残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.10.1

10月になったけど最高気温がまだ30度近くある大阪。

普通に真夏の服装で行ってきた。

土曜日なせいもあるけど、今日はかなりの混み具合やった。

 

本日のキャスト。

レイドンくんは譲渡決定、卒業しました!
幸せに!

 

 

小さめ日本スピッツ! ママロちゃん。

めっちゃ懐っこくて甘えんぼ。

抱っこしたらなぜか後ろ足がピーンとなってたので思わず激写。

バリカンで全身丸刈りにされてるけど、これからふかふかになる予定。

スピッツは中型犬なんやけど、「大きめチワワ? 小さめ柴犬?」って思うくらいのサイズ。

無駄吠えが多いイメージの犬種やけど、ママロちゃんの鳴き声は今日は1回も聞かんかった。

今日はママロちゃん目当てのお客さんがたくさんいたので、たぶん明日には決まるんちゃうかな。

 

 

一度抱っこしたらべったり! ニームちゃん。

お膝大好きで、空いてるお膝を探しては自分から飛び乗る。

抱っこも慣れたもんで、上手にくつろいでくれる。

抱っこは好きなんやけど、ちょっと人見知りなので、知ってる人のところにばっかり行きがち。

今日はうちのとこにもいっぱい来てくれた。

見た目も性格も可愛らしい子なんやけど、疾患のせいでなかなかおうちが決まらない。

早く優しい家族が見つかりますように。

 

 

久しぶりに来てくれた! みくらくん。

左のチワワちゃん。

みくらくんも抱っこ大好きな甘えんぼなんやけど、今日はニームちゃんがべったりやったんで抱っこできず。

最近は食欲旺盛になってきて、おやつの気配を感じると「ぼくももらえますか?」って感じでトコトコ歩いてくる。

おっとりしてるので、おやつ争奪戦は負けがち。

ご飯前の時間になるとドッグランに出て、すごい元気に走り回る。

ぴょこぴょこした走り方がまた可愛い。

 

 

ラティスの番犬! マッフルちゃん。

独特な座り方でラティスを守っている、のかもしれない。

前は固まったようにここから動けへんかったけど、今日は割とうろうろしてる時もあった。

基本すごいおとなしい子やけど、お惣菜が出てくると取り合いで怒ることも。

やっぱりチワワだけあって気の強いところもあるみたい。

自分からお客さんに甘えることはあんまりないけど、抱っこはOK。

優しく接してあげてください。

 

 

まだまだ人見知り! ビーナスちゃん。

お客さんが多いので、落ち着ける場所がなくてうろうろそわそわ。

お客さんが入ってくるたびぎゃんぎゃん吠えるのは、怖がってるから?

前は抱っこさせてくれたけど、今日はまったく来てくれず。

でもおやつが出てきたら普通にもらいに行く(笑)

閉店時間近くになって、お客さんが少なくなってきたら、すごい笑顔でスタッフさんに甘えてた。

人は好きなんやろうな~。

 

 

実はすごい活発! レンリちゃん。

開店直後の時間はドッグランにいて、うちが入店したらものすごい勢いで走ってきてお出迎えしてくれた。

パグって全速力で走るイメージなかったんで、ちょっとびっくり(笑)

ちっちゃめで可愛い子なんやけど、今日は小さい子供のお客さんが多くて、「顔が怖い」と避けられてた…。

可愛いのに~。

抱っこおねだりはせえへんし、抱っこ好きかどうかは不明やけど、お膝に乗せたら乗せたでまったり過ごしてる。

 

 

甘えんぼすぎて手が出る! ソフランちゃん。

抱っこ大好きな甘えんぼで、自分からお膝に乗ってくる。

スリムで手足の長いモデル体型。

甘えたい気持ちがあふれすぎて、前足で人の顔をつついてくる(笑)

唯一ヒート中ではないトイプーちゃんなので、平和に過ごしてる。

ラティスの扉のところで二足歩行でぴょこぴょこ飛び跳ねてるのがソフランちゃん。

 

 

わんこと仲良くする練習中! アマトくん。

人に対しては穏やかな子なんやけど、わんこと遊びたい気持ちが強すぎて、飛び掛かってしまう。

小型犬ならともかく、いやフレブルは小型犬なんやけど、体重が小型ちゃうから。(16.5kg)

んでまた今はヒート中の子が多いんで、余計興奮してしまって危険。

ふれあいの方にもちょいちょいスタッフさんと一緒に入ってくるけど、常にハーネスとリードで制御されてる。

ドッグランに遊びにきたわんことは、徐々に仲良く遊べるようになってきてるらしい。

先住犬のいるおうちは、相性確認した方がいいかも。

 

 

ポメラニアンになってきた! もしゃんちゃん。

毛が伸びてふかふか!

寒くなるまでに毛が伸びたらいいね~、って言うてたらもうこんなに!

以前のもしゃんちゃんはこちら↓

一回り大きくなったと言われてた(笑)

毛が伸びて可愛くなってきたおかげで、今日は大人気やった。

やっぱりわんこも見た目が9割。

完全形のポメになる前におうち決まるかも。

 

 

ヒート中で落ち着かないトイプーその1、ひめりちゃん。

アウラくん、ミラミちゃんと乗ったり乗られたり、腰振ったり振られたり。

ちっちゃい上に右前足が不自由なので、大きい子に乗られると危ないためケージに避難させられたところ。

ちびこいけどけっこう気が強くて、自分より大きい子でもマウンティングしてしまう。

自分から人に甘えることはないけど、実は抱っこ大好き。

お膝に乗せたら、べったり寝そべってくれる。

 

 

ヒート中で落ち着かないトイプーその2、ミラミちゃん。

アウラくんに気に入られてて、ずっとつきまとわれてる。

基本知らん顔してるけど(笑)

おとなしい子で甘え方も控えめやけど「なでてほしいです…」って感じで来てくれる。

抱っこもOK。

今ならミラミちゃんを抱っこすると、もれなくアウラくんもついてきます(笑)

 

 

女の子が好きすぎる! アウラくん。

しまった、こんな写真しかなかった。

右端の黒いチワワちゃん。

一生懸命ミラミちゃんの太ももを舐めてるところ。

って、変態やん…。

ちなみにマッフルちゃんもヒートなんやけど、トイプーの方が好きらしい。

ミラミちゃんも男子わんこにつきまとわれるため、ケージに避難したり。

舐めたい女子がいなくなったら、アウラくんは人に甘えてくる。

撫でてもらうの大好きやけど、抱っこは超苦手。

両手で撫でようとしたり、おなかを撫でようとすると、抱き上げられると思って逃げます。

 

 

ケンカっぱやいじいちゃん! ゴンくん。

今日はお気に入りのスタッフさんがいたので、全然甘えては来てくれず。

おやつタイムに他のわんことケンカを始めたので、止めようと手を出したらまあまあな力で噛まれてしまった。

前にも抱っこするのに抱き上げたら噛まれたけど、人相手やから加減してたんやな~ってわかった。

わんこ相手やと遠慮なしで噛みつくみたい。

先住犬のいるおうちは難しいかなぁ…相性によるやろうなぁ…。

普段から不機嫌で怒ってるわけではないので、今回はうちの手の出し方が悪かった。

つってもかすり傷程度で済んだので全然大丈夫。

ほんで噛みついておいて、「わしにもおやつくれ」と普通におねだりしてくる(笑)

良くも悪くもマイペースなじいちゃん。

人は大好きで一途な甘えんぼ。

穏やかに過ごせるおうちに行けますように。

 

 

写真を撮らせてくれ! マリックくん。

ヒート中の女子に襲い掛かるのでケージに閉じ込められたところ。

「これなら写真撮れる!」と撮りまくったけど、この体たらく。

ドッグランに出されてる時は、常に小走りでぐるぐる動き回ってるため、シャッターを切ることすらできんかった。

1回抱っこして自撮りしたけど、それでもぶれてた(笑)

とにかく元気すぎるポメ。

屋根のないケージやと、驚異のジャンプ力で飛び出してしまう。

まさに脱出マジック(笑)

前足パワー、いや後ろ足パワーか?

(若い人はMr.マリック知ってるのかな…)

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。