残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.10.8

休み取って保護犬パーク長居店に行ってきた。

平日に行くの最高!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211008225439j:plain

f:id:zanshi_h:20211008225447j:plain

f:id:zanshi_h:20211008225454j:plain

f:id:zanshi_h:20211008225502j:plain

f:id:zanshi_h:20211008225509j:plain

f:id:zanshi_h:20211008225516j:plain

 

堺店から出張中、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225525j:plain

ドッグランの隅のケージにいた。

近づいたら嬉しそうに身を乗り出してくれたけど、手は出さずに声だけかけた。

スタッフさんに甘えたくてちょっと興奮気味やったので。

すっかり長居店にもなじんでるみたい。

お客さんが増えてきたらバックヤードに移動してた。

堺店なら顔見知りのお客さんも多いけど、長居店やったら初対面の人が多いやろうからね。

長居店でもあんあんちゃんと触れ合う場合は、スタッフさんに声をかけてから。

じゃないと咬まれるかもしれないので。

 

 

モーンちゃんが卒業して寂しい、ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20211008225533j:plain

好きな女子わんこがいなくなったからか、ドッグランに入ったらすぐに甘えにきて、ぴったりくっついてくれた。

元々人に対して甘えんぼな子やけど、女子わんこの方が好きやから、なかなかお客さんに甘えにいけへん。

スタッフさんにはすごい甘えるから、おうちの子になったら家族にはべたべたに甘えそう。

男子わんこには厳しいけど、女子わんこと人には優しくて穏やかな子。

 

 

ヒートのため隔離中、カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225543j:plain

どこにいてもマイペース。

不自由なケージ暮らしでもおとなしくしてる。

とはいえずっと閉じ込められてるわけではなく、時々外に出してもらってた。

その場合、カーシュちゃんにちょっかいかける子をケージに入れたり、ドッグランに出したり、もしくはカーシュちゃんをドッグランに出したり。

犬のヒートは特に時期が決まってないので、常に誰かがヒートで大変。

カーシュちゃんがドッグランにいる時、手を舐めたり頭をぐりぐりこすりつけてきたりと、珍しく甘えてくれた。

ずっとマイペースな子やと思ってたけど、もしかしたら甘えたいの我慢してるのかもね。

 

 

今度はカーシュちゃんのストーカー、ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20211008225552j:plain

カーシュちゃんがケージ暮らしの時は、ケージの前でずーーーーーーーっと待ってる。

カーシュちゃんが自由の身になった時は、ラブジくんがケージ暮らしになる。

そしたら「出せーーー!」と大暴れする(笑)

名前にラブが入ってるからか、愛に生きる男やね。

ラブジくんもヒートの子がいなければ人に甘える子やねんけど、人見知りでなかなか甘えられないので、なかなかお声がかからんみたい。

 

 

不機嫌そうな顔に見えてしまう、パトリシアちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225559j:plain

毛の生え方のせいかなぁ、なんか怒ってるような顔に見える。

実際はすごいおとなしくておっとりした子。

でもおもちゃとおやつには素早く反応する。

f:id:zanshi_h:20211008225733j:plain

お気に入りのボール。

ずっとくわえて離さん。

他のわんこにおもちゃを取られそうになるとすごい怒るらしい。

皮膚の状態が悪くてカイカイして悪化させてしまうためカラーをつけられてる。

 

 

最初はちょっと吠えてしまう、ゆきひちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225606j:plain

ぽっちゃりスムースチワワ。たまらん。

鼻ぺちゃ顔で眉間にしわが寄ってるので、フレブルっぽく見られるらしい。

よく知らない人が来ると吠える番犬気質で、うちもめっちゃ吠えられた。

でも「この人は大丈夫」とわかると、すぐそばでぺったりひっついて寝たりする。

ぽっちゃりやけど身軽で、ひょいひょいソファに上り下りしてしまう。

怪我しないように気を付けて。

なぜかブリトニーちゃんに気に入られてて、つつかれてしまう。

でもなぜか怒らない。

 

 

こちらはロングコート、シェグーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225726j:plain

こんなボケた写真しかなかった…。

とにかくよく鳴く。

今の長居店のチワワコンビはよく鳴く。

シェグーちゃんはかまってほしくて鳴いてる感じ。

笑顔で甘えてきてくれるのが可愛い。

抱っこも好き。

まぁまぁデカチワワやけど、他に大きい子が多いからあんまり目立たん。

 

 

ドデカポメラニアン、レピカちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225614j:plain

長毛種のコーギー、って言われたら信じてしまいそう。

体格がかなり大きくて、中型犬サイズ。

推定2歳と長居店ではダントツで若い。

でもすごい落ち着いてて、お気に入りのスタッフさんについて回って、常に足元に控えてる。

忠犬って感じ。

なかなか甘えてきてくれへんけど、抱っこはさせてくれる。

でかくてふわふわなので、すごい抱き心地いい。ちょっと重いけど。

 

 

元気な甘えんぼ、エルソンちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225622j:plain

お膝乗る!お客さん来たから下りる!お膝乗る!スタッフさん来たから下りる!

の繰り返しで忙しい。

とにかく人が好きな子。

ちゃかちゃかした子が嫌いなわんこには怒られがち。

ちっちゃくて細くて可愛らしい。

 

 

撫でられるの大好き、パウルくん。

f:id:zanshi_h:20211008225631j:plain

引っ込み思案なトイプー。

吠えることもなかったんちゃうかなぁ。すごいおとなしい子。

撫でられるのが好きで、撫でてくれる人に、じり、じりと詰め寄っていく(笑)

しかし抱っこは苦手で、すぐ下りてしまう。

抱っこされたらずっと撫でてもらえるのになぁ。

 

 

ソファに乗る癖がついてしまった、エウレカちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225638j:plain

ソファに乗ったら、下ろすためにスタッフさんが来て抱っこしてくれるから、たぶんわざとしてる。

ソファに乗ってきゃんきゃん吠えてスタッフさんを呼ぶ。

落ち着きのない感じやけど、抱っこされたらびっくりするほどおとなしくなる。

赤ちゃん抱っこされてるのが可愛くて撮らせてもらった。

そしてうちもしてみた。

f:id:zanshi_h:20211008225646j:plain

爆睡(笑)

 

 

ちっちゃいべっぴんちゃん、アイノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225655j:plain

カニンヘンじゃないの?って思うくらいちっちゃい。

元気な子が多いから、踏みつぶされそうでひやひやする。

尻尾ふりふりで甘えてきてくれる。可愛い。

毛並みもつやつやで撫で心地最高。

長居店唯一のダックスちゃんやけど、この土日で卒業しそうやなぁ。

 

 

ややぽっちゃりのイタグレちゃん、あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225703j:plain

苗字は中条?って言ってしまう(笑)

人間のあやみちゃんに負けず劣らずべっぴんちゃん。

人は好きなようで、撫でられるの好きみたい。

しっとりもっちりの撫で心地が癖になる。

ちょっと落ち着きのない子で、ちょこまか動き回ってはきゃんきゃん吠える。

ソファにも飛び乗ったり飛び降りたりしてしまう。

細い子やから足折ってしまいそうでちょっと怖い。

 

 

つっつくトイプー、ブリトニーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225711j:plain

カーシュちゃんをつっついては怒られ、ゆきひちゃんをつっついては無視され(笑)

わんこが好きなんやろうけど、コミュニケーション下手。

スタッフさんには抱っこされるけど、うちが抱っこしたらすぐ飛び出していってしまう。

クッションベッドで寝そべってることもあるけど、前足をガジガジしてはスタッフさんに止められる。

ちょっとストレス溜まってるのかもね。

撫でられるのは好きな、ちびこくて元気なトイプーちゃん。

 

 

真っ黒で綺麗なアメコカちゃん、ベリングちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225719j:plain

名前が覚えにくくて、何度もプロフィール見た。

最近凝った名前の子が多くて、全然覚えられへん。

まぁとにかくべっぴんちゃん。

綺麗にトリミングしてもらってて、全身可愛い。

撫でられたり、人にくっつくのが好きみたい。

中央の白いクッションに座ってたら、1段高い方に乗ってお尻をくっつけてくる。

可愛い。

(わんこがお尻をくっつけるのは「信頼してる」という意味)

 

 

夕方から新メンバー加入で、プロフィールに空きがなくなった。

超満員やけど、この土日でまた卒業するんやろうな。

 

新メンバーその1、エレクくん。

f:id:zanshi_h:20211008225741j:plain

ちっちゃいちっちゃいヨーキーちゃん。

でもビビる様子はなく、一通りパーク内を探検した後、ふわふわのクッションでくつろいでた。

なかなか顔を撮らせてくれず、抱っこして撮ろうとしたら嫌がられ、こんな写真しか撮れんかった。

抱っこは苦手みたいやけど、撫でられるのは嫌いではなさそう。

さっそくガーディーくんとラティス越しにケンカしてた。

ちっちゃくても強い男の子。

 

 

新メンバーその2、ジスタくん。

f:id:zanshi_h:20211008225748j:plain

クールなイケシュナちゃん。

パークに入ってからはあちこちにマーキングして(おむつしてるからできてないけど)、全員のお尻の匂い嗅いで挨拶してた。

ミニシュナにしてはアクティブな感じ。

でも顔周りを撫でると、じっとこっちを見ておとなしく撫でられてる。

やっぱりミニシュナはガン見してくる。

くりくりの目が可愛い。

 

 

新メンバーその3、ロロナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20211008225756j:plain

パークに入った途端、わんこ達に取り囲まれて固まってたけど、しばらくしたらご機嫌でウロウロ。

とにかく人が好きみたいで、めちゃめちゃ懐っこい。

自分から膝に乗りにいくタイプなんやけど、体重12kgとかなりの重量級なので、みんなに抱っこ嫌がられてた(笑)

しかも膝に乗るだけでなく、さらに体をよじ登ろうとする。

今日は胸元が開いた服やったんで、他の常連さんに「やばい!」って言われるくらい、ひっかき傷作られてしまった。

しかし可愛い。甘え方が一生懸命で可愛い。

かなりの肥満やけど足腰はしっかりしてるし、よく動く子やから、食事さえ適切な量にしたらすぐ痩せるんちゃうかな。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 605円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。