残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.7.24

Go To トラベルキャンペーンが始まってたり、4連休やったり、コロナの第2波も始まってるっぽいけど、保護犬パーク長居店行ってきた。

Go To トラベルキャンペーン終わるまで待とうかとも考えたけど、来年の1月までやるって言うてるんで、そんなんとても待ってられへん。

長居も平日に行けたらいいんやけどなぁ。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200724210625j:plain

f:id:zanshi_h:20200724210630j:plain

f:id:zanshi_h:20200724210635j:plain

f:id:zanshi_h:20200724210641j:plain

f:id:zanshi_h:20200724210646j:plain

前回撮り損ねがあったので、今回は1列ずつ撮影。

この方が体重までちゃんと見えるように写るからいいかも。

ブレンダちゃんは耳ダニ治療中のためバックヤードです。

 

 

一番にお出迎えするよ! マチ子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724211438j:plain

かなりぽっちゃりなキャバリアちゃん。

すんごい愛想よくって、お客さんが来るとすぐにお出迎えに行く。

初対面でも尻尾ふりふりで甘えてきてくれる。

ヒート中のため、ドッグラン組。

でもドッグラン利用のお客さんのわんこにめっちゃアプローチされてた。

もう最近はヒート部屋使わんのかな?

 

 

やっと顔覚えてくれた? じんくん。

f:id:zanshi_h:20200724211431j:plain

今日はドッグランに入っても吠えられることもなく。

なんやったらじんくんから近寄ってきてくれた。

ちょこっと匂い嗅いだらぷいっと行ってしまうけど。

それでもやっと顔見知り程度の仲にはなれたかな~。

わんこ同士やと仲良く遊べるけど、人が多くなってくると奥のテーブルの下に隠れてしまう。

まだまだ人見知り。

ちなみにプロフィールの体重は保護当時のもので、今はもう15kgはあるとのこと。

 

 

今日もやっぱり一番に抱っこした、シャリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212500j:plain

とにかく膝抱っこが大好き。

自分からどんどん乗っていくタイプ。

無駄吠えも一切ない、おっとりおとなしい子。

長居店では最年長の13歳やけど、目も綺麗やし食欲もあるし若々しい。

トイプーにしてはやや大きめかな。

でもこのくらいの体格の方が抱っこしやすい。

 

 

2ショット祭、第1弾。シャリーちゃん&クリーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212506j:plain

上の写真にもちらっと写ってるけど、シャリーちゃん抱っこしたら「あたしもあたしも」と来てくれた。

可愛いが大渋滞。

 

 

テンちゃん2号との噂も。クリーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212525j:plain

すんごい懐っこい、ぽっちゃりチワワちゃん。

抱っこ大好き、おもちゃで遊ぶのも大好き。

ただし、おもちゃで遊んでる時に他のわんこが近寄ってくると、すんごい怒る。

寝床で寝てる時も、他のわんこが近寄ってくると、すんごい怒る。

でも人がおもちゃを取ろうとしても全然怒れへん。

わんこへの厳しい態度とちょっと大きめな体格が、テンちゃんっぽいね、と噂に(笑)

こんなぽっちゃりやけど、ご飯は一粒ずつちまちま食べるので、すごい時間がかかるらしい。

可愛い子なので、この4連休で決まるとうちは予想してる。

 

 

2ショット祭、第2弾。クリーシュちゃん&ドゥイエンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212533j:plain

変わった名前の子が多くてBBAはなかなか覚えられず、名前を呼ぼうとしてもとっさに出てこないことがしばしば(笑)

 

 

抱っこ上手になったね、ドゥイエンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212539j:plain

甘えるのも上手になったし、抱っこおねだりもできるようになった。

うるうるの大きい目がチャームポイントの美チワワちゃん。

チワワ特有の気の強いところもなく、おとなしくていい子なんやけど、なぜかなかなかお声がかからないようで。

堺店のルンチャちゃんも、「こんな綺麗で可愛い子がなんで?」っていうくらい決まらんかった。

もしかして、白いチワワって不人気なのか?

f:id:zanshi_h:20200724212546j:plain

こんなに天使なのに。

 

 

前より活発になってきたかも、もぐちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212520j:plain

パークに慣れてきたからか、すごく自信を持って堂々としてきたように見える。

ちっちゃい体で、空いてる膝に一生懸命よじ登ってくる。可愛い。

歯が全部なくて、あごの骨も溶けてしまってるので、舌が出っぱなし。

でも食欲は旺盛で、おやつも大好き。

ただし歯がないので、お惣菜もボーロも小さくしてからあげてください。

じゃないと喉につまってしまうので。

 

 

2ショット祭、第3弾。シャリーちゃん&もぐちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212514j:plain

もぐちゃんを抱っこしてたら「あたしもあたしも」とシャリーちゃんが乗ってきた。

トイプーはほんと甘え上手な子が多い。

 

 

人気はあるのに甘え下手、はなまるくん。

f:id:zanshi_h:20200724212619j:plain

ちょっと短めの足がまた可愛い。

パーク内をちょこちょこ歩き回ってる。

保護犬には珍しくスタッフさんが苦手で、スタッフさんが手を出そうとすると全速力で逃げる。

なのでオムツの交換や服を着せるのにはいつも苦労するらしい。

その分、お客さんには甘えるんやけど、甘え方がケツアタックのみ(笑)

いや、のみってことはないかもやけど、甘えるのはあんまり上手ではない。

お尻を撫でられるのが好きなので、かいかいと掻くように撫でてあげると「もっと撫でて」とじりじり寄ってくる。

そしてガンガンケツをぶつけてくる(笑)

抱っこしてしまえば、意外とおとなしくしてるらしい。

 

 

ドッグランとパークを行ったり来たり、ガクくん。

f:id:zanshi_h:20200724212626j:plain

パークにいるとドッグランに出たがるし、ドッグランにいるとパークに入りたがる。

ヒートのマチ子ちゃんが目当てかと思ったら、そうでもないらしい。

じんくんと遊びたいのかと思ったら、そうでもないらしい。

ただ行きたいから行く。なんかかっこいいな。

小脳疾患の疑いで、常に体が震えてたり、お座りがうまくできなくて転んだりする。

おやつをあげる時は気をつけないと、手ごと思いっきり噛みついてくるので注意。

 

 

愛想よしのイケワン、ポームくん。

f:id:zanshi_h:20200724212632j:plain

チョコダップルの毛並みが綺麗な子。

常に尻尾ふりふりのご機嫌で、人見知りもなく誰にでも甘えに行く。

ただ後半はわんこの女の子を追いかけ回してばっかりで、あんまり人には甘えてなかった。

しまいにはささめくんと取っ組み合いの大ゲンカをして、ささめくんに怪我をさせてしまった。

たぶんマチ子ちゃんがヒートなせいで、落ち着けへんのやろうけどね。

男の子らしい、やや大きめなダックスちゃん。

 

 

鶴橋送りになってしまった、ささめくん。

f:id:zanshi_h:20200724212638j:plain

まだ1歳の若いマルチーズちゃんで、うろうろそわそわ落ち着きがない。

人にはあんまり興味がないようで、なかなか写真が撮れず、こんなんしかなかった。

わんこにもぎゃんぎゃん吠えてちょっかいかけるけど、ちょっと反撃されそうになると「え、僕、何かしました?」と知らん顔でごまかす(笑)

ポームくんとケンカになって負傷したため、鶴橋に移動しました。

 

 

まだちょっと緊張気味、ヨーデルちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212641j:plain

開店前はちょろちょろ歩き回ってたらしいけど、お客さんが来ると固まってブルブル。

まだパークに慣れてなくて、どうしたらいいのかわからんみたい。

夕方頃にはちょっと歩き回れるようになって、うちの目の前に来てくれたので、一応スタッフさんに「抱っこOK?」の確認を取って膝に乗せてみた。

膝に乗ってしまえば、案外リラックスして寝そべってくれた。

でもまだ安心して寝るほどではなし。

女子好きなポームくんが近寄ってきたら、ムキムキして怒ってた。

意外と気が強い?

 

 

新メンバーその1、シルくん。

f:id:zanshi_h:20200724212648j:plain

夕方からパークに来た。

緊張してるからか、よだれだらだら。

すごい足が長くてスタイルのいい子。

まだ人に甘えられるような精神状態ではなさげやったので、どんな性格の子かはよくわからず。

 


新メンバーその2、クリスちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724212700j:plain

パークに来てすぐはすんごい腰が引けてて、ビビりまくってる感じやった。

でもすぐにウロウロと探検し始めたし、お客さんにも抱っこされてたので、慣れるのは早そう。

耳が大きめでカラーがクリームなので、ちょっとアメコカっぽい。

来ていきなり土日で、たくさんのお客さんに会うことになる。

頑張れ!

 

 

新メンバーその3、フリージアちゃん。

f:id:zanshi_h:20200724222209j:plain

もぐちゃんほど小さくなく、シャリーちゃんほど大きくなく、標準的な体格。

新メンバーの中では一番落ち着いた感じやったかな。

顔立ちも幼くて可愛らしい。

それにしてもトイプーはいつまで経っても保護数が多いねぇ…。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)