残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.3.3

今回も仕事終わりに行った。

けどお客さんが少なかったのでゆったり満喫。

次は平日に休み取って行きたい。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220303221803j:plain

f:id:zanshi_h:20220303221814j:plain

f:id:zanshi_h:20220303221822j:plain

f:id:zanshi_h:20220303221830j:plain

トコットちゃんは譲渡決定して、今日卒業していきました。

おめでとう! 幸せに!

 

 

<待合スペース>

テンション高めやけどおとなしくもできる! たまよちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303221837j:plain

スタッフさんに「ケージに入っていいですか?」と確認してからお邪魔。

人が大好きで甘えたくてしょうがないので、ものすごい勢いでじゃれついてくる。

何がどうなってそうなったのかわからんけど、1回眼鏡がふっとんだ(笑)

ぐあーって来てうひゃーってなってすぽーんってなったんやと思う。

さんざんじゃれて満足したら、落ち着いてお座りもできる。

他のわんことケンカになってしまいがちなので、開店中はひとりケージ住まい。

見た目も性格も可愛い子やからすぐ決まってもよさそうやのになぁ。

 

 

<猫部屋>

こちらもひとりでケージ住まい! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303221845j:plain

↑猫部屋をちらっと覗いて写真だけ撮って「ごめんランちゃん、後で来るからね!」と言った時のランちゃんの顔。

不機嫌そうに見えるけど、ランちゃんは他の猫が苦手なので、おひとり様生活満喫しててご機嫌さん。

いつもに増して甘えんぼやった。

f:id:zanshi_h:20220303221855j:plain

「撫でて撫でて」と頭がめりこむくらい催促。

f:id:zanshi_h:20220303221903j:plain

お尻辺りを撫でられるのも好き。

f:id:zanshi_h:20220303221911j:plain

お尻を撫でられてる時の顔。

うっとりしてるように見えるけど、なぜか撫でられてる間は口をぱくぱくしてる。

甘えんぼで可愛いのになかなかお声がかからず、堺店でダントツの古株になってしまった。

早くめいっぱい甘えられる家族のいるおうちに迎えられてほしい。

 

 

<カフェ>

空いてる膝はあたしのもの! 

f:id:zanshi_h:20220303221918j:plain

寂しがりで、常にお膝に乗っていたいらしい。

おやつが出てきても下りないくらいお膝大好き。

クールビューティな見た目とのギャップ萌え。

おとなしいし、人見知りもなく、懐っこくて可愛い。

ワイヤーフォックステリアという、保護犬では珍しい犬種。

 

 

必殺技はお尻アタック! おたけちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303221928j:plain

なんでこんな和風な名前なんやろう(笑)

エスト・ハイランド・ホワイト・テリア、略してウェスティ。

すごい懐っこくて甘えんぼで可愛い。

特に好きな人にはぼんぼんお尻をぶつけていくみたい(笑)

7.56kgとなかなかの重量なので、ぶつかる力はけっこう強そう。

やんちゃそうやけど、抱っこもOK。

トコットちゃんの卒業写真を撮ってる時、「あたしは?あたしは?」って感じでスタッフさんに笑顔でアピールしてたのが可愛かった(笑)

 

 

今日はいっぱい甘えんぼ! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20220303221938j:plain

うろうろ歩き回ってることが多いけど、今日は「撫でて」と寄り添ってきてくれることが多かった。

今はヒートの子がおらんのか、年相応の落ち着きを見せてる。

みんなが「はらへったー!めしくわせー!」と騒いでても、我関せずでのんびり過ごしてる。

抱っこおねだりはせえへんけど、抱っこもOK。

ちょろっと出た舌がチャームポイントのおじいちゃん。

11歳やけど足腰はしっかりしてるし、まだまだ元気!

 

 

甘えたいけどちょっと怖い! ミーサンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303221949j:plain

くりっとした目が可愛い美チワワちゃん。

スタッフさんの背後でお座りして待ってるのが可愛い。

でもスタッフさんが撫でようとすると逃げる。

人に興味はあるし好きなんやろうけど、まだちょっと怖いみたい。

慣れたらすごい甘えんぼになりそう。

 

 

おっとり甘えんぼ! カンディくん。

f:id:zanshi_h:20220303221956j:plain

ほんとにおとなしい。

時々「撫でて」と甘えてきてくれる。

ふわっふわの毛並みで撫でてるこっちも気持ちいい。

小型犬には珍しく、男性に甘える子らしい。

撫でられるのは好きやけど抱っこは苦手なようで、すぐに逃げられてしまった。

 

 

堺店の女王! こにゃむちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303222003j:plain

ビビりを克服したら、ものすごい気の強い子になった。

といっても今日は吠えられたりすることもなく。

なぜかいつもうちが座ってたクッションに、一生懸命体をこすりつけて匂いをつけようとするけど。

うちの匂いを消そうとしてるのかな…。

慣れた人には甘えるので、何度も会いに行くと甘えてくれるかも。

 

 

甘えんぼで抱っこ好きとの噂なんですが?! キューティーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303222011j:plain

今のところ、甘えてきてくれたことがまったくない…。

撫でようとしたら逃げるし。

抱っこなんてとてもとても。

たまにあんねんな、「この子はすごい甘えんぼで誰にでも甘える子」っていう子に無視されたり嫌われたりすること。

なんか「この人は嫌!」っていうポイントがあるんやろうなぁ…。

 

 

テンションが上がると甘えんぼに変身! さくのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303222018j:plain

クッションで寝そべってたり、歩いてたらこにゃむちゃんにつつかれたり。

おっとりのんびりしてるかと思ったら、「撫でて!抱っこして!」とすごい甘えてきてくれたりもする。

ちびこくて可愛いチワワちゃん。

むっちり体型のスムースコートチワワは大好物です。

長毛とはまた違う撫で心地のよさ、たまらん。

 

 

隠れ家大好き! ユメカちゃん。

f:id:zanshi_h:20220303222026j:plain

このクッションドームに隠れてることが多かった。

ビビりちゃんなんかな?と思ったけど、実はめっちゃ甘えんぼ。

f:id:zanshi_h:20220303222033j:plain

こんな感じで「抱っこして!」と来てくれる。

短く刈られてるけど、ふわっふわの毛並みでたまらん。

結局、長毛も短毛もたまらん。QED

毛が短いせいもあってか、すごい細っこい。

いっぱいおやつ食べさせてあげてください。

 

 

笑顔が100点! コフクくん。

f:id:zanshi_h:20220303222043j:plain

ふわふわの小さめポメちゃん。

「えへっ」って感じで笑顔になるのが可愛い。

笑顔が撮れてなくて残念。

ごはん時になると「ぼくもごはん! 早くごはん!」と鳴いて要求する。

おやつも大好きで「あんたもおやつ持ってる?」とキラキラした目で見つめてくる。

撫でられたり抱っこされたりより、食欲が勝ってるかな(笑)

 

 

なぜかユメリーちゃんの写真だけ撮れてなかった…。

シャッターチャンスはいっぱいあったのに!!

プッティナちゃんを抱っこしてて動けなかった!!

今日はちょっとテンション高めで、甘えてきてくれたりしたけど、抱っこしたら「抱っこの気分じゃないんです!」と飛び出していったり(笑)

でもスタッフさんにはへそ天で抱っこされてた。

 

 

2/22に5周年を迎えた堺店では、缶バッチプレゼント中!

もうすでに在庫なしになってるのもあるので、お早めに!

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja