残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.11.6

ほぼ開店時間に入店したけど、すでに何組もお客さんが入ってて、ほぼ常に満席状態やった。

やっぱ土日は混む。

有給取って平日に行きたいとは思ってるんやけど、やっぱりしょっちゅう取るのは気が引けて…。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211106222000j:plain

f:id:zanshi_h:20211106222007j:plain

f:id:zanshi_h:20211106222014j:plain

f:id:zanshi_h:20211106222022j:plain

f:id:zanshi_h:20211106222028j:plain

アンジェナちゃんは譲渡決定して、本日卒業しました。

幸せに!

 

 

堺店から出張中! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222036j:plain

堺店にいる時よりすごい吠える。

たぶんスタッフさんが常に見えてるから「あたしのところに来て!」って呼んでるんやと思う。

根は甘えんぼな子やからなぁ。

けっこう興奮状態なので、堺店より手が出せず。

開店前はひとりでドッグランを走り回らせてもらってるらしい。

なかなか散歩にも行かれへんし、長居店に来た時限定の運動やね。

 

 

普段はドッグラン独占してるのは俺だ! ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20211106222044j:plain

男の子わんことものすごいケンカをしてしまうので、常にドッグラン。

でもちょいちょいパークの方を覗いてる。

女の子わんこも目当てやけど、どっちかというとスタッフさんに甘えたくて「早くこっち来て」と待ってるみたい。

f:id:zanshi_h:20211106222052j:plain

スタッフさんに抱っこされてご満悦。

 

 

こんなに抱っこ上手なイタグレちゃん見たことない! あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222059j:plain

体の大きい子、特に足の長い子は抱っこが難しいもんやけど、あやみちゃんは自分から膝に乗って、上手に丸まってくれる。

抱っこされて撫でられてるうちに眠ってしまう。

めちゃめちゃ可愛い…。

ヒートが始まってしまったので、男の子わんこに追い回されてちょっとお疲れ気味。

お膝にのせてかくまってあげてください。

 

 

長居一のモテ女! ロロナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106235802j:plain

ちょっと人相が、いや犬相が悪い写真やけど(笑)

これはももちゃんに耳をかじられて迷惑そうにしてるところ。

まだヒートが終わらなくて、男の子には追い掛け回されるし、なぜかあやみちゃんやももちゃんにもちょっかいをかけられる。

怒れへんからみんなやめへんのよね。

体重が重い割にはよく動き回る子なので、ちょっと痩せたらしい。

あんまり太ってると足腰や心臓に負担がかかるからね。

目指せ体重1桁台!



女の子大好き! くろべえくん。

f:id:zanshi_h:20211106222119j:plain

あまりにあやみちゃんを追い掛け回すので、捕まえられてるところ。

f:id:zanshi_h:20211106222126j:plain

あまりにあやみちゃんを追い掛け回すので、ケージに入れられてるところ。

しかしこの後ケージから飛び出してしまって、屋根付きのケージに入れられてヒンヒン鳴いてた(笑)

ミニピンにしては大柄で、体重もずっしり。

ドーベルマンの仔犬って言われたら信じる(笑)

珍しくガーディーくんがケンカを売らない男の子わんこやけど、残念ながらくろべえくんがガーディーくんを敵視してる。

なかなか犬関係も難しい。

 

 

ラブジ兄貴についていくぜ! ミケコくん。

f:id:zanshi_h:20211106222139j:plain

猫みたいな名前やし女の子みたいな名前やけど、チワワの男の子です。

男の子やけど、女の子には目もくれず、ラブジくんの後をずっとついて回ってる。

ラブジくんは迷惑そうにしてる(笑)

ラブジくんが寝てしまったら、お客さんにも甘える。

でも抱っこはあんまり得意ではないかな。

ずっと笑顔の可愛い子。

マズルが長すぎて下あごとの嚙み合わせが悪いらしく、おやつを食べるのがちょっと下手。

 

 

ロロナルちゃんもあやみちゃんも好き! ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20211106222150j:plain

恋多き男。

でも女の子には振り向いてもらえず、ついてくるのは男の子だけ(笑)

常にヒートの子がいるので女の子わんこばっかり追いかけてるけど、ほんとは人にも甘える子。

スタッフさんに撫でてもらって超笑顔。

早くみんなヒートが終わってくれたら、もうちょっとお客さんにも甘えるようになると思うんやけど、今はなかなかアピールできてなくて、長居店の古株になってきてる。

 

 

クールやけど甘えんぼ! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222200j:plain

パークにいる時はおとなしい。

でもドッグランに出たらアクティブ。

頭を撫でようとすると、最初は嫌がるようにブルブルするけど、「この人は撫でてくれる人」と認識すると頭をぐりぐりこすりつけるようにして甘えてくれる。

普段クールなだけに、甘えてきてくれるのがめちゃくちゃ可愛い。

誰ともケンカしたりせず、たぶん怒って吠えたこともないんちゃうかな。

おとなしいおっとりマイペースなトイプーちゃん。

 

 

抱っこ大好き! ハルノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222207j:plain

「こんなに懐っこい柴は珍しい」とよく言われてる。

人見知りもほとんどないし、控えめながら甘えんぼ。

スタッフさんには常に抱っこおねだりしてる。

1回だけうちのとこにも抱っこおねだりに来てくれたけど、うちの抱っこは不満やったらしく、すぐに降りてしまった。

やっぱり毎日抱っこしてる抱っこのプロ(スタッフさん)でないとダメなのか。

だいぶ皮膚は綺麗になったけど、まだ耳がかゆいようで、クッションにこすりつけたりしてる。

投薬治療中。

 

 

おっとりまったり癒し系! マホミちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222215j:plain

にぎやかな長居店の中にいながら、のんびりゆったり過ごしてる。

瞳の色が薄くて綺麗。

ほんのり微笑んでるような顔がまた可愛い。

隅っこで寝てることも多いらしいけど、今日は何回も「撫でて~」と甘えてきてくれた。

カラーは「クリーム」とあるけど、白とミルクティー色が混じったような感じ。

ふわふわで撫で心地も最高。

 

 

お祭り女! エルソンちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222227j:plain

ずっと走り回ってて全然写真が撮れなかったので、抱っこしてもらってるところを撮らせてもらった。

ものすごい動き回る子やけど、抱っこされるとおとなしい。

お客さんでも抱っこできるけど、新しいお客さんが来ると飛び出していってしまうので、怪我させないように要注意。

スタッフさんが他の子を抱っこしてると、やきもち焼いてすごい怒る。

トイプーらしい甘えんぼなんやろうけど、感情表現が激しめ。

もっとお客さんにも甘えてくれたらなぁ。

 

 

ウエルカムギャンギャン! ももちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222235j:plain

新しいお客さんが来ると、とりあえず吠える。

なんやったらうちがトイレ行って、戻ってきたら吠える(笑)

さっきまでおったやん、警戒せんとってよ(笑)

ダックスなので声も大きい。

番犬にはいいけど、近所への騒音が気になるお宅では難しいかも。

怒りんぼっぽいけど、お膝抱っこ大好きで、気に入った人のお膝に何度も乗りに行く。

一般家庭からの飼育放棄やけど、保護犬パークにも馴染めたようでよかった。

次はちゃんと最後まで面倒見てくれるおうちに行けますように。

 

 

甘えんぼスイッチが入るとすごいんです! ののたんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222248j:plain

隅っこで寝てることが多いけど、1回抱っこの気分になると、ずーーーーーーーっとお膝から離れない。

けっこうずっしりなので、長時間はちょっと大変。

でも可愛い。

真ん丸なお目目で時々顔を見上げてくるのが超可愛い。

なぜか地肌が黒い? ので、ほんのり全体的にダークな毛色に見える。

シーズーの皮膚ってこんなんやったっけ?

 

 

毛が短くてわかりにくいけどヨークシャーテリアです! マリールーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222256j:plain

めちゃめちゃちびこい。

毛が短くてボリュームがないから、余計にちっちゃく見える。

最初パーク内に見当たらなくて、バックヤードかな?と思ったら、ずーっとお客さんのお膝の上にいてただけやった。

11歳で長居店の最年長。

歩く足取りもちょっとよたよたしてるように見えたけど、お惣菜が出てきたらすごい勢いでおねだりしてた(笑)

まだまだ元気!

 

 

ちょっと人見知りかも! キャラナちゃん。

f:id:zanshi_h:20211106222305j:plain

最初のうちは誰にでも懐っこく甘えてたんやけど、面会のお客さんが来てドッグランに出されたとたんに人見知り発動。

その後もなぜかキャラナちゃんに会いに来たお客さんに限ってなかなか甘えに行かなかったり。

もしかして卒業したくないのかな?

でも今日は問い合わせもあったし、近々決まりそう。

小柄なべっぴんコーギーちゃん。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。