残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.7.9

今週はほんまに仕事が忙しくて大変で、

今日長居店に行くことだけを楽しみになんとか乗り切った。

しかし久しぶりの土曜来店は、やっぱり混み混み。

早く隠居して平日に毎日通いたい。

 

本日のキャスト。

 

 

一番に抱っこした! ニームちゃん。

一番最初に抱っこしたし、一番長く抱っこした。

抱っこが大好きで、自分からお膝に乗っていく。

そして寝る。可愛い。

おやつ大好きな食いしん坊でもあるけど、おやつタイムに大騒ぎするアユコちゃんが卒業して、おやつに気づかず出遅れるようになってた(笑)

こんな可憐で可愛いけど、抱っこされてる時に他の子が来たら怒るし、アンプルちゃんにケンカ売られたら買ってしまう、意外と気の強いところも。

でも人にはただただ甘えんぼ。

 

 

おかえり! みくらくん。

手術が終わって鶴橋店から帰ってきた。

長居店に戻ってきてすぐの頃は、ちょっと人間不信になったのか、すみっこや椅子の下に隠れて出てこなかったらしい。

でも今日はパークに入ってすぐにぴたーっとくっついて甘えてくれた。

鶴橋店でも抱っこ大好きな甘えんぼを発揮して人気やったらしい。

おっとり穏やかな甘えんぼ、みくらくんは長居店で募集再開してます。

 

 

可愛い2ショット! キャリトちゃん(左)ジルバちゃん(右)

どちらもおとなしくて、あまえんぼやねんけど引っ込み思案気味。

ジルバちゃんはまだ甘えてきてくれる方やけど、キャリトちゃんは今のところスタッフさんにしか甘えないみたい。

スタッフさんが膝に乗せてくれたら、そのまま抱っこはできる。

ジルバちゃんも抱っこはOK。

おやつタイムもなかなか前に行けなくて、自分の方に転がしてもらっても他の子に横取りされたり。

どちらもちびこくて可愛いし、根は甘えんぼ。

落ち着いて甘えられるおうちに行けますように。

 

 

クッションや座布団が大好き! カンラちゃん。

かなり小柄なボストンテリアちゃん。

写真のクッションの上でゴロゴロしたり、お客さんが座ってた座布団の上に寝そべったり。

抱っこも好きみたい。

気管が細いようで、常にいびきをかいてるような呼吸音がする。

ただでさえ鼻ぺちゃはふがふが言うのにね。

なので運動するのはあんまりよくないらしい。

カンラちゃんのすべてを理解して受け入れてくれる里親さん募集中。

 

 

このミニピン、噛みつかないぞ! ぬりえちゃん。

「この子は噛みつきますか」

「噛まないですよ」

「抱っこしてる時、急に飛び出しますか」

「おやつの時は飛び出すかも」

よし、事前確認OK! 安心して遊べる!(笑)

ぬりえちゃんは人見知りもない愛想よしで、初対面でも膝に乗ってきてくれた。

甘えんぼで抱っこ上手で可愛い。

ただ、抱っこされてる時に他の子が来たら怒るし、おやつの時は手ごと食らいついてくる。

ザ・ミニピンって感じの子。

ミニピンにしてはやや大柄かな。

 

 

好きな人のそばにいたい! ゴンくん。

ほぼ常にスタッフさんの足元にいてる。

スタッフさんが移動したらついていくし、立ち止まったら足元で寝そべる。

たまにお客さんにも甘えることもある。

元々飼い犬やったから、人が好きな子なんやと思う。

わちゃわちゃうるさい男子わんこが嫌いで、我慢できなくなったらケンカすることもある。

なぜかご飯前の時間になると、カーシュちゃんとケンカしがち。

基本的には物静かな子やけど、先住犬のいるお宅は相性確認した方がいい。

 

 

今日は甘えてきてくれた! アウラくん。

最近全然撫でさせてもくれず、おやつにもつられてくれず、おやつを転がしてもおやつから逃げたりしてたけど、今日はアウラくんの方から「撫でて」と来てくれた!

久しぶりにいっぱい撫でた!

ここで調子乗って抱っこしようとすると嫌われるから、撫でるだけで我慢!

スカイミーくんと仲が悪くて、目が合うとケンカになるので、ドッグランとふれあい側と分けられてることが多い。

他の子とケンカになってるところは見たことがない。

スカイミーくんが特別嫌われてる(笑)

女の子わんこが好きで、お客さんのわんこが来たらご機嫌で後をついて回ったり。

ちょこちょこした歩き方が可愛い。

 

 

怒りんぼの甘えんぼ! アンプルちゃん。

眉間のしわが気難しさを物語っている(笑)

弱そうなわんこ女子にケンカ売りがち。

ぎゃんぎゃん吠えてることが多いから怖がられて構ってもらいにくい子やけど、人には甘えんぼ。

背後からそっと近づいてきて、お尻とお尻をぴったりくっつけて寝そべったりする。

抱っこも好きで、膝の上でリラックスして寝そべってくれる。

無理矢理捕まえようとしたり、嫌なことをされたらさすがに怒るけど、人のことは信頼してるように思う。

ふわふわの毛並みで撫で心地最高なので、いっぱい撫でてあげてください。

 

 

声が枯れるまで鳴きます! ココットちゃん。

新しいお客さんが来たらぎゃんぎゃん鳴く。

座ってたお客さんが立つとぎゃんぎゃん鳴く。

怒ってると思われるくらい鳴く。

でもたいていの場合「構って! 撫でて! 抱っこして!」のアピール。

たまに「こいつ、からかってやろう」って感じで絡んでくることもあるけど(笑)

なぜか特に男性のお客さんは絡まれがち。

抱っこしてしまえばおとなしくなる。

仰向け抱っこもOK。

 

 

接客上手! カーシュちゃん。

つっても人間のお客さんではなく、ドッグラン利用のわんこのお客さん。

お客さんわんこと上手に遊べる子、というとまずカーシュちゃんの名前が上がる。

ていうか「カーシュしかいない。他の子はみんな無理」と言われてた(笑)

どんな子相手でも悠然としてて、ケンカになることはほとんどない。

大人の余裕を見せつけてくれる。かっこいい(笑)

お客さんにはなかなか甘えに行けへんけど、常連さんにならちょっと甘えるかな。

顔をすりすりして甘えてくるのが可愛い。

でも抱っこは苦手なので注意。

 

 

抱っこ練習中! デカルトちゃん。

トイプー女子にしてはいかつい名前(笑)

「デカちゃん」って呼ぶのもいまいち可愛くないし…。

尻尾ふりふりで甘えてきてくれるけど、抱っこは慣れてなくて、現在練習中。

膝に乗せても嫌がって逃げるようなことはないけど、だいたい足をつっぱって緊張してる。

緊張してる割にはうとうとする。

笑ってるような寝顔(笑)

緊張はしてるけど、体はぴたっとくっつけてきてるので、人のそばにいるのは安心できるんやと思う。

 

 

スマホ大好き! スカイミーくん。

スタッフさんのスマホや、スマホのストラップが大好き。

スマホを床に置いてもらったら、前足でカリカリひっかいたり、なんとか齧ろうとしたりして、延々遊んでる。

保護犬にしては歯が綺麗に揃ってるのがご自慢。

綺麗な歯並びがわかる写真がこちら(笑)

取っ組み合いのケンカしてるみたいやけど、スタッフさんに遊んでもらって甘噛みして甘えてるところです。

保護直後はハゲハゲやった尻尾ももうふさふさになってきた。

長居店に来たばかりの頃はこんなん。今と全然違う!

https://twitter.com/golbonaruki/status/1493492307089235968

 

 

静かな甘えんぼ! コトエちゃん。

開店直後からずっとクッションに寝そべって動けへんかったから、あんまり人が好きじゃない子なんかな、と思ってたら、いつの間にか膝に乗ってた(笑)

甘えたくなったら、自分から膝に乗って行ける子。

今の長居店は抱っこ好きな子が多くて幸せ。

ちっちゃく見えるけど、思ってたより大きく感じる。

太ってるってわけではなく、細長い感じ。

くりっとした目と、ちょびひげっぽい毛色がチャームポイント。

 

 

おでこにも模様がある! せららんちゃん。

珍しい模様、と思ったら「チョコタンホワイト」というカラーらしい。

画像検索してみたら、マズルから頭頂部まで白いラインが入ってるのが一般的なんかな。

こんな葉っぱみたいな模様なのはちょっと珍しいかも?

ふさふさのライオンカットの尻尾をふりふりしながら甘えてきてくれる。

抱っこは練習中らしくて、ちょっと緊張して震えたりするけど、一応大丈夫そう。

人は好きな子なので、いっぱい甘やかしてあげてください。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。