残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.11.22

飛び入り連休の間の今日、有給取って4連休にしたので、保護犬パーク行ってきた。

平日休み=保護犬パーク・カフェ行く! っていうのが当たり前の予定になってる(笑)

なのにこの4連休、今日だけ雨。

これが日ごろの行いってやつ。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211122221925j:plain

f:id:zanshi_h:20211122221933j:plain

f:id:zanshi_h:20211122221940j:plain

f:id:zanshi_h:20211122221947j:plain

f:id:zanshi_h:20211122221955j:plain

 

 

ドッグランでお出迎え! ののたんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222004j:plain

今日はなんでドッグラン組? と思ったら、男性のお客さんが苦手で吠えてしまうので、一時的に隔離されてたそう。

女性客で嬉しかったのか、めちゃくちゃ甘えてくれた。

f:id:zanshi_h:20211122222016j:plain

ごろーん。

甘えて甘噛みするんやけど、すごい優しくはむはむするだけで全然痛くない。

可愛い。

後でパークの方に戻ったけど、パークでは全然甘えてくれんかった。

気まぐれマイペースなのがシーズーちゃん。

 

 

肌が弱くてかいかいしちゃう! プーヤンちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222023j:plain

かいかいしないように抱っこバッグに入れられてるところ。

後ろ足の太ももの辺りがかゆいようで、一度かき始めるとずーーーーっと舐めたりかじったりして、余計に肌を痛めてしまうので。

f:id:zanshi_h:20211122222030j:plain

甘えんぼちゃんで、自分からお膝に乗れる子。

f:id:zanshi_h:20211122222042j:plain

落ち着いたら寝ちゃう。

可愛い。

 

 

相変わらずのオラオラ系! ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20211122222053j:plain

お客さんのわんこにはそれほどオラつけへんみたいやけど、「こいつ新入りか?」とわかると途端にマウンティングしたりケンカ売ったり。

女の子にはまだ優しいけど、男の子には厳しい。

なので男の子の先住犬のいるおうちは難しいかも。

人にはめちゃくちゃ優しい甘えんぼで、撫でられるのも抱っこも大好き。

もしかしたら、ひとりだけドッグランに出されててなかなか構ってもらえなくて、それでいらいらして余計にオラついてるのかも。

 

 

めちゃちっちゃいポメちゃん! リナエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222101j:plain

短くカットされてるから余計小さく見える。

すみっこぐらししてることが多い。

頭を撫でようと上から手を出すと、びくっとしておびえてしまう。

人が怖いのかと思いきや、スタッフさんには犬が変わったかのように甘える甘える。

「あたしを見て! かまって!」とぴょこぴょこ飛びついていく。

慣れたらものすごい甘えんぼになりそう。

 

 

撫でられるのは好き! 抱っこは苦手! ラブジ兄貴命! ミケコくん。

f:id:zanshi_h:20211122222109j:plain

とにかくラブジくんが大好きで、ずっとついて回っては嫌がられてる(笑)

ラブジくんが寝てる時とか、暇になるとお客さんに甘えてくることもある。

撫でられるのは好きやけど、抱っこしてみたらすぐ逃げられた。

でもまた「撫でて~」と来てくれる。

常に微笑んでるような表情なのが可愛らしい。

下あごが上あごよりだいぶ小さくて噛み合わせが悪くて、おやつやごはんを食べるのがちょっと大変らしい。

 

 

女の子が好きなのに男の子に追いかけられてストレス! ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20211122222117j:plain

今はハルノちゃんがヒート中なので、ハルノちゃんがケージにいる時はケージの前から動かず、ケージから出されたらずっと追い掛け回してマウンティング。

ある意味、長居店で一番男らしいチワワちゃん。

でもストレスには弱くて、おなかを壊したり吐き戻したりしてしまう。

ヒートの子がいなければ人に甘えられる子なんやけど、なかなかアピールできないのが残念。

早く落ち着けるおうちがみつかりますように。

 

 

おっとりべっぴんチワワちゃん! マホミちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222125j:plain

他のわんことは流れる時間が違うみたい。

常にゆったりおっとり。

おやつタイムも知らん顔で寝てたりする。

甘え上手になったらすぐに決まるやろうになぁ、と思ってたら、すでに問い合わせは何件か入ってるそうで、近々譲渡決定するんじゃないかとの話。

楽しみやね!

 

 

抱っこもおやつも大好き! あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222132j:plain

自分からお膝に乗って、上手に抱っこされる。

そしてすぐ寝ちゃう。

f:id:zanshi_h:20211122222140j:plain

身を任せきってる感じが可愛くて愛しい。

おやつも大好きで、おやつタイムは常に最前線。

かと思いきや、もちろん最前線にも行くんやけど、気が弱くてなかなかおやつ争奪戦に参加できない子がこっそりスタッフさんにおやつをもらってるのを知ってて、そっちにもらいに行ったりもしてる。

ラティスの向こう側の机におやつを置いてるのも知ってて、細長い体格を活かしてラティスの上からなんとかおやつの袋を取ろうとする。

賢いだけに悪いことを覚えるのも早い(笑)

最近要求吠えが多くなったかな。

声が大きいからスタッフさんの電話中とかちょっと困らせてる。

 

 

パトちゃん! と呼びたくなる! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222151j:plain

もう何年前やろう、なかなか譲渡が決まらなくてずっと長居店で待ち続けてたパトちゃん。

1年以上いて、2回骨折して、ちょっと人間不信になったけど、ようやく里親さんに巡り合えたパトちゃん。

元気にしてるかなぁ。

アユコちゃんも甘えんぼで抱っこ大好き。

人見知りもなくて、自分からどんどんお膝に乗っていく。

でも突然飛び出していくことがあるので、ほんと注意してあげてください。

ミニピンは細いのに元気やからすぐ骨折します。ほんとに。ほんとに。

 

 

シャンプー&トリミングしてもらってふわふわ! ちぃちぃちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222200j:plain

ビションフリーゼかと思うくらいふわふわでボリュームのある毛。

ちょっと怖がりさんなので、すぐに椅子の下に逃げ込んでしまう。

でも笑顔(笑)

f:id:zanshi_h:20211122222208j:plain

自分から甘えることはあんまりないけど、抱っこは大丈夫みたい。

見た目の可愛さで大人気やった。

やっぱりトリミングって大事。特にトイプーは。

 

 

ヒートが始まって性格激変?! ハルノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222216j:plain

すんごいおとなしい子やったのに、ヒートが始まった途端、他の子にマウンティングしたり、ガーディーくんにケンカ売ったりするようになったので、ケージに入れられてた。

とはいえずっと狭いケージではかわいそうなので時々出されてたけど、すぐにラブジくんに乗られ、ハルノちゃんも他の子に乗ってしまう。

ヒートでなければ、おっとりした甘えんぼな子やのに。

早く終わったらいいね。

f:id:zanshi_h:20211122222224j:plain

てへっ。

 

 

カーシュちゃんの2Pカラー?! みみぽんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222231j:plain

「あれ、カーシュちゃん、えらい茶色くなったなぁ…」と思ったら別犬やった(笑)

すごい似てるのよ! 他の常連さんも言うてた!

顔つきも似てるし、体格も似てるし、歩き方まで似てる。

だからみみぽんちゃんもけっこうなお年なのかと思ったら、まだ3歳やった。

その割には毛質がえらいボサボサで…。

シャンプーもしたらしいんやけど、栄養不足かなぁ…。

トイプーにしてはおとなしめやけど、やっぱり甘えんぼ。

ちなみにカーシュちゃんは避妊手術のため現在鶴橋店。

 

 

今日のあたしはFBI捜査官よ! エルソンちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222238j:plain

いや、服がね。背中に「FBI」って書いてあったから。

なのでスタッフさんにも「FBI!」って呼ばれてた(笑)

綺麗にトリミングしてもらって、最初エルソンちゃんってわからんかった。

前はスタッフさんを追いかけるのに必死で常に走り回ってたけど、今日は以前よりはだいぶ落ち着いてたかな。

それでもやっぱり長居店で一番元気な子やと思う(笑)

やんちゃさんやけど、抱っこも好き。

 

 

高いところが大好き! マリールーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211122222246j:plain

すぐに中央のテーブルの上に乗ってしまう。

そして床にぴょーんと飛び降りてしまう。

マリールーちゃんも細い子やからひやひやする。

もう11歳やけど、そんな年には見えんくらい元気。

今日はおやつのボーロを食べたら奥歯に詰まって、スタッフさんに取ってもらったら一緒に歯石もごっそり取れて、スタッフさんに悲鳴を上げさせてた(笑)

すっきりしてよかったね(笑)

 

 

新入りパピヨン! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20211122222257j:plain

一瞬犬種がわからんけど、パピヨンです。

男の子やからか、体格も大きめ。

来てすぐ、ガーディーくんにちょっかいかけられて、しばらく我慢してたけど、やっぱりケンカになった。

なかなか気も強いけど、人には全然攻撃性なし。

撫でられるのが好きみたいで、腰からお尻の辺りをかいかいするとふみふみダンスする。

抱っこは慣れてないせいもあるからか苦手っぽい。

男子は抱っこよりなでなで派が多い。

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。