残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.6.2

お店にお届け物があったので、先週行ったけど今週も行ってきた。

そろそろ梅雨に入るやろうし、行ける時に行っとかなね。

堺店では常時新聞紙が不足してるので、おうちに古新聞があったら支援物資として持ってってもらえると嬉しいです。

(追記:チラシは使えないので抜いてもらえると助かります。)

 

本日のキャスト。

 

 

<猫部屋>

今日はご機嫌やった! ランちゃん。

上目遣いが可愛すぎる。

騒がしい隣猫にも慣れたのか、以前のように「撫でて撫でて」と甘えてくれた。

ケージにめりこむくらいアピール。

甘えんぼで可愛い。

でも一度クイニーちゃんを構ってから、またランちゃんを撫でようとすると「シャーッ!」と怒られた。

他の子の後回しにされるのは我慢ならんらしい。

 

 

おもちゃで遊ぶの大好き! クイニーちゃん。

うちがランちゃんを構ってる間、ずっと自分の番を待ってる。

慣れてる人以外に撫でられるのはあんまり好きではなさそうなので、今日はおもちゃで遊んだ。

じーっ。

おりゃー!

ほんまに延々遊んでくれる。

ずっとケージの中やから退屈なんやろうな。

 

ランちゃんもクイニーちゃんも猫と仲良くできない子なので、ランちゃんだけ、クイニーちゃんだけを可愛がってくれる里親さんを募集中。

 

 

<カフェ>

撫でられるの好き、食べることはもっと好き! ジョンタくん。

しかしブラッシングは大嫌い!(笑)

綺麗にしてもらえばいいのに~。

お座りの練習してたけど、もうあきらめられたみたい。

でもお手とおかわりはできるようになった!らしい!たぶん!知らんけど!

おやつもご飯も我先にと突撃していくけど、他の子が食べてるものを無理に横取りしようとはしない。

意外と紳士。

今日は面会もあったので、もしかしたら近々決まるかも。

 

 

甘えんぼなの? ビビりなの? バサルトくん。

カフェに入ったらすぐにお出迎えしてくれるんやけど、撫でようとするとするっと逃げる。

その後も近くに来てはくれるんやけど、触らせてはくれへん。

クールなツンデレ

ご飯前でテンション上がってる時、シャードくんを撫でてたら「ぼくも!」って感じで撫でさせてくれた。

ビビりっていうより引っ込み思案?

 

 

ヒート終わって落ち着きました! ピカミちゃん。

ヒート中はシャードくんに乗られたりさくのちゃんに乗ったり。

1日中動き回ってたけど、今日はまったり。

抱っこよりは撫でられるのが好きらしいので、なでなでしてたらうっとりして寝ちゃった。

可愛い。

でも今もテンションが上がるとやんちゃになるらしい。

 

 

普通に撫でさせてくれた! こにゃむちゃん。

どんどんカフェに慣れてきてる。

今日はカウンター下に引きこもることもなく、ずっとど真ん中のクッションで過ごしてた。

甘えてきてくれることはないけど、カフェに入ったらウエルカムぎゃん吠えで出迎えてくれる。

たまに他のわんこに威嚇することはあるけど、以前に比べたらだいぶ穏やかになったように見える。

 

 

今日はずっと引きこもり! エリルちゃん。

この犬小屋風ドームクッションがお気に入りなようで、ずっとこの中にいたらしい。

でもおやつが出てきたら飛び出してきた(笑)

一旦出てしまえば、ぴょこんとお膝に乗ってくれる。

ほんまトイプーは甘え上手な子が多い。

綺麗にトリミングしてもらって、ふわふわころころで可愛い。

 

 

珍しく引きこもり! ローガンくん。

どうした堺店のトイプーたち?!

と思ったら、ローガンくんはまりかちゃんが好きなようで、まりかちゃんのそばにいたかったらしい。

(まりかちゃんは隣のケージに引きこもってた)

でもおやつタイムに出てきたら、いつもどおりちゅるんとお膝に乗ってくれた。

堺店のトイプーは抱っこされるの上手!

 

 

スムースコートズがそろって引きこもり! シャードくん(手前)さくのちゃん(奥)

さくのちゃんはいつも引きこもりがちやけど、シャードくんは今はさくのちゃんが大好きなので、一緒に引きこもってる。

ちなみにさくのちゃんは絶賛ヒート中。

さくのちゃんは一番に晩ご飯のためバックヤードに行ってしまったので、今日はまったく触れ合えず。

さくのちゃんがいなくなったら、シャードくんはお客さんにも甘えにいく。

なんて調子のいい男(笑)

撫でられるのが好きで、特にお尻カイカイが大好き。

 

 

抱っことおやつとご飯が大好き! クエムちゃん。

自分からお膝に乗れる、お膝大好きな子。

でも他に興味のあるもの(おやつとかおやつとかおやつとか)があるとピョンと飛び出してしまうので注意。

ミニピンはほんと骨折しやすい犬種なので。

長居のアユコちゃんとそっくりやけど、クエムちゃんは怒りんぼではないので、安心して甘やかしてあげてください。

 

 

引っ込み思案の甘えんぼ! まりかちゃん。

ちびこくて可愛いし、特に疾患もないそうなので、すぐに決まると思ってたけど、なぜかまだいる。

なかなかアピールできてないからかな?

撫でられるのも抱っこも好きやけど、自分からは甘えにいけない、ちょっとビビりな子。

優しく触れ合ってあげてください。

 

 

おっとり天使! チッピーちゃん。

ずっとまりかちゃんと一緒にカウンター下のケージに引きこもってたけど、おやつにつられて出てきた。

後ろ足だけで立っておねだりするようになったり、だいぶアクティブになってきたな~って思う。

ちびこくておっとりした子なので、おやつ争奪戦の最前線にはなかなか出られない。

なんとかうまくチッピーちゃんのお口に届けてあげてください。

 

 

笑顔が素敵! ニジータちゃん。

なんでポメちゃんはこんなに笑顔が可愛いんやろ。

常にご機嫌さんで、ニコニコしながらいろんな人に甘えて回ってた。

人見知りもせえへん、すごい愛想のいい甘えんぼちゃん。

もうこの週末で決まるんちゃうかな。

 

 

新メンバーその1! パナリちゃん。

今の堺店はパピプペポの名前が多くて覚えにくい(笑)

しかも長居にいるハナリちゃんとも似ててややこしいという。

まだ堺店に来たばっかりで、戸惑ってる感じ。

人は嫌いではなさそうやけど、甘えるような余裕はなさそう。

おとなしそうに思ったけど、ご飯前の時間にはすごいテンション上がって動き回ってた。

さすが食いしん坊のキャバリアちゃん。

 

 

新メンバーその2! ピルカちゃん。

だから覚えにくいんやって…(笑)

かなり緊張してて、隅っこで固まってることが多かった。

でも目を合わせると、すごい勢いで尻尾を振る。

ただ犬が尻尾振るのは、嬉しい時ばっかりじゃないから注意なんやけど。

ピルカちゃんの場合は、人は好きやけど、怖い気持ちの方が勝ってる感じ。

人が怖いというより、知らないところで知らない人に囲まれてるのが怖いって感じかな。

おやつもわかってて、もらいに行きたいんやけど行けない。

でもなんとなく、慣れるのは早そうな気がする。

 

 

今回はチヤノちゃんが撮れてなかった…。

カフェに入ったら一番に甘えてきてくれて可愛かった。

スタッフさんだけじゃなくて、お客さんにも甘えられるようになってきたみたい。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja