残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.4.13

明日明後日と天気が悪いようなので、まだ週の真ん中やけど行ってきた。

癒しをチャージしてきたので、週末まで頑張る。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220413222006j:plain

f:id:zanshi_h:20220413222013j:plain

f:id:zanshi_h:20220413222020j:plain

 

 

<猫部屋>

今日は結構暑かったよ?! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222031j:plain

猫部屋に入ったら、ぬくぬくボードと毛布の間に挟まれてた。

そんな寒い?! 今日の大阪は夏日やったと思うよ!

出てこようとするので慌てて撮った。

f:id:zanshi_h:20220413222039j:plain

寝起きでちょっとぼんやりしながら、撫でて撫でてアピール。

でもカフェの方からコロンボちゃんがギャンギャン吠えるので、ちょっと落ち着かん感じやった。

猫のくせに猫が苦手な子なので、猫の多頭飼いはできない子やけど、犬とやったらどうなんやろう。

これだけいろんな犬見てきてるんやから、慣れてるかなとは思うけど。

 

 

もっふもっふ! ソナミちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222047j:plain

今日はちょっとビビりつつも、ちゃんと撫でさせてくれた!

f:id:zanshi_h:20220413222056j:plain

もふもふ具合がおわかりだろうか。

すんごいケージにめりこんでる(笑)

ただ調子に乗ってあちこち撫でてたら、シャーッて怒られた。

さすがに馴れ馴れしすぎるのはダメらしい。

 

 

<カフェ>

今日もお膝一番乗り! ローガンくん。

f:id:zanshi_h:20220413222105j:plain

なんだこのアイドルスマイル。可愛い。

今までブログの「アイキャッチ画像」っていうのをちゃんと指定してなかったんやけど、今回はローガンくんのアップ画像にしてみた。

注目エントリーSNSシェアなどで利用されます」って書いてあるけど、どんな風になってるのかはようわからん。

まぁちょっとでも保護犬の可愛さがアピールできたらいいかな。

見た目はこんな可愛いのに、堺店に帰ってきたダイトくんにケンカ売りまくり。

でも背後に人がいる状態じゃないとケンカ売らん(笑)

ご飯タイムが近づいたら食いしん坊たちに混じって騒ぎまくり。

スタッフさんに怒られる回数では、一二を争うやんちゃボーイ。

人見知りなく、誰の膝にもちゅるんと乗ってくる。

他の子の写真を撮るのにちょっとしゃがんだだけでもちゅるんと乗ってくる。

お膝大好き。

 

 

久しぶりの坊や系! ティードくん。

f:id:zanshi_h:20220413222117j:plain

ちびこいうえに、顔立ちも仔犬っぽくて、めちゃ可愛い。

おずおずと近寄ってきて、手を差し出すとぺろぺろ舐めて甘える。

カフェ内を移動すると、ちょこちょこついてきてくれる。

スタッフさんにも可愛い可愛い言われてた。

ただやっぱり男子なので、他の子に吠えかかったり強気なところもある。

そして女の子も大好きで追い掛け回したり。

しかし人にはただただ甘えんぼで可愛い。

 

 

スタッフさんについていきます! キノコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222124j:plain

スタッフさんが大好きで、甘えたくて、ずっと後をついて回ってる。

お客さんのところに行く時もあるけど、やっぱりスタッフさんがいい。

おうちの子になったら家族に甘えまくる子になると思う。

今の堺店はトイプーが多くて、最初は見分けるのが大変。

特にキノコちゃんはシャボンちゃんと似てるから、うちも一瞬わからんようになる。

女の子用のおむつ(パンツタイプ)をしてて、鼻の頭がはげてない方がキノコちゃん。

 

 

けっこう鳴き声が高音! シャボンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222132j:plain

鼻の頭がはげてる方。

今日は落ち着きがなくてずっとうろうろしてたので、なかなかいい写真が撮れず。

前は抱っこおねだりしてきてくれたけど、今日はまったく。

ご飯前で、甘えるより食欲が勝ってたっぽい。

「早くご飯~!」と鳴く声がけっこう高くて大きい。

カフェにも慣れて、だいぶ自分を出せるようになったんやろうな。

 

 

まだちょっと緊張中かな? サラーンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222141j:plain

すんごいおとなしい。

ご飯前でみんながそわそわしてても、じっとして動かんくらい。

ダブルコートでは? と思うくらいふっかふかの毛並み。

小柄で毛のボリュームがあるから、ぬいぐるみみたい。

早めにご飯に行ってしまったので、抱っこできるかどうかはわからず。

本当の性格がわかるのはまだこれからかな。

 

 

食欲No.1!チヤノちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222152j:plain

スタッフさんがバックヤードに行くと「ご飯ですか?! ご飯ですよね!!」とドアに突進していく。

離れたところでおやつタイムが始まってることも気づかず、ドアに突進し続ける(笑)

小柄なのでトイプーっぽいけど、ビションフリーゼ。

落ち着いてる時はスタッフさんの足元にいることが多かった。

頭のカットも目も真ん丸で可愛い。

笑顔がすごい可愛いんやけど、写真に収めることができず。無念。

 

 

帰ってきたどすこい! ダイトくん。

f:id:zanshi_h:20220413222201j:plain

カフェに入ったら一番にお出迎えしてくれる。

全体重を乗せて突進してくるので、入ってきたドアから押し出されそう(笑)

激しく甘えてきたかと思ったら、床にペタンと寝そべったり。

オンオフの差が激しい。

ローガンくんに目をつけられてるけど、ケンカ売られても知らん顔なので、一緒にカフェにいてもまったく問題なし。

わんこより人の方が好きで興味あるんかも。

 

 

元気にひとり運動会! コロンボちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222210j:plain

女の子やのになんでコロンボ(笑)

ご飯前の時間のせいか、超ハイテンションでカフェをぐるぐる回ってた。

時々猫部屋を覗いてギャンギャン吠える。

そしてスタッフさんに怒られては「吠えたった。えへっ」と笑顔で走り回る。

元気すぎるんやけど、抱っこ大好きだそうで、膝の上ではおとなしくしてるらしい。

その元気さ、長居のハナリちゃんに半分分けてほしい(笑)

 

 

今日はいっぱい甘えんぼ! さくのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222219j:plain

クッションで寝そべって動けへんイメージやったけど、今日はいっぱい甘えてきてくれた。

人は好きなんよね。

やっぱ仕事終わりでは時間がなくて、ゆっくり抱っこもでけへん。

「人件費削減のため、週休3日制にしませんか?」と勤め先に嘆願しようかとちょっと本気で考える。

さくのちゃんもご飯前の時間はテンションが上がるようで、元気な姿が見られる。

ちびこいけどややぽっちゃりな体型がまた可愛い。

 

 

あなたのおそばで横座り! パトムくん。

f:id:zanshi_h:20220413222226j:plain

うちが席に着く前から、横座りで待ってた(笑)

クッションを床に置いて座って、ローガンくんを膝に乗せて、横に座ってるパトムくんの背中をなでなでして。

他の子の写真を撮りに席を立って、戻ろうとしたらうちのクッション横取りされてた(笑)

見事なお座敷パグ!

おっとりおとなしい子やけど、ご飯前には鳴き声を聞くことができる。

でも他の子の声がうるさくて、どれがパトムくんの声かはようわからん。

ご飯アピールする割には、食べるのが遅いらしい。

 

 

食いしん坊ミニピン! ごまのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222235j:plain

こんなブレてる写真しかなかった。

ごまのちゃんも普段はおとなしい子やけど、今日はハイテンションで甘えてきてくれた。

おやつタイムも手ごと食らいついてくるくらい食いしん坊なので、ご飯前のそわそわもすごい。

写真左端に写ってるドアがご飯が食べられる部屋なので、歴代の食いしん坊達がガリガリひっかいた跡がすごい。

今はチヤノちゃんとごまのちゃんがひっかき隊長。

 

 

相変わらずすみっこぐらし! こにゃむちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222245j:plain

今日はおもちゃもなかったので、すみっこで行き倒れてた(笑)

でもまだ今日はちょいちょい出歩いてた方かな。

珍しくうちのそばに来て撫でさせてくれたので、だいぶ社交的になってきたのかと思ったら、うちが抱っこしてたチッピーちゃんにちょっかいかけに来てたらしい。

なぜかチッピーちゃんを目の敵にしてるらしい。

人間関係ならぬ犬関係もややこしい。

最近は初対面の人でも撫でられるくらいにはなってきてるらしい。

 

 

おっとりじいちゃん! タカノブくん。

f:id:zanshi_h:20220413222253j:plain

最近変わった名前の子が多いので、こういうわかりやすい名前はほっとする(笑)

犬界のしわしわネームか。

スタッフさんに「接客優等生」と言われるくらい、みんながご飯前でそわそわしてお落ち着きなくても、タカノブくんは甘えてきてくれる。

優しい笑顔で「撫でてください」って来てくれるのが可愛い。

抱っこももちろんOK。

11歳というお年の割には元気な子。

 

 

人が大好きな甘えんぼ! めめろちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222300j:plain

カフェに入ったらすぐに「抱っこ!」と飛びついてくる。

人見知りまったくなし、すんごい懐っこいダックスちゃん。

誰にでも甘えんぼやけど、特に好きな人にはさらにすごい甘えるらしい。

めめろという名前は、メロメロからきてるんじゃないかと思う。

いっぱい甘やかしてくれるおうちに行ってほしいなぁ。

 

 

ドームの住犬! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220413222308j:plain

鶴橋から帰ってきて、ちょっとひきこもりがちらしい。

食欲もあんまりないそうで、だいぶ痩せてしまった。

ちょっと心配。

f:id:zanshi_h:20220413222316j:plain

ドームから出てきて来てくれたので抱っこさせてもらった。

ほんとに穏やかで可愛らしい子。

心臓に疾患があるせいか、なかなか決まらんみたい。

チッピーちゃんのすべてを受け入れてくれる家族を募集中です。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja