残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.8.6

今日の長居店は浴衣祭り!

女子も男子もほぼ全員浴衣の衣装で可愛かった~。

 

本日のキャスト。

ルーシュちゃんは譲渡決定、卒業しました。

幸せに!

 

 

いつも一番にお出迎え! ココットちゃん。

抱っこされて寝てても、入り口ドアが開く音が聞こえたら、飛び起きてギャンギャン吠えながらお出迎えする。

帰ろうとする人にもギャンギャン吠えてお見送り。

あまりに激しいので怒ってると思われがちやけど、「あたしをかまって!」「まだ帰らないで!」とアピールしてる。

人には甘えんぼやし、わんことは全然ケンカもしない、実はすごくいい子。

噛んだりしないので、撫でたり抱っこしたり、構ってあげてください。

 

 

普段はまったり、ご飯前はテンションアップ! ひめりちゃん。

仔犬の頃に母犬に右前足を食いちぎられてしまった。

不自由ながらも3本の足で、元気に駆け回ってる。

昼から夕方にかけてはクッションで寝そべってることが多いけど、ご飯前の時間になるとはしゃいで動き回ってる。

ドッグランに出て走り回るのも好きらしい。

やっぱ食べることが一番の楽しみやね~。

あんまり自分から甘えることはないけど、なでなでも抱っこも大丈夫。

 

 

じりじりにじり寄る! あさぴちゃん。

きりっとした顔立ちの美ダックスちゃん。

シュテードレッドというかっこええお色。

女の子にしては割と大きめの体格で、抱きごたえがある。

まだパークに慣れてないせいもあってか、隅っこでじっとしてることが多い。

スタッフさんがしゃがんで作業してると、静かにお尻からじりじりにじり寄っていく。

なので立ち上がったスタッフさんがあさぴちゃんを踏んづけてしまいそうになってびっくりする、ということがしばしば。

すんごいおとなしい子なので、優しくお膝に誘ってあげてください。

 

 

しょんぼりお祭り男! ゴンくん。

ゴンくんだけ浴衣でなくお祭りのハッピ。

見た目はお祭り男やけど、今日はお気に入りのスタッフさんがいないのと、ドッグランに大型犬のお客さんがいたので、テンションダダ下がりやった。

普段は気の強いじいちゃんなんやけど、体の大きい子は怖いらしい。

お気に入りの人でなくても、スタッフさんのことは大好きで、常について回っては足元で寝そべってる。

前はスタッフさんがいないと、きゅんきゅん鳴いて寂しがってたけど、最近はだいぶ落ち着いてきたかな。

 

 

暴れん坊ちびっこ! がーまるくん。

1.64kgという超小柄なトイプー男子。

誰と対戦しても負けるやろうに、誰にでもケンカを売る。

相手が自分より大きかろうが、年上だろうが、男子だろうが女子だろうが、近付く者は誰彼構わずムキムキしてうなって怒る。

幸か不幸か、怒っても全然怖くないので誰にも相手されず、今のところケンカには至ってない。

人に対しては一転して甘えんぼ。

膝に前足をかけて「お膝にのせてくだちゃい!」とアピールしてくる。可愛い。

顔もちっちゃくて仔犬みたいで可愛いから、すぐ決まりそうな気もするけど、先住犬のいるおうちは難しいかも。

 

 

お膝もおやつも大好き! ニームちゃん。

長居店で一二を争う抱っこ好き。

空いてるお膝にするんと乗ってくる。

お膝ではリラックスしてべったり寝そべるのがまた可愛い。

でもパリパリとナイロンの鳴る音が聞こえると、おやつだと思って飛び起きて飛び出していく。

そして「おやつちゃうかった、おむつの袋開ける音やったわ~」と戻ってきて、またお膝で寝そべる。

甘えんぼで可愛いし、なぜまだお声がかからないのか謎。

 

 

白いクッションが縄張り! クリムちゃん。

昨日長居店に来たばっかりで、まだちょっと緊張中。

ふれあいスペースの中央に置いてある、人間が座る用のクッションの上からほぼ動かない。

寝そべってはいるけど、目は開いたままで、じーっと周りを窺ってる感じ。

今のところ、緊張しつつも穏やかに過ごしてる。

抱っこも大丈夫やけど、練習中ってとこかな。

 

 

今日も不機嫌! アンプルちゃん。

右の白いチワワちゃん。

垂れた片耳としかめっ面がチャームポイント。

毛の生え方の癖もあって、眉間にしわが寄ってる。

近付くわんこは全員怒って吠えて遠ざける。

がーまるくんも、アンプルちゃんにはケンカを売らない。

というかケンカ売る前に怒られてる。たぶん。

人には優しいし甘えんぼなんやけど、なかなか自分から甘えに行けない。

実は抱っこ好きなので、お膝に乗せてあげてください。

 

 

今日はいっぱい甘えてくれた! アウラくん。

ビビりもだいぶ治まった感じ。

前はおやつをあげてもビビって逃げてたのが、今日は何回も「撫でて」と来てくれた。

でも両手で撫でようとすると逃げる。

抱き上げられるのが苦手なので。

だから抱っこされないように、すでに他の子を膝抱っこしてる人に甘えがち。

カーシュちゃんが卒業して、一番の古株になったんちゃうかな。

信頼してる人にはすごい甘える子なので、おうちの子になったら甘えんぼになると思う。

アウラくんもちびっこなので、歩き方がてちてちしてて可愛らしい。

 

 

甘え上手になってきた! ジルバちゃん。

ココットちゃんの真似をして、お出迎えでギャンギャン吠えるのは相変わらず。

でも落ち着いてる時は、何回も「撫でて」と来てくれる。

ほっそりした美チワワちゃん。

なぜかヒート中のハンモちゃんに目をつけられてて、マウンティングされまくってる。

抱っこは好きじゃないの知ってるからお膝には乗せへんかったけど、もうだいぶ慣れてきてそうな気がする。

 

 

甘えん坊の食いしん坊! みくらくん。

前は「おやつより抱っこ」やったけど、最近は「おやつも大好き」になってきた。

積極的におやつ争奪戦にも参戦する。

でも根がおっとりしてるから、なかなか最前線には出られへんけど。

今日は珍しく、いっぱい手を舐めて甘えてくれた。

堺店のきゅーたくんも決まったし、そろそろみくらくんも卒業かな、という予感はしてる。

 

 

やられたらやり返す! ぬりえちゃん。

ぬりえちゃんもお出迎えでぎゃんぎゃん吠えるようになった。

なので長居店は、お客さんが来るたびににぎやかになる。

スタイルのいい綺麗な子やのに、立ってる時の写真がなかった。残念。

自分から膝に乗ってきてくれる、抱っこ大好きな甘えんぼ。

ただわんこにケンカを売られたら、きっちり買うタイプなので、ケンカっ早い子の近くにいる時は要注意。

ミニピンにしてはおやつの食べ方が優しい(手ごと噛みついてこない)ので安心。

 

 

人もわんこも大好き! ポクロくん。

約12kgの体重で、小さいわんこにじゃれて飛び掛かっていくので、ドッグランに隔離されてる。

お客さんわんことトラブルにならないように、ハーネスとリードをつけられてる。

フレブルにしては大柄な方。

人見知りも全然なくて、お客さん全員に順番に甘えに行くくらい甘えんぼ。

がーまるくんにケンカ売られても全然知らん顔できる、優しい性格みたい。

 

 

肉食系女子! ハンモちゃん。

絶賛ヒート中で落ち着きがなくなってる。

みくらくんやアウラくんにちょっかいかけに行っては怒られてた。

ヒート中にしてはいまいち男子にモテず(笑)

お気に入りの子にマウンティングしてはスタッフさんにも怒られるんやけど、きちんとお座りして笑ってごまかす。

えへっ。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。