ毎日来てください!」って言われたけど、今日がラスト! になるはず! たぶん!

だだだってまだ大掃除もしてないし、そんな毎日行ってたら家のことなんにもでけへんし…。

…もうちょっと家とカフェが近かったらなぁ…。

 

 

<待合スペース>

こにゃむちゃん。

外に自転車を止めるうちを見つけて、「来た!」って感じで尻尾ふりふりギャン吠えしてた。

喜んでお出迎えしてくれてるのが嬉しい。

いろんな人にそれだけ懐っこくできたら、すぐに決まるやろうになぁ。

エメリちゃんがバックヤードに行ったらこにゃむちゃんがカフェに入れる。

嬉しそうにカフェ内をうろうろしたり、ケージやドームでゆっくり休んだり。

写真のようにこもってる時は、手を出すと怒るので注意。

「鳩時計のように飛び出してくるから気を付けて」と言われてた(笑)

すぐそばで背中を向けてお座りしてきたら「撫でて」の合図なので、いっぱいなでなでしてあげてください。

 

 

ルールーちゃん。

ルールーちゃんもエメリちゃんとケンカしてしまうため、エメリちゃんがカフェにいる時はこちら。

ヨーキーだってテリアですもの、気は強いよね。

エメリちゃんがバックヤード以下略。

でも突然何かに吠えだしたり、突然ゴロンゴロンしたり、落ち着きがない。

でもなぜか背中を撫でるとおとなしくなる。

構われたいんかなぁ。

結局この後、まほのんちゃんやマエコちゃんに突然飛び掛かって、また待合スペースに戻されてた。

テリア気質を理解して、しっかりしつけてくれる里親さん募集中。

 

 

<猫部屋>

シュリリちゃん。

きりっとした猫らしい顔立ちのマンチカンちゃん。

前回会った時は堺店に来たばっかりやったんで、ほぼふれあわず。

さてどんな子か。

やっぱりシュリリちゃんもナンノヘンテツモナイストラップが気になる。

そして猫パンチ!

人見知りすることもなく、遊んでくれる子やった。

譲渡を検討してる方はケージから出してふれあい可能なので、スタッフさんに声をかけてください。

勝手にケージから出すのは厳禁です。

 

 

ニコナちゃん。

プロフィールの写真よりさらにモフモフになってる。

特に尻尾のふかふか具合がすごい。

ナンノヘンテツモナイストラップ。

猫パンチ!

シュリリちゃんとまったく同じ行動(笑)

最近うなぎのおもちゃには食いついてくれなくなったけど、ストラップブームはまだまだ続いてるみたい。

来月末の誕生日はおうちで家族と一緒に迎えられたらいいね。

 

 

<カフェ>

ヴェーラちゃん。

左のトイプーちゃん。

右の子は今日卒業したミアンちゃん。

おめでとう! 幸せに!

めちゃくちゃ懐っこい甘えんぼで、抱っこが大大大好き。

膝に乗ったら寝息立てて寝てしまうし、絶対に降りない。

どう抱っこしても仰向けになる。

仰向けってわんこにとっては不自然な体勢やから、しんどいんちゃうかなって思うけど、ヴェーラちゃんはこれが好きらしい。

おやつに見向きもしないくらいお膝大好きっ子。

 

 

春雨ちゃん。

似た名前シリーズはまだまだ続く。

ハルサくんと春雨ちゃん。

まさか「1文字足す」という新たなパターンが来るとは(笑)

すごいおとなしいマルチーズちゃんで、クッションで寝そべってることが多い。

ちょっと人見知りするけど、抱っこは好きらしい。

後ろ足だけ違う犬種かと思うくらい色が変わってる。

だいぶ足を舐めてたんやろうけど、カフェではそんな素振りはなかったので、今は心穏やかに過ごせてるのかな。

シャンプーしてもらったり、毛が伸びたりしたら、綺麗な真っ白の子になるはず。

 

 

スモラちゃん。

「ああああスモちゃんが笑ってる可愛いいいいい!」と慌てて撮った。

スモラちゃんもちょっと人見知りで、撫でようと近づくと怖がって逃げることもある。

かと思えば「撫でてもいいよ」とそばに来てくれることもある。

ペキちゃんらしいマイペースな子。

抱っこは苦手っぽい。

おやつはもちろん大好きなので、仲良くなる秘訣はおやつかな。

むーやんちゃんとティカロちゃんのワンプロに巻き込まれそうになって、慌てて逃げる姿が可愛すぎて爆笑した(笑)

 

 

ティカロちゃん。

左目は負傷して摘出されたそうで、ずっとウインク状態。

不自由な体やけど、ハンデを感じさせない元気さ。

朝イチは特に元気いっぱいで、何回マスクをはぎ取られたことか(笑)

まだ2歳で若いから、体力が有り余ってるんやろうな。

ひととおり暴れたら、抱っこで落ち着く。

小顔のちっちゃめパグちゃんで可愛い。

鼻ぺちゃ仲間のむーやんちゃんとは仲良しで、なかなか激しめのじゃれ合いをする。

おもちゃで遊ぶのも大好き。

 

 

ハリウッドくん。

ずっとソファの隅で寝そべってた。

この状態の時に構いに行くと、噛みつくフリをして怒る。

縄張りに入ってきた、と認識して、攻撃してくるらしい。

本気で噛みはせんけど、要注意。

この状態の時なら、腰辺りを撫でると「もっと撫でてぇ~~」とくねくねする。

なかなかお客さんには甘えに行けへんけど、お気に入りのスタッフさんには抱っこされてる。

たぶん根は甘えんぼ。

 

 

まほのんちゃん。

ぬいぐるみのような愛らしさ。

今の堺店のトイプーちゃんは、みんな甘えんぼのいい子ばっかり。

ただまほのんちゃんは、ハリウッドくんと同じで、クッションの上にお座りしてる時に手を出すと怒ることがあるらしい。

でも今日は1回もそんなところは見かけんかった。

人見知りもなく、「撫でて♪」「抱っこして♪」と上手に甘えられる子。

ちょっとぽっちゃり気味で、小柄やけどずっしり感がある。

 

 

リンチャちゃん。

テーブルの下に隠れてることも多い。

人は怖いけど、甘えたい気持ちもある感じ。

密かに椅子の上のクッションを咥えて落として遊んでたり、スヌーピーハウスの屋根に乗ってつぶしたり、隠れたやんちゃ娘。

撫でられるのは好きなようで、撫でてるうちにじりじり近づいてくる。

抱っこもOK。

自分からはお膝には乗られへんけど、スタッフさんに「リンチャちゃんを抱っこしたい」と言えば、お膝に乗せてもらえます。

 

 

エメリちゃん。

今日はバックヤードで待機してる時間が多かったので、あまり写真が撮れず。

バックヤードにひとりでいると「出してよぉ~」と鳴いてる。

ケンカせえへんかったらええんよ。

夕方遅めの時間にようやく出してもらえたら、いろんなお客さんに「撫でて!」とアピールして甘えてた。

抱っこはよっぽど慣れた人でないと許せへんけど、撫でられるのは大好き。

なんか一回り小さくなったような気がする。

過去ログ見てみたら、堺店に来たばかりの頃は体重4.8kgやった。

1kgも痩せてる!

 

 

コロンブスくん。

リンチャちゃんのことが大好きで、ずっとつきまとってた。

前はむーやんちゃんのことが好きやったのに、心変わりしたらしい。

そしてマエコちゃんに好かれてて、ずっとつきまとわれてた。

片思いの連鎖。

コロンブスくん、若いし可愛いし問い合わせはたくさんあるらしいけど、目に疾患があるそうで、それで断られるらしい。

この若さで繁殖引退犬やから、なにかしらあるよね。

譲渡を検討してて詳細を知りたい方は、まずお店に電話でお問い合わせください。

【保護犬カフェ堺店】

Tel:072-230-4800

 

 

むーやんちゃん。

こんな可愛くて愛嬌のあるフレブルちゃん、すぐ決まると思ってた。

理由はずばり「でかすぎる」(笑)

日本はむーやんちゃんには小さすぎた。

服を脱いだらどっしり感がすごかったので撮ってみた。

そしてふと気づいた。

うっすらハートマークない?

ここ!

両脇にあるけど、こっちの方がよりハートっぽく見える。

 

 

ほくほくちゃん。

ビビりちゃん。

猫部屋前の隅っこが定位置。

お客さんが増えてきて、大きな音を立てたり大きな声を上げたりする小さい子が来たら、ずっとうちの陰に隠れてた。

その間「大丈夫大丈夫」と話しかけながら撫でてたら、うちのことは信頼してくれたのか、移動すると後をちょこちょこついてきたり、そばでお座りしたりするようになった。

人間は怖いけど、頼れるのも人間なんよね。

ほくほくちゃんも可愛い子なので、問い合わせは多いから、すぐに決まりそう。

 

 

マエコちゃん。

ローガンくんに似てるとよく言われるらしい。

体のサイズ感も似てる。

お膝大好きなところも似てる。

スラっと足長のモデル体型が美しい子。

コロンブスくんがいると落ち着けへんけど、コロンブスくんが先にご飯でバックヤードに行ってしまうと、もう抱っこ抱っこでべったり。

そろそろ帰ろうと床に下ろしても「嫌! まだ抱っこ!」と乗ってくる。

可愛い…帰られへん…。

 

 

ハルサくん。

男子やけどやんちゃなところはなくて、懐っこくておとなしい子。

撫でられるのも好きやし、抱っこも好き。

寝ちゃう。可愛い。

おもちゃで遊ぶのも、静かにカミカミしてたり、ほんとにおとなしい子。

よく床でごろんごろんしてる。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

施設利用料 880円(1ドリンク付き、時間制限なし(満席時は2時間制になる場合もあります))

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja