残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.6.29

実は明日、1日ゆっくり堺店で過ごそうと思って休み取ってたんよね。

でもここ連日の暑さに怖気づいて、今日仕事終わりに行ってしまった。

暑いのほんま嫌い。

四季のうちで夏が一番嫌い。

早く涼しくなってほしい。

…ってまだ6月?!

 

 

本日のキャスト。

 

 

<猫部屋>

今日はいっぱいなでなでした! ランちゃん。

カフェの方から聞こえた音にびっくりして見てるところ。

珍しくちゃんと顔が撮れた。

綺麗な目の美猫ちゃん。

前回猫部屋に行く時間がなかったので、前回分も合わせていっぱい撫でてきた。

抱っこは好きではないらしいけど、撫でられるのは大好き。

ずーっと撫でて撫でてとアピールしてくる。

甘えんぼで可愛い。

顔周りを撫でてると、手をぺろぺろ舐めてくれたり。

今日は機嫌がよかったようで、隣のクイニーちゃんが鳴いても怒るようなことはなかった。

 

 

おもちゃで遊ぶの大好き! クイニーちゃん。

小柄なマンチカンちゃん。

しかしパッと見でマンチカンとはわからん。

うちが猫はあんまり詳しくないからかもやけど。

クイニーちゃんもランちゃんと同じく、猫が嫌いで人が好きな甘えんぼ。

ランちゃんを先に構ってる間、ずっとそわそわにゃーにゃー。

今日はちょっと撫でさせてくれた。

おもちゃにはがっつり食いついてくれる。

猫じゃらし系のおもちゃは猫部屋に置いてあるので、いっぱい遊んであげてください。

 

 

<カフェ>

今日も一番にお膝に乗ってきた! ローガンくん。

甘えてきてくれる他の子たちの間をすり抜けて、ちゅるんとお膝に乗ってくる。

抱っこ大好きな甘えんぼ。

最近レジカウンターの下に引きこもってることも多いけど、スタッフさんが名前を呼んだら「呼びましたか!」って感じで嬉しそうに飛び出してきて甘える。可愛い。

男子わんこ、特に鼻ぺちゃ系の子にケンカを売りがちやけど、今はモットンくんにつっかかっていくことが多いみたい。

でもモットンくんはまったく気にせず、知らん顔してるのでケンカにならん(笑)

レンジャーくんに飛び掛かっていくこともあるそうなので、その時は全力で止めてあげてください。

 

 

愛想よし! 器量よし! リーニャちゃん。

尻尾ふりふりでお出迎えしてくれるし、いっぱい甘えてきてくれる。

いつもご機嫌さんで可愛い。

可愛い子やし、最近ダックスが人気ですぐに譲渡決定するから、リーニャちゃんもすぐ決まると思ってた。

抱っこも好きで、膝の上で上手にリラックスしてくれる。

1回抱っこしたらそうそう下りてくれないので、長丁場になるという覚悟でお膝に乗せてあげてください。

 

 

元気なお転婆娘! リエッダちゃん。

誰と遊ぼうか、誰に甘えようか、楽しいことばっかりでどうしたらいいのか困る! って感じ。

ちゃかちゃかして落ち着きのない元気娘。

写真は何枚も撮ったうちの、奇跡的に止まってるところが撮れてた唯一の1枚。

つぶらな瞳でじっと見つめてくるのが可愛い。

リーニャちゃんやロンビーちゃんにマウンティングしがち。

抱っこもできるけど、床に下ろすとなぜかぎゃんぎゃん吠えかかってくる。

たぶん、甘えたい、構ってほしいって気持ちが溢れすぎてるんやと思う。

 

 

ちょっと人見知り? シャクラちゃん。

スタッフさんには「構ってほしい!」とアピールできるけど、お客さんには全然。

抱っこは好きらしいけど、自分からおねだりすることはなかった。

なのでほとんど触れ合えず。

慣れたら懐っこい子らしい。

今は涙焼けが多いけど、綺麗にしてもらったらもっと可愛くなりそう。

アレルギーがあるかもなので、もしかしたらおやつはダメかも。

 

 

おっとりのんびり甘えんぼ! ロンビーちゃん。

おそるおそるながら、甘えてきてくれた。

元気な子が多い中で、動きがのんびりした癒し系。

大きな目が可愛い美チワワちゃん。

堺店のチワワの中では大柄な方。

片耳が折れてるのもチャームポイント。

まだまだ怖がりさんなので、優しく触れ合ってあげてください。

 

 

ご飯前にはテンションアップ! パナリちゃん。

カフェにもだいぶ慣れて、「撫でて」とアピールできるようになった。

基本的にはおとなしい子やけど、もうすぐご飯っていう時間にはテンションが上がって変な動きをし始める(笑)

あちこちに体をこすりつけたり、急に猛ダッシュで走り回ったり。

堺店ではわんこのご飯は、順番にバックヤードに戻されてケージの中で食べるんやけど、バックヤードのドアが開くたびに「次はあたしですか?!」とスタッフさんに一生懸命アピール。

でも結局今日は、一番最後までカフェに残されてた(笑) かわいそう(笑)

ちょっとぽっちゃりなので、ご飯前でテンション上がって動き回るのが、いい運動になってるらしい。

 

 

ビビりに逆戻り? クエムちゃん。

前はお膝抱っこ好きな子やったのに、最近は全然らしい。

スタッフさんには甘えるんやけど、お客さんのところに行かなくなってしまったらしい。

他のお客さんが撫でようとしたら、怖がって逃げてしまうくらい。

ミニピンって人をよく見てるから、信頼できる人を選んでるのかも。

長居店のアユコちゃんにそっくりやけど、背後から噛みついたりはしない(笑)

でもくいしんぼなので、おやつの時は注意かも。

 

 

穏やかミニピン男子! モットンくん。

優しい雰囲気の子やから、最初女の子やと思ってた。

そういえばミニピンにしては大柄で、体格もしっかりしてる。

人は好きなようで、人見知りもせず甘えてきてくれる。

ローガンくんにつっかかられてもどこ吹く風(笑)

穏やかでおとなしそうに見えたけど、実はけっこう活発らしい。

ミニピンやもんね。

 

 

好きな人にべったり! チヤノちゃん。

スタッフさんの足元が定位置。

たまに甘えてきてくれることもあるけど、やっぱり好きな人のそばがいいみたい。

笑顔が可愛いビションフリーゼちゃん。

チヤノちゃんも可愛い子やのに、なかなか決まらんのが不思議。

毛が細くてふわふわを維持しにくいらしいけど、十分ふわふわで可愛い。

 

 

今日はひきこもりがち! こにゃむちゃん。

「こにゃむちゃん」と呼んだら、よちよち歩いて来てくれたんやけど、他の子が割り込むように甘えてきたら「あ、あたしはもういいです…」って感じでケージに引きこもってしまった。

せっかく甘えてきてくれたのに残念!

以前のように他のわんこにつっかかるようなこともなく、穏やかな性格になってきたかも。

スタッフさんにはめちゃめちゃ甘える子なので、慣れたらすごい甘えんぼになると思う。

 

 

クッション乗っ取り! きゅーたくん。

うちが座ってたクッションでおねんね。

ドリンクを飲むために椅子に移動すると、いろんな子が代わる代わるこのクッションにきて、おしっこをひっかけていく。(おむつしてるから実際にはかからんけど)

最終的に、エリーナちゃんがクッションの上でうんちしたので、片付けられてしまった。

みんなそんなにうちの匂いを消したいのか……。

きゅーたくんは愛想のいい懐っこい子で、「撫でて~♪」と甘えてきてくれる。

堺店に来た時は「他のわんこに注意」と言われてたらしいけど、ケンカするようなことはまったくない。

チッピーちゃんに似てるけど、体格が大きくて腹巻型のおむつをしてる方がきゅーたくん。

 

 

ふわふわになってきた! ピカミちゃん。

プロフィールの写真は、マルチーズってわからんくらい毛を短く刈られてたけど、もうこんなにふわふわ。

心なしか「あたし可愛いでしょ」と言ってるように見える写真(笑)

わんこ同士で遊ぶのが好きな子やけど、今はちょうどいい遊び相手がおらんのか、おとなしく静かに過ごしてた。

撫でられるのは好きらしいけど、自分から甘えに行くことがないので、今日は全然触れ合えず。

 

 

独特な声で吠えてアピール! エリーナちゃん。

スタッフさんに構ってほしくて、よく吠えてた。

ハスキーというかなんというか、ほんまに独特な鳴き声。

ちびこい体で一生懸命アピールしてるのが可愛い。

小柄やけどちょっとぽっちゃりなので、フォルムがころっと丸いのも可愛い。

テーブルの下に隠れてることが多いかも。

 

 

ひきこもり女子ズ! エリルちゃん(左) チッピーちゃん(右)

エリルちゃんは抱っこ好きで、自分から膝に乗って行く子なんやけど、レジカウンター下に引きこもってることも多い。

基本甘えんぼなんやけど、ちょっと人見知りするところがあるのかも。

やや大柄で、抱っこのしがいがあるトイプー女子。

 

チッピーちゃんはとにかくおっとりのんびり。

癒し系とはまさにチッピーちゃんのこと。

ご飯前の時間になると出てきて、抱っこおねだりしてくれた。

天使。

見た目も性格も可愛い子なんやけど、心臓に疾患があるせいか、なかなか決まらん。

チッピーちゃんのすべてを受け入れてくれる里親さん募集中。

 

 

行方不明?! レンジャーくん。

姿を全然見なかったので、足の悪い子やし休憩してるのかなと思って「レンジャーくんはバックヤードですか」とスタッフさんに聞いたら。

「え? いますよ」

「え? 全然見かけないですけど」

「あれ? どこ行った?」

と探してみたら、スヌーピーの小屋の中に隠れてた(笑)

ちびこいから全然わからんかった!

出てきたら出てきたで、めっちゃアクティブに歩き回る。

大腿骨の一部を切除するという大手術をしたせいで、後ろ足が弱弱しい。

抱っこする時も膝から下ろす時も、怪我しないよう十分に注意してあげてください。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja