残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.4.8

休み取ってコロナワクチン接種3回目行ってきた。

接種後1時間半ほど経っても特に副反応はないようなので、せっかく休み取ったし保護犬パーク長居店へ。

具合悪くなってきたらすぐに出ようと思ってたけど、普通に閉店時間直前まで居座った(笑)

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220408224745j:plain

f:id:zanshi_h:20220408224754j:plain

f:id:zanshi_h:20220408224802j:plain

f:id:zanshi_h:20220408224809j:plain

f:id:zanshi_h:20220408224818j:plain

 

 

客が来たらとりあえず吠える! ココットちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224827j:plain

なぜかうっかり「こにゃむちゃん」と呼んでしまう。

堺店と交互に行ってると、名前がごちゃごちゃになる。

入店してきたお客さんにめちゃめちゃ吠えかかるんでビビられるけど、実は「いらっしゃい!あたしを構って!撫でて!抱っこして!」とアピールしてる。

だから撫でると吠えるのをやめるんやけど、もうちょっと穏やかな甘え方をしないと、甘えさせてもらえんよ。

f:id:zanshi_h:20220408224836j:plain

抱っこしたらこの顔。

ふかふかの毛並みで撫で心地最高なので、いっぱい撫でてあげてください。

 

 

すみっこで気配を消すのが得意! ハナリちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224848j:plain

ほぼずっとここでじっとしてる。

おやつタイムになったらかろうじて動き出す。

でもおやつタイムが終わったらまたここに戻っていく。

ほんとは甘えんぼな子なんやけど、下手な触り方をするとすごい怒ることがある。

ちょっと難しい子かも。

全然動かんと思ったら、ごはん前の時間になると急にルンルン笑顔でパーク内をうろうろし始めた。

活動開始が遅い!!(笑)

 

 

名前を呼ばれたら嬉しい! ミーチェちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224856j:plain

「ミーチェちゃん」と呼ぶとちょろっと尻尾を振ってくれる。

マイペースなシーズーちゃんやけど、今日は割と甘えんぼモードやったみたいで、何回も「撫でて」と来てくれた。

奥のクッションで寝そべってることが多い、物静かな子。

おやつタイムにはすごい元気になる。

頭や顔周りを撫でられるのはあんまり好きじゃないかも。

背中や腰周辺を撫でると喜んでくれるみたい。

抱っこはどうかな~、おねだりもせえへんし、抱き上げてみたことがないのでわからん。

 

 

すっかり甘え上手! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220408224906j:plain

うちの低反発腹肉を枕に。

最近は他のわんこに怒るようなこともなく、お客さんに「抱っこして」と甘えに行くようになった。

おやつタイムも知らん顔して膝の上で寝てるくらい抱っこが好き。

動かな過ぎて、ちょっとぽっちゃりしてきたかも。

チワワらしい気の強いところもあると思うけど、基本的にはおっとりしたおとなしい子。

 

 

ソファにはこう乗るのよ! マシュマロちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224916j:plain

めちゃめちゃテンションの高いお転婆マルチーズちゃん。

ソファに乗ったらあかんって怒られるのに、何度も飛び乗る。

なんやったら隣の緑のソファ(座面が高い)にも一発で飛び乗る。

けどたまに失敗して落ちるので、怪我しそうでひやひやする。

マシュマロちゃんの真似して、ソファに飛び乗りたがる子が続出。

マリールーちゃんの時はそんなことはなかったのに。

可愛い顔して実はカリスマ性がある子かも。

でもお気に入りのスタッフさんがバックヤードに行ってしまうと、キューキュー鳴いて寂しがるのが可愛い。

 

 

マシュマロさんについていきます! ナツリちゃん(左)

昨日来たばっかりで緊張してます! ミンノちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20220408224925j:plain

ナツリちゃんはマシュマロちゃんと一緒に長居店に来た同期。

それで仲がいいのか、マシュマロちゃんと一緒にソファに乗る。

マシュマロちゃんがクッションベッドに行くと、一緒についていったり。

だからというてずっとべったりなわけではなく、ナツリちゃんの方がまだお客さんに興味があるようで、後ろからこっそり匂い嗅ぎにいったりしてる。

スタッフさん以外にあんまり甘えることはないけど、お客さんでも抱っこもできる。

もうちょっとパークになれたら、もうちょっと甘えんぼになるかも。

 

ミンノちゃんは昨日来たばっかりだそうで、「どこにいたらいいのかわからない…」って感じで、スタッフさんの後ばっかりついて回ってた。

でも人は好きなようで、ちょっとずつお客さんのところにも行ったり。

抱っこも慣れてないけど、嫌ではなさそう。

最初はブルブル震えてるけど、撫でてるうちにだんだんリラックスしてくる。

抱っこ練習中なので、優しく抱っこしてあげてください。

 

 

人に甘く犬に厳しい! タルタンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224933j:plain

柴にしては珍しい性格では。

人見知りはなく、誰にでも撫でられるのが好きやし、抱っこもできる。

でもわんこにはケンカ売りがち。

お客さんのわんこにもうなって威嚇するので、飛び掛かっていかないように注意が必要。

なぜかカーシュちゃんと相性が悪く、目の敵にしてるらしい。

あんな穏やかでわんこ好きなカーシュちゃんやのに! なぜ?!

先住犬のいるおうちは相性確認必須。

 

 

やっと無害な人間やと認識してくれたか! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224940j:plain

今日は特に怒られることもなく、普通に膝に乗ってくれた。

しかもすごい甘えるように手をぺろぺろしてくれた。

f:id:zanshi_h:20220408224950j:plain

おぉ~、やっと「こいつは安全」と認識してくれた!

と調子乗って、抱っこしてない時に手を出したら噛まれた(笑)

アユコちゃんは、自分から人に近寄って行くのはいいけど、人から近寄られるのは絶対嫌な子。

まだちょっと「人が怖い」っていう気持ちが残ってるのかも。

 

 

消化器系の調子が悪そう……カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408224959j:plain

おなかを下し気味なため、今日もおやつは禁止。

おやつタイムはケージに入れられてて、全然もらえなくてかわいそう。

で、おやつは食べてないはずやのに、具合が悪くなったのか吐き戻してしまったり。

まだまだ元気とはいえ、やっぱりもういいお年。

いろいろ悪いところは出てきてしまうよね。

わかる。わかるよカーシュちゃん。

うちも今年に入ってから体調のいい時がなくってさぁ…。

カーシュちゃんと会話ができるなら、「ほんましんどいよね」と愚痴りあいたい(笑)

余生をゆったり過ごせるおうちに行ってほしい。

 

 

高みを目指す女子! トムトちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408225008j:plain

すごい甘えてきてくれるんで、膝に乗せたら体をよじ登ろうとする。

喉とか頸動脈をおさえつけてくるので、普通に苦しい(笑)

膝で寝そべる抱っこより、人間の赤ちゃんっぽい抱っこの方が好きみたい。

f:id:zanshi_h:20220408225015j:plain

両前足を肩にかけて、胸やおなかをぴったりくっつけるのが好き。

そして口元(マスク)をぺろぺろ舐める。

f:id:zanshi_h:20220408225026j:plain

登るのに疲れたら寝てしまう。可愛い。

テンション高めな子やけど、抱っこしたらべったりになる。

体格はやや大きめで、モデルっぽいすらっとしたスタイルのいい子。

 

 

今日も甘えんぼ! アウラくん。

f:id:zanshi_h:20220408225047j:plain

他の子を抱っこしてると「僕も抱っこ」と甘えてくることが多い。

膝に前足をかけて、抱き上げてくれるのを待つスタイル。

抱っこおねだりする割には、膝の上で直立不動やったりして、抱っこされるのは下手(笑)

スムースコートにしては毛並みがふかふか。

ちびこくて可愛いし、抱っこしてたらちっちゃい心臓がどきどきしてるのがすごい伝わってくる。

アウラくんも基本的には穏やかでおとなしい子なんやけど、ご飯前の時間にテンションの上がったタルタンちゃんにちょっかいかけられて、めっちゃ怒ってた。

ちっちゃくてもやっぱり気の強いチワワ。

 

 

帰ってきたよー! スカイミーくん。

f:id:zanshi_h:20220408225058j:plain

えらい長い間、鶴橋におったなぁと思ったら、手術が終わってすぐに傷口が開いてしまって、完治まで長引いたらしい。

今も傷口を舐めてしまうのでカラー生活。

甘えんぼちゃんなので、カラーごと突っ込んでくる。痛い(笑)

療養生活が長かったわりには、まだ耳や尻尾の毛が生えてない。

体はだいぶふかふかになったんやけどね。

「いっぱい頑張ったね、おかえり」とほめてあげて撫でてあげて抱っこしてあげてください。

 

 

ココットちゃんがヒート中のため隔離生活! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220408225107j:plain

ココットちゃんがパーク内にいる時は、スカイミーくんと一緒にドッグランに出されてしまう。

今日はお客さんのわんこにもしつこくすり寄っては怒られてた。

男の子やからね、女の子大好き。

人も好きで、すりすり甘えてくるのが可愛い。

最近は抱っこも慣れてきたそうなので、いっぱい甘やかしてあげてください。

 

 

すぐにゴロンしちゃう! コラッコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220408225115j:plain

元気いっぱいなダックスちゃん。

おもちゃで遊ぶの大好き!

ボールでもロープでもなんでも持ってこい!

人も大好きで、構ってほしくてあちこちでゴロンしてうねうねしてる。

f:id:zanshi_h:20220408225121j:plain

細くてさらさらの毛並みで、めちゃくちゃ撫で心地がいい。

抱っこも好きやし人見知りもない。

パーク唯一のダックスちゃんやけど、またすぐに卒業しそうやなぁ。

 

 

目の大きい美チワワちゃん! 小麦ちゃん

f:id:zanshi_h:20220408225130j:plain

なぜかうちが撮った写真はみんなちょっと怒ってるような顔ばっかり…。

ほんとはもっと可愛いのに~。

トイレやクッションで寝そべったままほぼ動かず。

ビビりちゃんなんかな、と思ってたら、徐々に甘えてきてくれた。

そっとそばに寄り添って、抱っこしてもらえるのをおとなしく待ってる。

待ってる間、この大きい目でじっと見つめられる。

圧がすごい(笑)

膝が空いたらぴょこっと飛び乗って、後はもうべったり。

f:id:zanshi_h:20220408225139j:plain

今日帰るのが遅くなったのは、主に小麦ちゃんのせい。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。