残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.9.24

前は堺店連続で行ったので、今度は連続で長居店。

飛び石連休の間の今日、有給取って4連休にして、平日にまったり過ごしてきた。

やっぱ休日とは混み具合が全然違う!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210924220522j:plain

f:id:zanshi_h:20210924220530j:plain

f:id:zanshi_h:20210924220538j:plain

f:id:zanshi_h:20210924220545j:plain

 

ヒート中なこともあってケージ暮らし、モーンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220606j:plain

これまたブル味強めなフレブルちゃん。

ガーディーくんとしか仲良くできないうえに、ヒートが始まってしまってガーディーくんにマウンティングされてしまうので、基本隔離中。

他のわんこ相手にはぎゃんぎゃん吠えるけど、人にはまったく攻撃的なところはなし。

ガーディーくんとは仲良くできるから、相性次第では多頭飼いもできるかも。

でも今日フレブルのお客さんがドッグランに来てたけど、お互い超不機嫌で吠えまくってた。

できたらモーンちゃんだけで飼ってくれるおうちがよさそう。

 

 

これまた他のわんことの関係が難しい、ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20210924220618j:plain

といっても女子わんこには優しい。

しかし男子わんことは猛烈にケンカする。

今ヒート中の子が2匹いて、興奮状態なので余計に。

でもガーディーくんもやっぱり人には優しいし、甘えんぼ。

今はモーンちゃんに夢中やけど、たまに「撫でて」と甘えてきてくれることもある。

興奮させる要因さえなければ、すごい穏やかな子。

 

 

一番に抱っこした、というかさせられた、しじみちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220555j:plain

パークに入るとすぐに突進してきて、その場にしゃがむと強引に膝に乗ってくる。

待って、まずクッションに座らせて、ってなる。

とにかくお膝が大好きな甘えんぼちゃん。

お膝から下りるのは、おやつタイムだけ。

人見知りもまったくしない、とにかく人が大好きな子。

来月で12歳になるけど、食欲旺盛でまだまだ元気。

今度こそ終の棲家になるおうちを募集中。

 

 

だんだん甘えてきてくれるようになった、カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220627j:plain

はげはげやった鼻の頭(マズルの頭?)もふわふわになって、より可愛くなった。

前はマイペースにうろうろしてたけど、今日はだいぶ甘えてきてくれた。

抱っこおねだりまではしないけど、「撫でて」と来てくれる。

ドッグランに出るのが好きな、なかなかアクティブなおばあちゃん。

ドッグランの外にも出ようとするので、扉の開け閉め時は注意。

他のわんことケンカになることもないので、ドッグランでもパークでも好きな方にいられる。

新しく来たわんこにはちょっとしつこく絡むことがあるかも。

 

 

ヒート中なので隔離中、エウレカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220635j:plain

でも出たくて出たくてしょうがない。

スタッフさん大好きで、ケージから出してもらったら突進していって抱っこおねだり。

ただ元気すぎてソファにも飛び乗ってしまうので、それを防止する意味でもケージに入れられてしまう。

落ち着きなさそうに見えて、抱っこされるとすぐ落ち着く。

長居店に来てすぐにヒートになってしまってケージ暮らしやけど、普通に過ごしてたらすぐに里親さんに見初められそうな可愛らしい甘えんぼトイプーちゃん。

 

 

エウレカちゃんに夢中、ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20210924220708j:plain

エウレカちゃんのケージに前にべったり。

特に何かアクションを起こすでもなく、ただただ待ってる。

長居店一の恋多き男(笑)

たまぁ~に甘えてきてくれて、撫でさせてくれる。

ポメラニアンと間違われるくらいふわふわ。

女子わんこにむける熱意をお客さんに向けたら、もうちょっと決まりやすいと思うんやけどなぁ。

ガーディーくんとは犬同士やけど犬猿の仲なので、ドッグランとパークに分けられてる。

 

 

落ち着きがないのはむしろこっち、ブリトニーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220642j:plain

女の子やのになぜかヒート中のエウレカちゃんに興奮して、ケージの隙間から鼻突っ込んでエウレカちゃんの服に咬みつく。

女の子には優しいラブジくんを怒らせるほどつっつく。

パーク内をぐるぐる走り回って他のわんこにどかどかぶつかる。

抱っこしようとしても飛び出して逃げる。

たぶんヒートにつられて興奮してるから余計落ち着きがないんやろうけど。

ちっちゃくて可愛い子やのに、なかなかアピールできてない。

写真では全然わからんけど、とにかく元気でやんちゃ。

だから疲れて休んでる瞬間しか写真が撮れんかった。

 

 

ひっそりと甘えてくる、パウルくん。

f:id:zanshi_h:20210924220650j:plain

長居店に来た当初は、すごい人見知りやったらしい。

でも今は撫でてもらおうと、そーっと近寄ってきてくれる。

撫でるのをやめると、「もっと撫でて」と言わんばかりに、じり、じりとにじり寄ってくる。

抱っこは苦手で固まってしまうし、すぐ逃げてしまう。

でも撫でてほしくて自分から前足を乗せてくるようになってたから、そのうち抱っこにも慣れるんちゃうかな。

おっとり穏やかに見えるけど、わんこにしつこくちょっかいかけられると怒るらしい。

怒るとかなり怖いらしい。

 

 

新・水の番犬、ポシュアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220658j:plain

かなりのビビりで、絶賛人見知り中。

でも人には興味あるようで、背後からそっと匂いを嗅ぎに来たりもする。

「甘えてきてくれた!」と手を出そうとすると、ものすごい速さで逃げられる。

お客さんが多いと、水飲み場やソファの下にもぐって隠れてしまう。

人が少なくなったら徐々に出てきて、クッションベッドでくつろいだりもしてた。

ベッドでゴロンゴロンしてるうちに服の袖が抜けてしまったので、ちゃんと着せようとそっと抱き上げてみたら、案外落ち着いてたので、そのまま抱っこしてみた。

最初はちょっと緊張してたけど、撫でてるうちにリラックスできてたので、人に慣れるのは結構早いかも。

明日から土日、お客さん多いぞ。頑張れ。

 

 

新メンバーその1、ティモコちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220715j:plain

最近卒業が続いてメンバーが少なくなったので、夕方から長居店にやってきた。

最初にパークに連れてこられて、すごい尻尾振ってたから大丈夫そうやと思ったら、ものすごい怒ってうなって吠える。

あれ、あの尻尾ふりふりは、怒ってる時のやつかな?

と思ったら、スタッフさんに抱っこされるのは嬉しいけど、他のわんこが近寄ってくるのが嫌で怒ってたらしい。

抱っことわんこが同時に来て、「笑いながら怒る人」みたいになってた(笑)

とにかく人は大好きで、めちゃくちゃ笑顔で甘えてくる。

撫でるとぺちゃんと床に寝そべって、「もっともっと撫でて!可愛がって!」と匍匐前進してくる。

ただ相当な犬嫌いなので、あんまりケンカするようならティモコちゃんもケージ暮らしになるかも。

 

 

新メンバーその2、ネリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220724j:plain

綺麗なチョコタンダップルのダックスちゃん。

長居店に連れてこられて、いきなりたくさんのわんこと人に囲まれて軽くパニック気味やったけど、おやつタイムにはすぐに参加できたし、馴染むのは早そう。

抱っこも大丈夫やった。

現在、長居店で唯一のダックスやけど、可愛いからすぐに卒業しそう。

ふさふさの尻尾をうたねちゃんに狙われてるので、襲われてたら匿ってあげてください。

 

 

新メンバーその3、うたねちゃん。

f:id:zanshi_h:20210924220734j:plain

野犬の子とのことなので、きっと人馴れしてないビビりな子が来るんやろうと思ってたら「人と遊ぶの好き!わんこと遊ぶの好き!何ここ楽しい!きゃっほー!」って子やった(笑)

推定4ヶ月の元気でやんちゃなお子ちゃま。

先輩わんこにも気にせずちょっかいかけに行くので、そのうち盛大に怒られると思う。

子供なのですごい甘噛みするけど、ちゃんと手加減した噛み方なのでそんなに痛くない……こともない。

まだ歯が小っちゃくて細くて鋭いので、軽く噛まれてもなかなか痛い。

今、うちの右腕には、無数のミミズ腫れができてる。

しかし無邪気に遊んでくれるので、噛まれてでも遊びたくなる。

まだ子供やからか、毛並みも柔らかくてふわふわ。

今はまだ小さめの中型犬くらいのサイズやけど、これからどれくらいの大きさまで育つか未知数。

いっぱい遊んでくれて、しっかりしつけしてくれる里親さん募集中。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 605円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。