残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2023.7.29

夏休みやし土曜日やし、混んでるやろうな~と思ったけど、それほどでもなく。

一時満席状態になることはあっても、普段の土曜日ほどの混み具合ではなかった。

コロナの規制がなくなって、久しぶりの旅行に出かける人の方が多いんかな。

 

 

ゴンくん。

今日はずいぶんご機嫌ななめで、常連さんがガブガブ噛まれてた。

一途で頑固なじいちゃんなので、心を許した人でないと抱っこは許さないタイプ。

下手に手を出すとすんごい怒るし、口が出てしまうこともある。

前は自分から膝に乗ることもあったのになぁ。

寝そべってる時に撫でるのは全然大丈夫。

せっかくふわふわふかふかなんやから、もっと撫でてもらうべき。

 

 

集(しゅう)くん。

今日はいつものような元気がなかったような。

夏バテなのか、ボスと崇めてたスタッフさんがいなくなって落ち込んでるのか。

おやつタイムはいつも通り元気やったけど。

年も年やし、そろそろ落ち着いてきたのかも。

お座りの姿勢がいい。

三つ指そろえて、って感じ。

 

 

フィービーくん。

今日はいっぱいおやつが出たので、割と活動的やった。

でもおやつタイムが終わったら寝床に帰っていくけど(笑)

食っちゃ寝生活で全然太れへんとか、うらやましすぎる。

むしろまだ背骨が浮き出てるから、もうちょっと太ってもいいくらい。

ノーチェちゃんと仲良くベッドをシェア。

基本おっとり穏やかな子やけど、今日は珍しくお客さんのダックスちゃんに吠えてた。

ようやく自我が芽生えてきた?

 

 

ミィルくん。

ヒート中のイセリーちゃんに夢中。

イセリーちゃんもミィルくんのことが好きで、相思相愛でイチャイチャしてる。

去勢は済んでるから、ヒートに反応することはないはずなんやけどな。

落ち着きなくわちゃわちゃしてるけど、ちびこくて可愛らしいので大人気やった。

ふわふわコロコロの体型に、短い脚でちょこちょこ歩くのが可愛すぎる。

イセリーちゃんのヒートが終わったら、もうちょっと落ち着くかな。

その前に決まりそうやけど。

 

 

ほほるちゃん。

なぜか最近、チワワやダックスから冷たい扱いを受けてる。

そばを通りがかっただけで怒って吠えられたり。

知らん顔でスルーしてるけど(笑)

今日はスタッフさんに抱っこしてほしい日やったようで、お客さんの膝には乗らず。

日によって気分が変わるらしい。

自分より大きいわんこが来ると、ビビってお膝に避難するらしい。

 

 

ロッサちゃん。

ガン見系フレブルちゃん。

すんごい懐っこくって、人が大好き。

他のわんこが怖いのか、ふれあいスペースに入ると固まってしまうので、ドッグランに出されてる。

人にくっつくの大好き。

人の手をガブガブ甘噛みするのも大好き。

ドアの開閉の音とか、大きい音にビクッとしてしまう。

まだ緊張してるのか、元々ビビりなのか。

前足にいくつもひどいたこができてる。

後ろ足も筋肉が萎えてるのか、弱いみたい。

よっぽど狭いところに閉じ込められてたのか。

それでも人が好きで、ぴったりくっついて寝る。可愛い。

全然寝てなかった。でも可愛い。

整った顔立ちしてるし、甘えんぼで可愛いし、すぐ決まりそう。

 

 

ノーチェちゃん。

歯の治療や避妊手術を頑張って、長居店に帰ってきた。おかえり!

相変わらずベッドで寝そべるのが好きやけど、前よりよく動き回るようになったような気がする。

寝そべってても、おやつタイムは超元気に飛び出していく。

また毛を短めにカットされたけど、ハゲハゲやった耳もちょっと毛が生えてきてた。

生えそろったらもっと可愛くなるやろうな。

抱っこも好きな子なので、お膝に誘ってあげてください。

 

 

ハマグーちゃん。

ひとりで大運動会を常に開催中。

ずっと走り回ってるので、なかなか写真が撮れず。

なんとか撮れた中で可愛いやつがこの写真やったんやけど、頭が切れてる。くそっ。

でも可愛いからいいか。

運動会をやめてベッドで休憩するかと思いきや、ブレイキン。

え、保護犬界でもブレイキン流行ってんの?

元気すぎてなかなか止まってくれへんけど、実は抱っこも好き。

膝の上で後ろ足だけで立って、胸同士をくっつけるような抱っこが好き。

 

 

アップリケちゃん。

前はお膝大好きで、強引に乗ってくるくらいやったのに、今日は全然やった。

お膝に乗せられてもすぐに降りてしまったり。

ドッグランの方が気になるようで、ずっとラティスからのぞき込んでたり。

あっちでおやつもらってる、とか思ってんのかな?

ジェーンちゃんを追い掛け回すのはもう治まったし、もっとお客さんに甘えるのに専念してくれてもいいんやけど。

アップリケちゃんもお尻カイカイが好きで、高速足踏みダンスをする。

時々前足をそわそわと足踏みしてることがあるけど、それは「構ってほしい」というサインらしいので、見かけたら構ってあげてください。

 

 

ビアジュちゃん。

無駄吠えはあるものの、だいぶ落ち着いた。

吠えてなかったら、存在に気づかれないレベルでおとなしい。

なぜかほほるちゃんを目の敵にしてるので、ドッグランに出されてることが多い。

久しぶりに抱っこした。

人に甘えるより、わんこと遊ぶ方が好きなので、なかなかお客さんにアピールできてないかも。

仲良く遊べる先住犬のいるおうちに行けたらいいね。

 

 

アンプルちゃん。

今お声がかかってて、順調にいけば来週には卒業になるかも、とのこと。

どうか! 決まってほしい!

長居店で1年以上、家族を待ち続けてるんやもん!

クールで気まぐれやけど、根は甘えんぼで可愛い子なので!

他のわんこに厳しい子やから、わんこが多い今の環境はストレスが多いやろうし、早く落ち着けるおうちに行ってほしい。

朗報を聞けるのを楽しみに待ってる!

 

 

マッフルちゃん。

マッフルちゃんも長くて、長居店に来てから9月で丸1年になる。

お声はかかるんやけど、人見知りが強すぎて、面会に来てくれてもまったく触れ合えなかったり。

特に男性が苦手で、嫌なことをしてきた人は絶対忘れない。

でもおやつはもらう(笑)

心を開くのに時間がかかる子やけど、一度心を許したら、尻尾ふりふりで抱っこおねだりしたりする。

時間をかけて信頼関係を築いてくれる里親さんが現れてほしい。

 

 

メルシアちゃん。

なんで後ろのフィービーくんにピント合ってるん…。

メルシアちゃんもちびこ可愛いチワワちゃんで大人気。

まだ1才と若いし、自分からお膝に乗るくらい抱っこも好きな甘えんぼなので、すぐ決まると思う。

と前回の日記にも書いてた。

なんでまだ決まってないんやろう。

そんなに重い疾患などがあるわけでもないみたいやのに。

ちびっこやけど食いしんぼで、おやつタイムは頑張って最前線に出てる。

夏休みやし、家族での面会も増えるやろうから、そろそろ決まるんちゃうかな。

 

 

イセリーちゃん。

プロフィールには5才と書いてあるけど、6才の間違いです。

絶賛ヒート中で、ミィルくんを筆頭に、いろんな子と乗ったり乗られたり。

前回会った時は長居店に戻ってきたばっかりで緊張してたけど、もう全然イケイケになってた(笑)

イセリーちゃんも可愛い子やから、またすぐに決まると思ってたけどな~。

ヒートが終わったら落ち着くかな。

抱っこはあんまり好きじゃないって聞いてたけど、お膝に乗せてしまえば案外落ち着いてる。

撫でられるのは大好きで、全身ですりすりして甘えてくるのが可愛い。

 

 

ブルッツちゃん。

だいぶ毛が伸びてきて、真ん丸ヘアーにどんどん近づいてる。

でもまだ「トイプー?」って言われるレベル。

正直、ビションフリーゼとトイプードルの違いって、見た目ではわからんよね。

相変わらず脱走常習ワンやけど、前ほど脱走への情熱はなくなったように見える。

ドッグランでマイペースに過ごしてることが多いかな。

体格は大きめやけど、おとなしい子なのでちょっと目立ちにくいかも。

抱っこはあんまり得意ではないかも。

 

 

ジェーンちゃん。

運動量が多いはずのコーギーやけど、抱っこ大好き、お昼寝大好き。

まだ若いのに、まったりおっとり過ごしてる。

ベッドで仰向けになって、撫でられてうっとりしてるところ。

人見知りもないし、甘えんぼで可愛い。

ただ足を舐めるようになったり、やたら顔を掻いたりしてるから、ちょっとストレスを感じてるのかなとも思う。

いっぱい甘えられるおうちに早く行けたらいいね。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 770円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。