残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.7.20

梅雨もまだ明けず、台風も接近してたらしいけど、雨は降らず。

おかげで無事に自転車で保護犬パーク長居店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190720214321j:plain

f:id:zanshi_h:20190720214329j:plain

ぎぐくん、カリンちゃん、スマイルちゃんは譲渡決定、卒業しました。

幸せに!

 

 

様子見中、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214337j:plain

「犬が苦手」だとかで、他の子と一緒にするのはまだ保留中。

ドッグランの反省部屋改め様子見部屋で、他の子と慣らして、いけそうなら月曜くらいから出てくる予定。

柴にしては懐っこい、テンション高めな子。

様子見部屋から出たいようで、しょっちゅう体当たりして柵を移動させてた。

解き放たれたら、かなりのやんちゃになりそう。

 

 

懐っこい童顔ミニピンちゃん、パッカーくん。

f:id:zanshi_h:20190720214402j:plain

ドッグランに入ると一番にお出迎えしてくれる。

撫でようとしゃがむと、お尻を向けてぐいぐい迫ってくる(笑)

わんこが人にお尻を向けたりくっつけたりするのは「あなたを信頼しています」という意味やと聞くけど、初対面でそこまで心許すってどうなん?(笑)

全体的にわちゃわちゃしてる男子勢の中では落ち着いてるように見えたけど、「めっちゃけんかっぱやくて、売られたケンカは必ず買う」とのこと。

わんこ相手には気が強いけど、人に対してはすごく優しい子。

 

 

今日も不機嫌、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214407j:plain

心を許してる人にしか甘えへん子なので、懐かれてない自覚のある常連客は絶対手は出せへん。

勇敢にも撫でに行ってた人がおったけど、やっぱり返り討ちにあってた。

自分の尻尾すら出血するまで噛む子なので、ほんと要注意。

でも心を許した人には、普通のトイプーらしく尻尾振って甘えるし、抱っこも大好き。

だからおうちの子になったら、普通に甘える子になると思う。

 

 

最近アクティブ、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190720214412j:plain

しかし写真はいつもの定位置(笑)

だって動き回ってる時はぶれるから撮られへんねんもん。

ちょこっと挨拶程度に来てくれるけど、撫でようとするとふいっと去ってしまう。

人に興味がないことはないけど、甘えたいと思うほどではない感じ。

綺麗な子やねんから、もうちょっと甘え上手になったら決まると思うんやけどなぁ。

 

 

パークに入りたがる、イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190720214417j:plain

お目当てはヒート中のサクラちゃん。

パークの入り口が開くたびにするっと入ってくる。

女にうつつをぬかしているせいで、エルくんとのコンビは解消してしまったらしい(笑)

執着するものがなければ、普通に人に甘える子らしい。

 

 

新コンビ結成、チップ(上)&エル(下)

f:id:zanshi_h:20190720214421j:plain

ずーーーーーーっとじゃれあって遊んでた。

わんこ好き同士で気が合うらしい。

この子らも執着するものがなければ普通に甘えんぼらしいけど、今はわんこ同士で遊ぶ方が楽しいみたい。

チップくんの顔はこちら。

f:id:zanshi_h:20190720214426j:plain

 

 

今日もおとなしかった、マールミミちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214445j:plain

今日はお客さんが多かったので、ここで隠れて寝てることが多かった。

人が怖いとか嫌いとかではないけど、大勢の人間は苦手っぽい。

お客さんのわんこが来たら、積極的に挨拶に行ってた。

他のわんことも仲良くできそうな子。

 

 

これまたおとなしい、あずまちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214504j:plain

この子はまだパークに慣れてないのかな。

本当はすごい元気な子らしいけど、お客さんがおる時はじっとしてることが多かった。

夕方頃にはうろうろ歩き回るようになったけど。

撫でさせてくれるし、抱っこも大丈夫みたい。

綺麗なチョコタンのチワワちゃん。

 

 

絶賛ビビり中、エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214509j:plain

他のわんこが苦手で、ほぼずっとここでじっとしてた。

まだパークにも慣れてなくて、急に撫でられるとびっくりして噛みつくふりをすることがあるのでちょっと注意。

でも驚かさずにちゃんと挨拶(手の匂いをかがせる、優しく話しかける)してから撫でると、撫でる手を舐めてくれることもある。

抱っこはまだ苦手っぽいので、無理に抱き上げない方がいいかも。

 

 

もしかしたらそろそろ卒業かも、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214515j:plain

今日はサクラちゃんの方から、何回も「撫でて」と来てくれた。

お気に入りの中央のソファも、人が座ってても乗ってきて寝そべるようになったし。

パークに来た当初からしたら、劇的に懐っこい子になった。

「こういういい変化が見えてきた子は、そろそろ譲渡が決まる」と店長のHさん(右手小指の治療、ほぼ終了!おめでとう!)。

ほんとそれ!

「今まで甘えてくれんかったのに、急に心を開いてくれた!」っていう子って、だいたい次回行くと卒業してるという、保護犬あるある(笑)

サクラちゃん引き取りのお声もかかってるらしいし、そろそろかも。

 

 

あかん、スマホのカメラでは綺麗に撮れん、なつちゃん。

f:id:zanshi_h:20190720214519j:plain

この写真ではとても伝えられない、ほんとに綺麗なイングリッシュコッカーちゃん。

毛並みもつやつやで、切れ長の目はまつげが長くて、まさに美犬。

撫でられるのが好きで、うるうるの瞳でじーっと見つめてくる。

おやつの時には元気になるけど、基本的にはのんびりおっとりした子。

今日は1回も鳴き声聞かんかった。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)