残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.10.26

先週行けなかったので、久しぶりの保護犬パーク、行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191027000536j:plain

f:id:zanshi_h:20191027000541j:plain

f:id:zanshi_h:20191027000545j:plain

かえでちゃんは今日卒業しました。

お幸せに!

 

<ドッグラン組>

ちょこまかおちびちゃん、セロくん。

f:id:zanshi_h:20191027000634j:plain

ちっちゃくてコロコロで可愛い。

座布団が大好きで、自分が座ろうと思って置いたらいつの間にか乗ってる(笑)

落ち着きなくチョロチョロ動き回ってることも多かった。

まだちょっと慣れてなくて、落ち着けへんのかも。

 

 

足長トイプー、プリンくん。

f:id:zanshi_h:20191027000638j:plain

10歳には見えない若々しい子。

足が長くてすごいスタイルがいい。

身軽で、ソファにも飛び乗ってしまう。

床に座ってる人がいたら、自分から膝の上に乗っていく甘えんぼ。

というか、飼育放棄されて寂しがってるらしい。

お座り、お手、おかわりができる、賢い子。

 

 

久しぶりに抱っこした、なつみちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000644j:plain

なつみちゃんも抱っこ好きなんやけど、他の子に比べるとアピールが下手。

おやつちょうだいアピールはすごい上手やのに(笑)

抱き上げて膝に乗せたら、まず顔を舐めてくるので、それが苦手な人は注意。

眠そうな顔で見つめてくるのがすごい可愛い。

そして腕枕で寝てしまう。可愛い。

 

 

抱っこ上手、ジョイちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000649j:plain

この子も自分から膝に乗っていくタイプ。

人見知りせえへんので大人気。

おなかの調子が悪くて、おやつを食べると下してしまうそうなので、おやつは厳禁。

欲しがっておねだりに行くんやけどね。

みんなもらえてるのにかわいそう。

しかしおやつをあげるともっとかわいそうなことになるので…。

 

 

今日はちょっとアクティブやった、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000656j:plain

説得力のない写真(笑)

でも今日は初対面の人にも甘えに行ったりしてた。

相変わらずうちには甘えてくれへんけど。

ちょっとうなって怒ってる時もあったけど、今日は割とごきげんやったかも。

 

 

<パーク組>

おっとり女王、マールミミちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000722j:plain

開店直後はウロウロしてるんやけど、しばらくしたら後ろのクッションベッドで寝てしまう。

おやつの時だけ起きてくる(笑)

綺麗でおとなしい子やし、もっと甘えてアピールできたら、すぐ決まりそうやのになぁ。

自分からおねだりはせえへんけど、抱っこはOK。

ただダイエットの必要があるので、もっと動いた方がいいんやけど。

 

 

だいぶ甘えられるようになった、エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000727j:plain

だいぶ自分から人に寄って行くようになってきた。

エビスタちゃんから来てくれた時は撫でさせてくれる。

でもこっちから撫でに行くとビクッとして逃げる。

それでも以前よりは、怯えてる感じはなくなった。

基本おとなしい子やけど、大好きなスタッフさんがいなくなると一声だけ吠える。

ほんとは甘えんぼな子。

 

 

トイプーらしい甘えんぼ、モッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000731j:plain

自分から膝に乗っていくタイプ。

でもあんまりじっとしてないかな。

このクッションベッドで寝てる時も多かった。

女子トイプーの中では一番ちっちゃい、小顔で可愛い子。

 

 

見ないと思ったらこんなところに、あいりちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000735j:plain

パークの隅っこのクッションドームで寝てた。

その後は常連のお父さんにずっと抱っこされてた。

自分からアピールはせえへんけど、抱っこはOKらしい。

お客さんがおらん時は走り回ってるらしい。

 

 

一番に甘えてきてくれた、アンニンちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000740j:plain

人見知りもなく、誰にでも懐っこい子。

最近ダックスの卒業が続いてるので、アンニンちゃんもそろそろかも。

ちょっと噛み癖が出てきた?

けっこう強い力で甘噛みされることがある。

 

 

ボス感がすごい、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000745j:plain

パークを取り仕切ってる姉御(笑)

すごいおとなしくていい子やのに、なかなか決まらん。

このクッションベッドで寝そべってることが多い。

けどおやつタイムは起きてくる(笑)

でも他のちっちゃい子とけんかすることもない、いい子。

 

 

やっぱり今日もビビり、チーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000749j:plain

開店直後には常連さんに抱っこされてたけど、結局この定位置に隠れてしまってた。

お客さんが少ない時間はレリチアちゃんと一緒に運動会してるけど、多くなると隠れてしまう。

覗き込むと、警戒するように大きい目をぎょろっとさせて見返してくる。

慣れるまで時間かかりそう。

 

 

なぜかパーク組、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20191027000754j:plain

ドッグランに誰か相性の悪い子でもおるんかと思ったけど、そういうわけでもないらしい。

パーク側でも特にトラブルを起こすわけではないので、許されてる感じ。

ドッグランよりパークにいる方が、甘えてきてくれる気がする。

でもちょっと撫でたらぷいっと行ってしまうけど。

 

 

不思議な名前、レリチアちゃん。

f:id:zanshi_h:20191027000758j:plain

どうしてもレッチリちゃんって言いそうになる(笑)

落ち着きなく、ずっとパーク内をぐるぐる運動会してた。

手を差し出すと匂い嗅いだり舐めたりしてくれるけど、甘えてくれるには程遠い感じ。

根は甘えんぼらしいけど、まだビビりが勝ってる。

尻尾が山菜のぜんまいみたい(笑)

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)