残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.9.3

家出る時に、日傘にするか雨傘にするか迷う日が続いてる。

今日も15時から雨の予報やったし、大雨警報出たりもしたけど、長居周辺はまったく降らんかったみたい。

おかげで終始満員やった。

 

 

本日のキャスト。

 

 

一番に膝に乗ってくれた! がーまるくん。

人が大好きな甘えんぼ。

ご機嫌で「抱っこして!」と来てくれる。

でも普通に膝に乗せると、なぜか手足を突っ張って立ったままになる。

仰向けの赤ちゃん抱っこが落ち着くみたい。

1.8kgの超ちびっこで可愛すぎる。

でも他のわんこが近くにくると、すんごい怖い顔で吠えて怒る。

ちっちゃい子ほど気が強い。

 

 

ジョルンちゃんに夢中! アウラくん。

ヒート中のジョルンちゃんを追い掛け回してはマウンティングするので、ドッグランに出されたりケージに入れられたり。

ジョルンちゃんを追いかけてるところを捕まえてみた。

意外と落ち着いて抱っこされてくれた。

他のわんこに夢中になってる時は、抱っこに対する警戒心が薄れるのかも。

しばらくしたらこっそり逃げるように、そろ~っと降りちゃったけど。

撫でられるのは大好きなので、近くに来たらなでなでしてあげてください。

 

 

一番いっぱい抱っこした! ニームちゃん。

最近人を選り好みするようで、決まった人にばっかり抱っこされてる。

今日はうちのところにいっぱい来てくれた。

他の子を抱っこしてても「お膝空いてないの? ねぇまだ空かないの?」とうろうろ。

甘えんぼな可愛い子やし、まだ決まらないのが謎。

堺も長居もマルチーズが苦戦してるなぁ、と思ってたら、堺のピカミちゃんが先に卒業しちゃった。

ニームちゃんも続け!

 

 

静かなる甘えんぼ! ゴンくん。

スタッフさんが大好きで、常に足元にいたい。

じゃれついたりするわけでなく、ただただそばにいる。

飼育放棄というか、前の飼い主さんが亡くなられて保護された子なので、飼い犬としての生活を知ってる子。

だから余計に、ご主人様(今はスタッフさん)にべったりしたいのかも。

でも撫でられるのも好きなので、撫でてくれる人のそばでお座りして、撫でてもらえるのを待ってたり。

最近スノーくんにうざがらみされるので、ちょっと不機嫌。

 

 

モテるけどマイペース! ジョルンちゃん。

アウラくんにストーキングされてるモテトイプー。

アウラくんに追い掛け回されて、カフェ内をぐるぐる逃げ回ってる、かと思いきや、アウラくんがいなくてもぐるぐる歩き回ってた。

歩くのに飽きたらクッションで寝そべる。

寝そべってたらアウラくんがぺろぺろ舐めてきたりマウンティングしたりするけど、まったく気にしてない。

どうやらアウラくんの一方的な片思いらしい(笑)

撫でられるのも抱っこも好きらしいけど、まだ自分から甘えには行けないみたい。

 

 

デカピン! ビーナスちゃん。

なんと6.56kg!

堺店のクエムちゃんが2.92kgやから倍以上!

体格も大きいうえにぽっちゃり気味なので、ミニピンっぽさが乏しい。

一昨日来たばかりなので、まだちょっと慣れてないのか、すみっこでじっとしてることも多い。

でも人は嫌いではないみたいで、写真を撮るために近づいていくと、ビーナスちゃんの方も興味津々って感じで来てくれたり。

抱っこもOK。重たいけど。

 

 

必殺! 小首傾げ! もしゃんちゃん。

「何してるの?」って感じで小首をかしげる

可愛すぎるやろ…。

スタッフさんには甘えてたけど、お客さんにはあんまりやったかも。

1回抱っこしたけど、すぐに降りて行ってしまった。

ふかふかになってきたようにも思うけど、なかなか毛が伸びんねぇ。

サマーカットでチワワっぽいけど、ポメラニアンです。

 

 

好きなおもちゃはシャケです! レンリちゃん。

めっちゃ愛嬌のある子。

笑顔で甘えてきてくれるし、抱っこもOK。

足の筋肉が弱いのか関節が弱いのか、すごいO脚。

ちょっとダイエットした方がいいね。

シャケの切り身の形のおもちゃがお気に入りで、激しく振り回して遊ぶ。

おっとりしてそうで、なかなかアクティブ。

 

 

ドッグランで遊びたーい! ソフランちゃん。

ドッグランにお客さんわんこが来ると、「出して出して!」とぴょこぴょこ飛び跳ねてアピール。

わんことは遊びたいし、人には甘えたい、忙しい子。

抱っこも好きな子やけど、なぜか他の子を抱っこしてる時ばっかりうちのところに来るんで、結局1回も抱っこできず。

スタッフさんに甘えたくて、ちょいちょい二足歩行する。

足長でスタイルのいい美トイプーちゃん。

 

 

真ん中のクッションが定位置! ひめりちゃん。

お客さんが来るたびにきゃんきゃん鳴いてお出迎え。

このクッションで寝そべってることも多いけど、不自由な足で走り回ることも多い。

お客さんわんこが来たら、絶対挨拶しに行く。

犬に対しては社交的やけど、人に対してはあんまり。

なかなか自分から甘えに行けへんけど、撫でられるのは好きそうやし、抱っこも大丈夫。

たぶん今日初めて抱っこしたけど、落ち着いて寝てくれた。

 

 

登りたい系女子! スモットちゃん。

ラティスに布をかけたり、ケージの上に物を置いたりして、スモットちゃんがよじ登るのを阻止してる。

でもちょっとの隙間を利用して、いつの間にかよじ登ってる。

ソファにも飛び乗ってしまうし、とにかく高い所に行きたがる。

体格が大きめで重たいから、落ちたら絶対怪我するので、登ってたらスタッフさんにチクるか、捕まえて下ろしてあげてください。

抱っこしたら落ち着くし、人のそばに居たがる子なので、かまってほしくて登るのかも。

 

 

弱い犬ほどよく吠える! スノーくん。

とにかくわんこ相手に吠える吠える。

でも相手がやり返して来たら、すぐ後ずさりする。弱っ(笑)

よりによってゴンくんがお気に入りのようで、わざとそばに行って寝転んでぶつかったり、尻尾ブンブン振ってゴンくんにバシバシ当てたり、ゴンくんの尻尾かじったり。

なんで怒られるのわかってるのに、ちょっかいかけるかなぁ。

前回会った時は服を噛みちぎられそうなくらい噛みまくられたけど、今日はそんなこともなく。

やんちゃはやんちゃやけど、ちょっとは落ち着いてきたかも。

 

 

抱っこ大好き! キラコちゃん。

めっちゃ甘えんぼで、常に誰かの膝の上にいる。

前は頭を撫でるとビクッとしてたけど、もう全然そんなこともなく。

自分からお膝に乗れるし、抱っこされてる時に他のわんこが近寄ってきたら、めっちゃうなって怒るようになってた。

女王様の風格が出てきた(笑)

ちびこくて可愛い美チワワちゃん。

 

 

しかめっ面がトレードマーク! アンプルちゃん。

他のわんこがそばに来ると怒る、ちょっと気難しい子。

撫でられるのも抱っこも好きな子やけど、無理矢理捕まえられたりすると人にも怒る。

自分から甘えることがほぼないから、なかなかお客さんにアピールできてない。

音の鳴るおもちゃが大好きで、上手に鳴らして遊んでる。

わんこが苦手な子なので、今の環境はストレスが多いと思う。

落ち着いて過ごせるおうちが早く決まりますように。

 

 

抱っこよりおやつになってきた! みくらくん。

おやつより抱っこ大好きな子やったけど、逆転してきた。

前は自分から膝に乗ってたけど、最近はそばに来て撫でられ待ちする程度。

お膝にいてもおやつが出てきたら飛び出していくようになった。

時々水飲み場に来て、水の入った器の前でうとうとしたり。

おとなしい子やけど、ご飯前にはめっちゃテンション上がって、走り回ったり吠えたりする。

今日初めてみくらくんの鳴き声聞いたかも。

もしかしたら去勢手術して、性格変わってきたのかな。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。