残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.8.13

3日前に行ったところやけど、2回連続で全員撮影でけへんかったんでリベンジ。

夏休みやし土曜日やし激混みやろうなぁと覚悟して行ったけど、一時満席になったものの、平日かと思うくらいのまったり感やった。

むしろ昨日の方が混んでて大変やったらしい。

 

 

本日のキャスト。

レンジャーくんは譲渡決定、卒業しました!

幸せに!

 

 

<猫部屋>

今日はいっぱいなでなでした! ランちゃん。

猫部屋を覗いたらランちゃんもクイニーちゃんも寝てたから、また後にしようかと思ったら、うちの気配を感じたのかランちゃんが起きてきてくれた。

最近ちゃんと触れ合えんかったから、今日は思う存分撫でてきた。

背中の毛がもしゃもしゃになってるのはうちが撫でまくったせい。

隣のクイニーちゃんも起きてきて「あたしもかまって!」と鳴くけど、ランちゃんはもう慣れたのか怒ることもなく。

隣人ならぬ隣猫がいる状態にだいぶ慣れてきたのかな。

 

 

呼び込み上手! クイニーちゃん。

甘えたい時はにゃーにゃー鳴いて人を呼ぶ。

ランちゃんもけっこう鳴いてアピールする子やけど、ランちゃん以上。

今日はクイニーちゃんもいっぱい撫でさせてくれた。

あんまり鳴いて呼ぶので、他のお客さんも続々と構いに行ってくれた。

「猫ってこんなに甘えるの?!」と驚かれるくらいの甘えんぼ。

ランちゃんもクイニーちゃんも、猫は苦手やけど人は大好きな子。

ランちゃんだけ、クイニーちゃんだけを可愛がってくれる里親さんを募集中。

 

 

<カフェ>

ぷーぷー言うてるのが可愛すぎる! グーグーちゃん。

鼻息なんかな?

ずっとかすかに「ぷー、ぷー」って言うてるのが聞こえる。

それがなんとも可愛い。

最近元気な男子が目立ってて、影が薄くなってきてるらしい。

おとなしい子やからね。

人にぴったりくっつくのが好きで、撫でてると寝てしまう。

可愛い。

 

 

ストーカーに悩まされてます! さんまくん。

キハルくんに延々追いかけ回されては、耳や尻尾に噛みつかれたり、マウンティングされたり。

逃げても逃げてもずっと追いかけられる。

でも怒ったり反撃したりしない、優しい子。

ちょっとビビりで、カフェに入ってきた人や立ち上がった人にぎゃんぎゃん吠えるけど、しばらくしたら慣れて甘えてきてくれる。

抱っこしたら顔をべろんべろん舐めてくる、愛情表現激しめタイプ。

キハルくんが取り押さえられて静かになったら、スタッフさんの靴を枕にして寝ちゃったり。

そらあれだけ追い回されたら疲れるよね~。

 

 

さんまくんのフェロモンにメロメロ! キハルくん。

ほんとに、さんまくんからフェロモンか何か出てるんちゃうかと思うくらい、さんまくんに夢中。

仲良しなのはいいけど、耳や尻尾を食いちぎりそうなくらい噛むので、時々取り押さえられる。

さんまくんが視界に入ってなかったら、まだおとなしく抱っこさせてくれる。

ご飯の時間になって、さんまくんが先にバックヤードに帰ってしまうと、すんごい笑顔で尻尾ふりふりで人に甘えるようになる。

さんまくんが卒業したら、すぐに卒業しそう。

 

 

甘えてるの? 怒ってるの? こにゃむちゃん。

今日はチワワにモテモテのスタッフさんがいたので、チワワ達の機嫌が非常によろしかった。

こにゃむちゃんも珍しくすりすりして甘えてきてくれたので、なでたら「がうっ」と噛むふりして怒られた。

でもすりすりしてくる。なでなで、がうっ。

この繰り返し。

どういう気持ちなのかよくわからない。

スタッフさんのことも選り好みするようで、気に入らない人に撫でられたら怒る。

それでも以前に比べたら、だいぶ人に慣れてきた方。

 

 

脱ひきこもり! ロンビーちゃん。

今日はお気に入りのスタッフさんがいるので、ご機嫌でカフェをうろうろ歩き回ってた。

引きこもってなければ、普通にお客さんにも甘える。

おとなしい子なので、こっそり「撫でてほしいな…」って感じで来る。

いつもそうやって出てきてたらいいのに~。

チワワにしてはやや大きめの体格で、大きな目と折れた片耳がチャームポイント。

 

 

人見知りじゃなかったの?! エリーナちゃん。

ほんの3日前に「甘えてくれる気配なし」って書いたのに、今日はめっちゃ甘えてくれたし、抱っこも普通にできた。

ほんまにチワモテスタッフさんの力、すごい。

チワワの機嫌がよすぎて戸惑うくらい(笑)

ややぽっちゃりなので丸っこい体型なのがまた可愛い。

ふわふわさらさらの綺麗な毛並みで、撫で心地も最高。

個性的な鳴き声はチャームポイントだ!

 

 

いい意味でマイペース! チッピーちゃん。

他のチワワ達がメロメロになる中、普段と変わらんかったのがチッピーちゃん。

「お膝に乗せてー」と来てくれる。可愛い。

人見知りしない子かと思ってたけど、スタッフさんがお膝の空いてるお客さんにチッピーちゃんを乗せても、すぐに降りてしまうこともあった。

自分で選んだお膝じゃないと嫌なのかも?

前はされるがままな感じやったけど、自我が芽生えてきたかな。

 

 

食い気が一番! チヤノちゃん。

18時くらいから「そろそろご飯ですか? ご飯でしょ!」とスタッフさんに甘える。

早い早い(笑)

スタッフさんがバックヤードに入ると「おやつですか!? みんな、おやつやで!!」と突撃して、デマを拡散する。

とにかく食欲が最優先って感じ。

可愛い子なんやから、もっとお客さんに甘えたらすぐ決まりそうやのにな~。

実はお声はかかってるみたいなんやけど、「検討します」の先が続かないらしい。

ビションもお手入れに手間がかかる子なので、敬遠されやすいとか。

まぁ犬種に限らず、手間や金がかかるのを嫌がる人のところに行くよりは、気長に運命の出会いを待ってる方がいいかな。

 

 

隠れた女帝! ピカミちゃん。

さんまくんやキハルくんがわちゃわちゃしてると「うるさい!」と一喝する。

そしたらだいたいの子は黙る。

堺店で一番強い子かもしれん。

人に甘えるよりは、わんこと遊ぶ方が好きみたいやけど、今の堺店にはお気に召す子がおらんみたい。

膝抱っこも苦手なようで、お客さんに抱っこされてるところもまず見かけない。

でも実は、胸同士をぴったりくっつける抱っこが大好き。

人間の赤ちゃんを抱っこするような感じ。

うちはでけへんけど、スタッフさんに抱っこされたらすごい幸せそうにしてる。

お客さんにも甘えられるようになったらいいのにな~。

 

 

好きな人にべったり!シャクラちゃん。

スタッフさんのことが大好きなので、レジカウンター付近で寝そべってることが多い。

あとチヤノちゃんのデマに騙されてバックヤードのドアの前で騒いだり(笑)

抱っこ好きな甘えんぼやけど、なかなかお客さんのところに行かない。

お客さんに抱っこおねだりしたら、いくらでも抱っこしてもらえるのに。

おうちの子になったら、家族にべったり甘える子になると思う。

 

 

怖い? 寒い? クエムちゃん。

たくさんのお客さんにビビってるのか、冷房が寒すぎるのか、お座りしてぷるぷる震えてた。

スタッフさんに服の中に入れてもらって、襟元から顔出してたのが可愛すぎた。

スタッフさんには飛びついて甘えるけど、お客さんにはなかなか。

前はもうちょっと懐っこい子やったんやけどなぁ。

いきなり抱っこするのではなく、ちょっとずつ撫でて徐々に仲良くなるのがコツらしい。

 

 

堺店唯一のトイプー! ローガンくん。

トイプーの卒業が続いて、ついに最後のトイプーになってしまった。

だから今、トイプー希望の人が来たら、ローガンくん一択になる! チャンス!

やのに、なぜかこのケージに引きこもってる。

抱っこ大好きで、いろんな人の膝にちゅるんちゅるん乗ってた子やったのに。

なんか、すねてるらしい。理由はわからん。

月曜になったら新しい子(トイプー)が来るらしいから、明日がチャンスやで!

頑張れ!!

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム(満席時は2時間制になる場合もあります)
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja