残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.9.22

今日は帰り道、怖い目に遭ってしまった。

保護犬カフェ堺店からJR方向に向かって帰ってたはずやのに、やたら横道から車が出てきて、よけるために変なところで曲がったりしてるうちに通ったことのない道に迷い込んで、そのうちただ真っすぐ進むしかできない道に出てしまって。

「このまま行ったら、きさらぎ駅に着いてしまうんちゃうか」とパニックになり、地図アプリを開くも方向音痴には使いこなせず。

(方向音痴あるある:地図アプリで現在位置はわかるけど、自分がどっちを向いているのかがわからないので、進むべき方向がわからない)

とにかく大きい道路沿いに進んだら、イオン北花田店(帰る方向と正反対)が見えてきたので「来たここある! ここならわかる!」となって、ようやく見覚えのある道に出ることができた。

30分くらい、暗くてよくわからない道をうろうろしてた。

異世界に迷い込まなくて済んでよかった。

ありがとうイオン北花田店。

 

 

本日のキャスト。

 

 

<猫部屋>

おしゃべり大好き! ランちゃん。

お隣さんが来たけど、機嫌は悪くないようで、話しかけたら「にゃ」といっぱい返事してくれた。

ご飯前の時間やったんでそわそわしてたけど、撫でようと手を入れたらすりすり甘えてくれる。

可愛い。

綺麗な目をしてるから、ちゃんと正面から撮りたいんやけど、なかなか撮らせてくれん。

撫でられるの大好きな甘えんぼのにゃんこです。

 

 

鳴き声が独特! 諭吉くん。

新猫さん。

なかなかのビッグサイズ。

ちょっとかすれたような、独特な声で鳴く。

初対面なんでちょっと警戒しつつも、普通に撫でさせてくれた。

撫でてたらごろんして、自分の手をぺろぺろ舐めながらうねうね。

指しゃぶりする赤ちゃんみたいで可愛い。

これは撫でられて喜んでるんかな? 喜んでるんよね?

 

 

<カフェ>

来たばっかりで緊張中! おちょこちゃん。

隅っこやテーブルの下に隠れてじっとしてる。

今日は平日やのに、休み前やからかすごい混んでて、それで余計にビビってたのかも。

右の眼球は摘出されてるみたい。

撫でられるのは好きそう。

おやつはまだよくわかってない。

おやつを覚えたら出てこれるようになるんちゃうかな。

 

 

笑顔が可愛い! コマコちゃん。

席に着いたら一番に甘えてきてくれた。

この笑顔で甘えてきてくれる可愛さったら。

自分から膝に乗ることはないけど、抱っこしたらずっといてくれる。

ちょっと足が弱いようで、歩き方がよちよちしてるし、転びそうになったりもしてた。

いっぱい歩き回って運動して筋肉つけようね。

 

 

マイペースにすごしてます! ダンボくん。

目があんまり見えてないようで、カフェ内を歩いてても座ってる人にぶつかったり。

おやつにも気づいてないのか、興味がないのか、無反応やった。

目が悪いからおじいちゃんかと思ったら、まだ5歳。

わんこにはちょっと厳しいけど、人には甘えんぼで、抱っこも好き。

名前は覚えてるみたいで、呼んだら反応してた。

ふかふかで可愛いシーズーちゃん。

 

 

トイプー女子その1! パルコちゃん。

今日はお客さんのわんこも多くて、どの子が保護犬か見分けるのも大変やった。

体格が大きめで毛色が明るい子がパルコちゃん。

わんこと遊ぶのが大好き。

今日は割とおとなしくしてたかな。

人と遊ぶのも好きらしいけど、あんまり自分から甘えるタイプではないみたい。

 

 

トイプー女子その2! キューイちゃん。

大きな目で、毛色が濃い目なのがキューイちゃん。

他のお客さんには抱っこされてたけど、うちのところには全然来てくれず。

なかなかシャッターチャンスもなくて、こんな写真しか撮れてなかった。

抱っこされてる時は静かにしてるけど、フリーになると動き回りまくり。

まだちょっと落ち着いてないのかな。

 

 

トイプー女子その3! シェリロちゃん。

一番ちびこくて、甘えてくるくせに撫でると「きゃー」と言う子がシェリロちゃん。

噛みつくフリはするけど、フリだけでほんとに噛むことはない。

人は好きなんやけど、ちょっとビビってるところがあるのかな。

大好きなスタッフさんの後をついて回るのに大忙し。

トイプージ女子の中では一番甘えんぼ。

 

 

今日は引きこもりがちやった! こにゃむちゃん。

中に入れるタイプのクッションにいることが多かった。

女子わんこに対して厳しい子やけど、今日は怒ってるところは見んかった。

おもちゃで遊ぶのが大好き。

慣れた人には甘えるし、抱っこもできる。

 

 

クマちゃんクッション大好き! タカノブくん。

こんなきりっとしたイケワンやのに、クマちゃん大好き。

今日はお客さんが多くてクマクッションは撤収されてたんやけど、タカノブくんの写真を撮りたくて出してもらった。

なぜかクマの顔のところが好きなんよね。可愛い。

あんまり自分から甘えて行く感じではないけど、撫でられるのは好き。

 

 

大きな耳がチャームポイント! エルメルちゃん。

パピヨン風やけど、ロングコートチワワ

ちびっこい美犬さん。

ヒート中のため、ポカブくんに追い掛け回されてビビりたおしてた。

甘え方は控えめかな。

可愛い子なのですぐ決まりそう。

 

 

車のクッションが大好き! チッピーちゃん。

クマクッションも好きやけど、この車クッションも好きで、よく乗りこなしてる。

似合ってて可愛い。

今日は甘えてきてくれたけど、お膝に乗るでもなく、お尻カイカイしたらダンスしながら去って行った。

抱っこも大好きなので、お膝に乗せてあげてください。

 

 

ご飯前はテンションアップ! 

ずっとこのクッションにいて、他のわんこが近寄ってくると怒る。

怒りんぼの怖い子かと思ったら、撫でに行くと笑顔で尻尾振って迎えてくれる。

ご飯前の時間になるとクッションから出てきて、バックヤードのドア付近をそわそわうろうろ。

テンション上がって尻尾ふりふりで「撫でて!」と甘えてきてくれる。

抱っこも好きらしいんで、もっと出てきて甘えたらいいのに。

 

 

むっちりチワワ! ファンキーちゃん。

はっちゃけた名前やけど、おとなしい子。

ロングコートのはずなんやけど、短く刈られてるのかな?

スムースコートみたいな感じ。

ややぽっちゃりで、撫で心地が低反発でたまらん。

ずっとクッションに座ってじっとしてたけど、ご飯前になるとテンションが上がって、何回も膝に飛び乗って来てくれた。

でもすぐ飛び出していくけど(笑)

 

 

おやつとご飯のお知らせ隊長! シャクラちゃん。

スタッフさんがバックヤードやトイレに行くたびに「おやつ! おやつ!」を誤報を流す(笑)

食いしん坊かと思ったら、ご飯は好き嫌いがあるらしい。

根は甘えんぼやけど、なかなかお客さんには甘えに行かず。

抱っこは好きらしいので、お膝に誘ってあげてください。

 

 

やっぱりモテモテ! さんまくん。

常にわんこに絡まれてる。

今日はお客さんのわんこにずっとマウンティングされてた。

でも怒ったりやり返したりしない、優しい子。

ちょっと人見知りやけど、若い子なのですぐ慣れてくれる。

わんこと遊んだり人に甘えたり、ちゃかちゃか忙しく過ごしてる。

 

 

こっそり甘えにくる! シャードくん。

クッションにいる時に手を出すと怒るらしい。

あんまり甘えん子かと思ったら、こそっと控えめに甘えてくる。

気分によっては積極的に甘えてくるらしい。

意外と食いしん坊で、おやつには釣られてくれるらしい。

ご飯前の時間になるとテンション上がるらしいけど、今日はすぐにバックヤードに行ってしまったようで、はしゃぐところは見れんかった。

 

 

久しぶりの待合スペース組! ポカブくん。

わんこと仲良くする練習中。

エルメルちゃんを追い回してしまうので、日中は待合スペースのケージにいることが多いみたい。

人には甘えんぼで、飛びついて顔を舐めまわしてくる。

おかげで眼鏡のレンズがよだれまみれ(笑)

小柄に見えるけど、10kg以上あるのでなかなかの重量級。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム(満席時は2時間制になる場合もあります)
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja