残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.8.20

開店時間の数分後に入店したんやけど、その時点でほぼ満席状態。

夏休みの短い学校ならもう始業してる、と聞いてたので油断してた。

ほんま混雑具合が読めん。

 

本日のキャスト。

 

 

ご飯の時間まで体力温存! ひめりちゃん。

日中はほぼクッションで寝そべってる。

今日は人が多すぎることもあってか、甘えに行くこともなく。

抱っこされてもすぐに降りてクッションに戻ったり。

おやつタイムもクッションで待ってるだけ。

でも19時頃になると、すんごい元気に走り回る。

体力温存してるからか、前足欠損してるとは思えないくらいの走りっぷりを見せる。

ちょっと怖がりなので、クッションにいる時は優しく撫でてあげてください。

 

 

食欲の夏! みくらくん。

最近会うたびに食いしん坊になっていってる。

前はおやつタイムでも知らん顔して寝てたのに、今は我先に駆け付けるようになった。

しかもひめりちゃんが寝てるクッションに置かれた、ひめりちゃん用のおやつを横取りする(笑)

今更おやつのおいしさに目覚めた?!

けっこう長いことおるで?!

とはいえ相変わらず抱っこ大好きで、たいてい誰かの膝の上で寝てる甘えんぼ。

そろそろお声がかかってもいいと思うんやけどな~。

 

 

サマーカットすぎるけどポメです! もしゃんちゃん。

さすが夏休みだけあってか、メンバーの入れ替わりが多くて、もう名前が覚えられん。

しかも以前「しゃもん」という名前の子がおったから、ごっちゃになる。

2日前に長居店に来たばっかりやけど、緊張する様子もなく堂々と歩き回ってる。

積極的に甘える感じではないけど、撫でられるのは好きみたい。

寒くなる頃にはふさふさになってたらいいね。

その前におうち決まるとは思うけど。

 

 

サマーカットすぎるけどトイプーです! ソフランちゃん。

トイプーらしい、めちゃめちゃ甘えんぼ。

お膝抱っこも大好きで、先客がいても平気で乗ってくる。

かわいそうなくらい短く毛を刈られてるせいもあって、すらっと足長でスタイルがいい。

ドッグランに出たいとか、おやつがほしいとかアピールする時は、出入り口ドアのところで後ろ足立ちで高速ぴょこぴょこ。

ライブハウスにいるノリノリの人みたい(笑)

ヒート中の割に男子にあんまりモテてない(笑)

毛が伸びたらもっと可愛くなるやろうな~。

 

 

今日はごきげん! ゴンくん。

お気に入りのスタッフさんが出勤してるので、終始ご機嫌。

常に足元にべったりやし、スタッフさんがドッグランの方に行ってしまうと、ずーーーーーーっと大きな目で見つめてる。

ほんとに情が深い子。

ただ今日はおなかの調子が悪いとのことで、おやつ不可。

お客さんが多かったからおやつもたくさん出たので、ひとりだけ仲間外れでかわいそうやった。

早くおなか治そうね。

 

 

人にやさしくわんこに厳しく! アンプルちゃん。

他のわんこがすぐそばを通るだけでもすんごい怒る。

気難しさが眉間に表れてる(笑)

でも人には甘えんぼで、ぴったりくっついて撫でてもらえるのを待ってる。

抱っこも好きな子やけど、気分じゃない時はすぐ降りてしまうことも。

毛並みがさらさらふわふわの綺麗な子なので、いっぱい撫でて甘やかしてあげてください。

音が鳴るおもちゃ大好き! がぶー!

 

 

ついに抱っこしたぞ! アウラくん。

スタッフさんがうちに持ってきてくれたクッションに、当然のように座るアウラくん。

わんこ用のクッションもいっぱいあるのに、なぜか人が座るクッションが好きな子っておる。

今日はスノーくんのストーカーをしてて、うちがスノーくんを膝抱っこしてたらアウラくんも前足をかけて乗ってきたので、どさくさに紛れてお尻を持ち上げて膝に乗せてみた。

抱っこできた!!!

スノーくんがいなくなっても、しばらく乗っててくれた!

最近はだいぶ甘えんぼになってきたようで、「撫でて~」といろんな人に甘えられるようになったし、慣れた人なら抱っこできるようになったそうなので、そのせいもあるかと。

かというて無理矢理捕まえようとするとビビって逃げるので注意。

 

 

厄介な奴に目をつけられたぜ………スノーくん。

去勢手術を終えて長居店に戻ってきた。

でも傷のところを噛んで出血させてしまうのでカラー生活。

カラーがないとこんな感じ。

この状態やと自分の服やおむつを噛みまくるので、結局すぐにカラーをつけられてしまう。

やんちゃやけど甘えんぼで可愛いんで、さんざん撫でて抱っこして甘やかしてたらヒートアップしてきて、うちの腕や足にマウンティングしたり、服に噛みついたりするようになった。

場所を移動してもついてきて絡まれる。

気に入った人にはストーカーになるらしい。

うちはダックスに好かれることがあんまりないので珍しい。

しばらくドッグランに出されて冷静になったのか、さんざん暴れて疲れたのか、後半はぴったりくっついて寝そべるだけやった。

くっそ可愛い。

 

 

とにかく登りたい! スモットちゃん。

長居のダックスは問題児ばっかり(笑)

ソファに飛び乗るのは当たり前、ラティスもよじ登る、ケージにもよじ登る。

いつの間にかケージの上を歩いてたりするらしい。

女子にしては大柄で6kg近いのに身軽。

その代わり落ちたら絶対怪我する。

登ろうとしてるところを目撃したら、ただちにスタッフさんにチクってください。

写真は、スタッフさんに取り押さえられてるところを撮らせてもらったもの。

この悪びれない顔ったら(笑)

 

 

2代目お出迎え隊長! ぬりえちゃん。

初代お出迎え隊長のココットちゃんが卒業したので、引き継いだらしい。

お客さんが来たら飛び出して行って吠えまくる。

そんなこと引き継がなくていいよ?

ミニピンらしくおやつ大好きで、ビニールのカサカサ鳴る音が聞こえたら「おやつ!!」と誤報を流して現場を混乱させる(笑)

自分から膝に乗るくらい抱っこ大好きな子やけど、今日はちょっと落ち着きがなかったかな。

 

 

おっとりおとなしい美チワワちゃん! ショコアちゃん。

ちびこいうえにおとなしいんで存在感が薄い、かと思いきや、可愛いので大人気。

抱っこも好きで、一度お膝に乗せられたらずーーーーっと抱っこされてる。

おやつもまだよくわかってないようで、まったく反応せず。

抱っこしてくれてるお客さんがボーロをくだいて鼻先に出したら、やっとちょっとずつ舐めて食べた。

歯がないわけではないけど、ボーロ丸ごとは無理みたい。

無駄吠えもまったくない子なので、すぐ決まりそう。

 

 

夏バテかも? ニームちゃん。

いつもおやつの誤報が流れたら飛び出していくのに、今日は本物のおやつが出てきても動かず。

全然食べてないのに、夕方になると吐きそうな素振りをしてた。

ちょっと調子悪そう。

しんどいの嫌やね。早く治りますように。

でも相変わらず抱っこは好きで、空いてる膝に自分から乗っていく。

抱っこ大好きな甘えんぼで、見ての通り可愛らしいマルチーズちゃんやのに、なぜかなかなか決まらん。不思議。

 

 

めりはりのついた耳がチャームポイント! シューニーちゃん。

右耳は綺麗に立ってて、左耳は見事に垂れてる。

旗上げゲームのよう(笑)

お客さんが多い時は、人のそばでじっとしてたけど、少なくなってきたらちょろちょろ動くようになった。

でも基本的に人のそばにいるのが好きみたい。

おとなしい子やけど、他の子が吠えたらつられて吠えたりする。

ミニシュナらしいガン見系。

くりくりうるうるの目で見つめられるの、たまらん。

 

 

抱っこされてると安心! キラコちゃん。

ポクロくんやスノーくんにケンカ売ってたから、すごい気の強い子かと思ったけど、おやつタイムでテンション上がったわんこに囲まれたら固まったり、頭を撫でるとビクッと震えたり。

スマホやドリンクを取ろうと手を動かすとビクッとしたり。

ビビってるが故の気の強さかも。

ちょっと人を怖がってるような節もあるけど、人は大好きで「抱っこして~」と自分から甘えに行ける。

お膝に乗ると、何回もアイコンタクトを取ってくるのがたまらん。可愛い。

そしてなぜか体をよじ登ろうとする。

登った先に何があるんか知らんけど。

たぶんスモットちゃんの真似をしてるんやろうと思う。

 

 

人が好き、わんこは大大大好き! ポクロくん。

自分より小さいわんこにも全力で飛び掛かっていくので、ハーネスとリードで制御されてる。

性格は穏やかそうなんやけど、わんこが好きすぎて興奮しすぎてしまう。

ケンカしようとしてるわけではないので、同じくらいの体格の子と遊べたらいいんやけどね。

約12kgと大柄な子やけど、脇を撫でると骨がごつごつしてる。

適正体重になったらもっと重くなるらしい。

この重たい体を受け止めてくれる里親さん募集中。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。