残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.9.26

まずは改めて入場時の注意書きを。

f:id:zanshi_h:20200926221858j:plain

感染者数は少なくなったとはいえ、まだコロナは終息したわけではないので、マスク着用でお願いします。

スタッフさんに感染したらお店休業に追い込まれるし、わんこも感染するウイルスやし、マジ勘弁。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200926221903j:plain

f:id:zanshi_h:20200926221909j:plain

f:id:zanshi_h:20200926221914j:plain

f:id:zanshi_h:20200926221918j:plain

f:id:zanshi_h:20200926221924j:plain

 

 

なかなか甘えられなくてかわいそう、ロンくん。

f:id:zanshi_h:20200926221934j:plain

f:id:zanshi_h:20200926221929j:plain

いきなり注意書きやけど、大事なことなので。

ロンくんは目が見えないので、急に触られるとびっくりして咬んでしまいます。

あとおやつの匂いで興奮してる時に手を出すと咬んでしまいます。

でもほんとはめちゃくちゃ甘えんぼで、撫でられるのも抱っこも大好きな子。

近くに人の気配を感じると、構ってほしくてそわそわうろうろ。

撫でると一生懸命手を舐めて甘えてくれる。

「ロンくん、触るよ」と声をかけながら、優しく撫でてあげてください。

 

 

ヒート中のため超モテ期、ひなのちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926221939j:plain

抱っこ大好きな甘えんぼトイプーちゃん。

見てこの嬉しそうな笑顔。

まだモサモサやけど、トリミングしてもらったらもっと可愛くなる。

モテ期であまりにも男子に襲われるのでケージに入れられることも。

早くヒート終わったらいいね。

 

 

笑顔が最高に可愛い、エッシャーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926221945j:plain

これまたヒートが始まってしまって、翔くんに追い掛け回されてた。

エッシャーちゃんは他のわんこが寄ってくると怒る子なので、ちょっとヒヤヒヤ。

撫でられるのも抱っこも好きな子やけど、最近はベッドで寝てることが多い。

もっと自分から甘えていけば、もっと決まりやすいやろうになぁ。

 

 

ちっちゃめパピヨンくん、翔くん。

f:id:zanshi_h:20200926221951j:plain

チワワと間違えられるくらいちっちゃい。

ドッグランにいる時は、一番にお出迎えしてくれる。

抱っこは苦手みたいやけど、撫でられるのは好き。

ていうかお尻カイカイが大好き。

うちのことは「尻撫でBBA」と認識したのか、可愛い顔して一直線に歩いてきては尻を向ける(笑)

男の子にしてはおとなしい子。

 

 

明日面会予定、アイディちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926221957j:plain

愛嬌No.1。

人見知りもないし、抱っこもできるし、ゴロンゴロンしてる姿は可愛くておかしくてみんな笑顔になる。

しかし今までにも何回か面会はあったんやけど、なぜか里親希望の人に懐こうとしないらしい。

まだまだパークにいたいと思ってるのかなぁ。

明日の面会、うまくいきますように。

 

 

おとなしい美チワワちゃん、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222002j:plain

歯がないようで、ずっと舌が出っぱなし。

パーク入口のラティス付近でじっとしてることが多いけど、たまに甘えてきてくれる。

まだちょっと緊張気味なのかもやけど、人は好きみたい。

抱っこも大丈夫。

今のところ無駄吠えもない、すごいおとなしい子。

 

 

おもちゃ大好き、シンディーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222008j:plain

音の鳴る小さいボール系が好きで、ずーーーーとガジガジしてる。

おもちゃを投げるとくわえて持ってくるので、ちゃんと教えたらすぐに「持ってこい」覚えそう。

なかなかアクティブなマルチーズちゃん。

抱っこは慣れてないようで突っ張って固まる。

でも人は好きみたいやから、そのうち慣れるんちゃうかな。

 

 

きりっとした顔立ちの美ダックスちゃん、サエちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222014j:plain

ちょっと眠くなっちゃってて、目つきが悪い写真やけど(笑)

ダックスにしては無駄吠えもなく、すごい物静かな子。

ゆっくりトコトコ歩いてきて甘えてくれる。

カニンヘンなのですごいちっちゃくて可愛い。

プーナちゃんと一緒に抱っこされてることも多かった。

ちっちゃいから2匹でも一緒に膝に乗れちゃう。

 

 

抱っこ大好きカニンヘン、プーナちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222030j:plain

見よこのドヤ顔(笑)

パーク開店してから、肉球が床についてる時間、ほとんどなかったんちゃうかな。

ほぼほぼ誰かの膝の上やった。

現在の長居店での一番の抱っこ優等生。

プーナちゃんも無駄吠えもないおとなしい子。

 

 

これまた抱っこ優等生、ぷりーなちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222020j:plain

前回会った時はもうちょっとおとなしかったような気がする。

今日はけっこう吠えたし、パーク内でひとり運動会してることも多かった。

やんちゃが過ぎたのか、スタッフさんに抱っこされてることも多かったかな。

最近はお客さんよりスタッフさんに甘えにいくことが多いみたい。

でも相変わらず抱っこは大好き。

 

 

ちびこいチワワ男子、グンくん。

f:id:zanshi_h:20200926222026j:plain

チワワにしてもかなりちっちゃい。

なのにアイディちゃんにマウンティングしまくり。

体格差を考えて(笑)

撫でられるのは好きで甘えてすり寄ってくるけど、抱っこは苦手。

現在の長居店、甘えんぼやけど抱っこ苦手な子が多い気がする。

抱っこおねだりできたら、すぐ決まるのにな~と思う子も多い。

 

 

常に怒ってるみたいな声を出す、シャモンくん。

f:id:zanshi_h:20200926222036j:plain

「ヴ~~~~~ッ!」って言うてるけど、抱っこおねだりの声やったりするらしい。

でも本気で怒ってる時の声と区別がつかん…。

ヒート中のひなのちゃんに夢中。

女の子を追いかけてる時に下手に手を出すと咬むことがあるらしいので注意。

繁殖引退犬ではなく、迷子からの保護とのこと。

f:id:zanshi_h:20200926222041j:plain

「座布団2枚ももらえるなんて、どんな面白いこと言うてん」と言われてた(笑)

かなり身軽で、ソファには軽々飛び乗ってしまうし、ドッグランにいる時は何回もロンくんのケージに勝手に出入りしててびっくりする。

女の子を追いかけてない時は、ちょこっと甘えてきてくれるようになった。

 

 

やっと顔が撮れた、チャンスくん。

f:id:zanshi_h:20200926222047j:plain

つい「シルくん」と呼びそうになる。

堺店のヒロミくんといい、なんか最近シルバーのトイプー男子が多いなぁ。

チャンスくんもひなのちゃんに夢中で、お客さんには目もくれず。

チャンスくんに会いにきてたお客さんもおったのに、全然落ち着きもなく甘えることもなく。

ヒートの子がおらんかったら、もうちょっと甘えられたかもなぁ。

タイミングが悪くて残念。

 

 

おとなしそうに見えて案外やんちゃ、フィズリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200926222053j:plain

マズルの長さと毛並みの良さがダックスっぽく、ふかふかの毛量がポメラニアンっぽい。

けど何と何のミックスかは不明。

基本おとなしいし、抱っこもさせてくれるけど、なぜか女子やのに女子にマウンティングしたがる。

特にサエちゃんに乗っかってることが多いので、見かけたらそっと止めてあげてください。

パテラが3で、後ろ足が外れることも多いらしい。

 

 

今日も大暴れ、ヴァイスくん。

f:id:zanshi_h:20200926222100j:plain

「ケンカは買うもんじゃねぇ、売るもんだぜ」って感じの男子(笑)

自分より大きいお客さんのわんこにも飛び掛かっていくので、スタッフさんも目が離せない。

ガウガウ怒ってるかと思ったら、急に膝に乗ってきたりもする。

f:id:zanshi_h:20200926222104j:plain

撫でられるの好きなくせに、気に入らない撫で方をされると咬むことがあるらしい。

うちは今のところ、威嚇でも咬もうとされたことはないけど。

膝の上でべったりリラックスして寝る姿は可愛らしい。

おやつも大好きでちょっと太ってきたらしい。

重い………。(保護当時で7kg超)

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)