残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.6.16

堺店は勤務先から行く方が近いので、どうしても仕事終わりになってしまう。

最近は勤務先の古新聞を持って行くようにしてるので特に。

定時上がりからやとゆっくりできんので、なるべく午後半休をとって行くようにしたいなぁ。

 

 

本日のキャスト。

キクヨちゃんは譲渡決定、卒業しました!

幸せに!

ピカミちゃんはいなかったと思う。

バックヤードかな?

 

 

<猫部屋>

今日は猫部屋に行く余裕がなかった! クイニーちゃん(左)ランちゃん(右)

にゃんこご飯の時間になったので、慌てて撮った。

(ご飯が運び込まれると、猫部屋はロールカーテンを下されて閉店ガラガラになるので)

ふたりまとめてでごめんね。

何枚か撮った中で、奇跡的にどっちも止まってこっちを向いてる写真があった。

いつもアップで撮ろうとして近くに行くけど、この方がちゃんと写ってる気がする…。

近くに行くと「撫でて!遊んで!」で、ちゃんと顔が撮れんし。

次行った時はいっぱい撫でるし遊ぶ!

 

 

<カフェ>

初めて甘えて来てくれた! こにゃむちゃん。

席を決めて床に腰を下ろすと、すぐにそばに来て背中を向けてお座り。

「撫でて」のおねだり。

引きこもって、人と関わろうとしなかったこにゃむちゃんが!

すごい進歩!

いっぱいなでなでして、調子乗って抱っこしようとしたら、すっごい怒られた(笑)

まだそこまで心を許してはいないらしい。

スタッフさんにはべたべたに甘える子なので、慣れやなぁ。

 

 

シャイなイケワン! バサルトくん。

カフェに入ったら近寄ってくるのに、撫でようとすると逃げる。

床に座ったら匂い嗅ぎにするのに、撫でようとすると逃げる。

人に興味はあるけど、触られたくないって感じ?

そんな感じでなかなか触れ合えず。

毛並みも綺麗なイケワンやし、もうちょっと甘えられるようになったらすぐ決まりそうやけどなぁ。

ご飯の時間が近づくと、バックヤードのドアに突進する勢いで飛び掛かってた。

 

 

甘えんぼになってた! パナリちゃん。

前に会った時は堺店に来たばっかりで緊張してたけど、だいぶ慣れたみたい。

おとなしい子なので、控えめに「撫でて」と来てくれるのが可愛い。

キャバリアちゃんは頭がくりんとしてるのが可愛くて、つい頭を撫でたくなる。

上から撫でられると怖がる子もいるけど、パナリちゃんは大丈夫みたい。

左手でこにゃむちゃん、右手でパナリちゃんをなでなでなでなで。

抱っこもしてみたかったけど、抱き上げようとしたら横からローガンくんがちゅるんと膝に乗ってきたので叶わず。

テンションが上がるとケツアタックしてくる(笑)

 

 

最近引きこもりがち、やけどやっぱりお膝大好き! ローガンくん。

このおすまし顔よ(笑)

ほんまに写真写りがいい子。

最近レジカウンター下のドーム型クッションで寝てることも多いけど、一度カフェに出てきたら膝から膝へ渡り歩いてる。

さすがに抱っこされるのも上手で、こっちが何もしなくても自分でベストポジションを取ってくれる。

もはや膝抱っこのプロ。

ご飯前でみんなわちゃわちゃしてても、ローガンくんは膝で落ち着いててくれる。

さすがプロ。

 

 

こっちは抱っこの女子プロ! エリルちゃん。

これまた自分から膝に乗ってくれる。

堺店のトイプーちゃんは抱っこ上手な子ばっかり。

ちょっと体格大きめなのがまた良い。

抱っこしがいのある大きさというか。

綺麗にトリミングしてもらって、ふわもこでさらに可愛い。

同じトイプー女子のキクヨちゃんも卒業したことやし、エリルちゃんも続け!

 

 

テーブルの下でかくれんぼしてた? リーニャちゃん。

最初店内にいることに気づかんかった。

離れた席のテーブルの下に隠れてたみたい。

なぜか震えてたらしいけど、スタッフさんに表に出されたら、尻尾ふりふりで愛嬌振りまいてた。

人が怖いわけではないんよね?

カニンヘンなので体格は小さめ。

抱っこも大丈夫みたい。

 

 

可愛い2ショットが撮れた! ロンビーちゃん(左)ハクレンくん(右)

顔を見合わせて笑ってるみたい。

ロンビーちゃんはまだちょっとビビりみたい。

ちょこっと近寄ってきたりもするけど、甘えるほどでもなく。

チワワにしては体格大きめ、目も大きいべっぴんさん。

片耳が折れてるのがチャームポイント。

 

ハクレンくんはめちゃくちゃ愛想よし。

初対面でも飛び掛かって甘えてきてくれる。

すごい顔を舐めてくるので、それが苦手な人はちょっと注意。

ふわふわころころで可愛い。

笑顔が最高。

 

 

チッピーちゃんのそっくりさん! きゅーたくん。

長居店のみくらくんにもめちゃ似てる。

一緒にいたら見分ける自信ないかも。

きゅーたくんは活動的で、元気に歩き回ってることが多い。

撫でられるのも好きみたい。

ちょっとケンカっ早いところもあるみたいやけど、トラブルになるほどでもなく。

 

 

ちびこくておっとりしてる方! チッピーちゃん。

前はクッションで寝そべってることが多かったけど、今日はだいぶアクティブやった。

元気でいるのはなにより。

ただだいぶちびこい子なので、他の元気な子の勢いに巻き込まれないかヒヤヒヤする。

お客さんにも甘えに行くようになって、うちのとこにも来てくれたり。

そばにぴったり寄り添って、撫でてもらうのを待ってる。可愛い。

抱っこも好きな子なので、お膝に乗せてあげてください。

 

 

大きな目でガン見! クエムちゃん。

なんか、すっごい見つめられた。

何を訴えてるのかはわからず。

ご飯前の時間になると、きゅんきゅん鳴きだしたので、もしかしたら「おやつくれないの?」っていう意味で見てたとか?

おやつを買うのもあげるのもやぶさかではないんやけど、なんかいつもタイミングを見計らってるうちに買い逃してしまう。

食いしん坊で甘えん坊なクエムちゃんに、どうかおやつをお膝を!

 

 

笑顔が可愛い! チヤノちゃん。

今日はずっと動き回ってて、なかなか写真が撮れず。

ご飯でバックヤードに入る直前、ぎりぎりでやっとそばに来てくれたので撮れた。

ふわもこで可愛いのはもちろん、笑顔がめちゃくちゃ可愛い。

なんでまた決まらんのか不思議。

歯はないけど食いしん坊。

ご飯前じゃなければ抱っこもできる。

食欲には負けるけど、実はけっこう甘えんぼ。

 

 

昨日来たばかりの新メンバー! イツキちゃん。

まだちょっと緊張中。

抱っこもできるくらい小柄な柴ちゃん

性格は穏やかそう、やけどまだ本当の自分を出せてないだけかもしれん。

ご飯前で落ち着かんせいもあってか、カフェ内をうろうろそわそわしてた。

人を怖がってる感じではないので、カフェに慣れたらもうちょっと落ち着くかな。

 

 

ブラッディシーズー! デビュちゃん。

サイコパスと呼ばれるのが定着してる?(笑)

急に怒り出して(興奮して?)本気噛みすることがあるので注意。

スタッフさんも多数血祭りにあげられてるらしい。

でも今日、久しぶりに会った常連さんが、デビュちゃんをもみくちゃにして遊んでてびっくりした。

デビュちゃんも喜んでじゃれてた。

ただやっぱりデビュちゃんと遊ぶには「破られてもいい長袖」を着てないと怖いとのこと。

気難しい子ではあるけど、いうてもまだ2歳。遊びたい盛り。

わんこの扱いに慣れてる人でないと難しいかもやけど、デビュちゃんのすべてを受け入れてくれる里親さん募集中。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja