残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2023.4.1

新年度開始!

入学や就職の時期で落ち着けへんからか、最近譲渡のペースがゆっくり。

またもうすぐGWもあるし、その頃には卒業する子が増えたらいいな。

 

本日のキャスト。

パルちゃんは譲渡決定、明日卒業です。

幸せに!

 

 

ドデカシェルティー! ジャスティスくん。

飼い主死別による保護。

これで長居店の男子わんこは全員飼育放棄の子になった。

ジャスティスくんはちゃんとしつけられてたのか、お座り・お手・おかわりの3点セットが完璧にできる。

ただちょっと太りすぎで、現在体重21.76kg。

保護時は23kgあったそう。

人には慣れてて、撫でるとすぐゴロンしておなか見せるくらい。

お気に入りのスタッフさんにはべったり甘えんぼしてた。

基本的に穏やかな性格やと思うけど、気の強い女子わんことケンカすることもある。

 

 

甘えたい時はスリスリアピール! アンプルちゃん。

ひとりで寝てることも多いけど、甘えたい時は体をめいっぱいすりつけて甘えてくる。

アンプルちゃんのデレは貴重なので、めいっぱい撫でてあげてください。

抱っこアピールはせえへんけど、スタッフさんがお客さんの膝に乗せたら、そのままおとなしく抱っこされてる。

ひとりでいる時に急に触ろうとすると口が出ることがあるので注意。

音の鳴るおもちゃが好きで、いつまでも遊んでられる。

しゃくれはチャームポイントや!

 

 

人見知り克服中! マッフルちゃん。

うちがパークに入るとわんわん吠えるけど、そのうちに「知ってる人や」と気づくのか、吠えも逃げもしなくなる。

ビビって吠えまくり逃げまくりやった頃から思うと大進歩。

背中を撫でられるのが好きで、今では初対面の人にでも撫でられ待ちができるようになった。

ただし抱っこはよっぽど慣れた人でないと無理。

 

 

なかなかの悪女! ロージャちゃん。

べっぴんちゃんやし懐っこいし、すぐ決まると思ってた。

何度か面会はあったそうなので、近々決まるとは思うけど。

美犬やねんけど、なかなかのやんちゃ。

↓悪いことしてるところを激写。

スタッフさんがわんこの服をきちんとたたんで入れたボックスの中に入って大暴れ。

わっるい。

気も強くて、先輩たちやお客さんわんこにも威嚇して吠えたり。

人には甘えんぼで抱っこもできる。

お尻カイカイしたら、すごいテンションでステップを踏む。

 

 

常に撫でられ待ち! シュイレちゃん。

目が合うと「撫でてくれる?!」と期待のこもった目をしつつおなかを見せる。

おなか撫でられるの大好き。

撫でる手を止めると「なんでやめるの?」と目で訴え、前足でちょいちょいして催促する。

抱っこも好きやけど、自分から乗りに行くことはあんまりないかな。

人見知りもない甘えんぼやし、シュイレちゃんもすぐ決まると思ってた。

 

 

一途な忠犬! ゴンくん。

お気に入りのスタッフさんへの好き好きアピールがすごい。

推しスタッフさんがいなくなるとアウアウキュンキュン鳴いて寂しがる。

推しスタッフさんが戻ってきたら、尻尾ブンブンで飛びついて甘える。

普段クールなだけに、ギャップ萌え。

推しスタッフさんがいない日は「やる気出んわ…」って感じでほぼ寝てる。

551か。

写真のように寝そべってる時は、撫で撫でOK。

抱っこは、ゴンくんの推しにならない限り無理。

前はたまーーーーーーに膝に乗ってきたりもしたけどなぁ。

 

 

やきもちがすごい! 集(しゅう)くん。

集くんも推しスタッフさんがいて、推しが他の子を抱っこしてたら激怒する。

めちゃくちゃやきもち焼き。

スタッフさんに抱っこされても、しばらくはウーウーうなって怒ってる。

ぐずってる赤ちゃんみたい。

でも自分は他のお客さんに甘えにいく。

ソファにもたれて座ってると、背後から耳を舐めにくるので注意。

あとポケットにハンカチを入れてると集くんに盗まれることがあるので注意。

 

↓11歳のじじいどものわっるいところを激写。

「わしこの服がいい(ガブガブ)」「わしはこれにする(ガブガブ)」

せっかく洗濯した服がじじいのよだれまみれに…(笑)

 

 

人見知りが出てきたかも? デンデちゃん。

前は誰にでも懐っこい子やったと思うけど、今日はお客さんが多くなるとすみっこぐらしになったり、ずっとうろうろ歩き回って捕まらないようにしてた。

うちのところにはちょいちょい「撫でて~」と来てくれたので、知ってる人と知らない人で見分けてるかも。

抱っこもちょっと苦手になった、というか、気が向かないと抱っこさせてくれなくなったみたい。

まぁジャックラッセルテリアやしね。

ジャックにしてはおとなしい子で、とばっちりでケンカ売られてもやり返すことはない。

見た目も性格も可愛いのに、なぜまだ決まらんのか不思議。

 

 

まだまだビビり続行中! ビーナスちゃん。

ちょっと待って、後ろでほほるちゃんうんちしてない?

写真撮ってる時は全然気づかんかった(笑)

マッフルちゃんはだいぶビビりを克服したけど、ビーナスちゃんはあんまり進歩なしかな。

人は嫌いではないんやけど、怖い方がまだまだ勝ってる。

信頼してる人になら甘えるし、抱っこされてると安心して落ち着ける。

早く落ち着けるおうちに行ってほしい。

毎日毎日怖い思いし続けるのはしんどいやろうに。

 

 

テンションの高低差が激しい! ラルムちゃん。

クッションで寝てたり、抱っこされてる時はすごいおとなしい。

けど大好きなスタッフさんにじゃれてる時はものすごいテンション高くなる。

柔道の練習してるんかと思うくらい(笑)

ラルムちゃんも前足を舐めるようになってしまって、すでに左前足が腫れてきてるので、今日からカラーをつけられるようになった。

でも慣れないカラーをつけてると落ち着かないので、時々はずしてもらうため、もし舐めてるところを見つけたら「あかんよ」と優しく止めてあげてください。

 

 

撫で撫で大好き! ヨーグルトちゃん。

背中を撫でてもらうのが好きで、撫でてくれる人を見つけるとそばでお座りする。

そして延々撫でさせられる。

腕が疲れても、撫でるのをやめると「なんでやめんの?」と振り返って目で訴えられる。

時々、撫でてるのに振り返って見てくる。なんで?

こんなに甘えてくるのに、抱っこしようとすると飛び上がって逃げる。

スタッフさんのお膝なら自分から乗って行くから、信頼度の違いかな。

でもヨーグルトちゃんも最初は触ることすら難しい子やったから、かなり進歩した。

 

 

ふわふわになってきた! ノーチェちゃん。

最初の頃はだいぶ短く毛を刈られてたけど、だいぶトイプーらしくなってきた。

腫れてた前足もだいぶ治って、ちょっとかさぶたが残ってるくらいになってた。

なのでカラーを外してもらえるようになったけど、外すとまた舐めるから、様子見中って感じ。

もう床に足をついて歩けるようにはなってたけど、今日はテンション低めであんまり動かず。

抱っこされてるところもあんまり見かけへんかった。

完全にカラーつけなくてよくなったら、もっと甘えに行こうね。

 

 

抱っこ好きキャラはどこいった?! フェカスちゃん。

前回山ほど抱っこして飽きられたか、今日はまったく膝に乗ってくれず。

すぐそばまで来て撫でさせてくれることはあっても、抱き上げたら嫌がって逃げる。

他のお客さんに抱っこされてることはあったけど、前ほどずっと膝の上にいるわけでもなくなって、クッションでくつろいでることも多かった。

抱っこ優等生やったのに、どうした?

とはいうても甘えんぼは甘えんぼで、人のそばにはいたいみたい。

前はダックスが来てもすぐ決まって、ダックス不在のことが多かったのに、フェカスちゃんは苦戦中。

こんなに可愛いのに。

 

 

撫でてほしいのはお尻です! ほほるちゃん。

腰から尻尾までの間辺りを撫でられるのが好き。

いろんな人に撫でてもらおうと近づいていくんやけど、ほほるちゃんのお尻カイカイ好きを知らない人からしたら、寄ってきたのにすぐにそっぽ向いてしまうから「なんで?」となってしまう。

ちゃうねん、そっぽ向いたんちゃうねん、お尻を向けて「撫でて」って甘えてんねん。

撫でたげてぇ~!

撫でられて気持ちいいと、いっちに、いっちにと足踏みする。

抱っこも好きな子やけど、今日はあんまり抱っこされてるところは見かけへんかった。

 

 

甘え上手になってきた! フィービーくん。

歯の治療をしてから元気になって、ソファに飛び乗ったり要求吠えするようになったり。

お膝にも自分からぐいぐい乗るようになったし。

なぜか他の子を撫でてると「僕も~」と割り込んできて、そのまま膝に乗る。

前は足を突っ張ってうまく抱っこの姿勢がとれんかったけど、だいぶ上手になってきた。

抱っこすると、胸元に顔をすりすりして甘えるのが可愛い。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 770円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。