残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

吉田尚令 個展「みどりのこども」

 

イラストレーターで多数の絵本も出版してる吉田尚令さん。

実は高校の同級生で、同級生のネットワークで個展を開催してることを知り、久しぶりに行ってきた。

ギャラリーに来たお客さんにその場で絵を描いてプレゼントするということもやってて、「なんでも描くよ」と言ってくれたのはいいけど咄嗟にリクエストが思いつかず、スマホにいっぱいある保護犬カフェ・パークの写真からパッと目についた集くんを描いてもらった。

ふんわりした優しい雰囲気の、可愛らしい集くんになった。

飼育放棄されて保護されてからも里親さんがなかなか決まらず、長く保護犬パーク長居店にいる集くん。

ずっとのおうちが早く見つかるように願いを込めて。