残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.4.23

久しぶりに土曜日に行った。

入店したら「土日に来られるの久しぶりですね!」とスタッフさんに言われた。

年中無休で平日休日の感覚もないやろうに、他の常連さんもいっぱいおるのに、覚えてるのすごい。

そしてやっぱり土曜日はお客さんいっぱいやった。

やっぱり行くなら平日がおすすめ。

 

 

本日のキャスト。

 

 

ドッグランでお出迎え! ココットちゃん。

ヒート中のため男子から隔離されてるのでドッグラン組。

ドッグランに入ったらまずぎゃんぎゃん吠えられる。

でも撫でたら鳴き止む。

「あたしをかまってぇ~!」と甘えてるんやけど、吠え方が激しいから怒ってると思われてしまう。

実際は人にも犬にもケンカ売ったりしない、ただの甘えんぼ。

抱っこも好きなので、いっぱい甘やかしてあげてください。

 

 

超レア犬種! ユジュちゃん。

ベルジアングリフォンという犬種。

ベルギーのグリフォン、っていう意味なんやろうけど、なんでグリフォン

グリフォン:鷲の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物)

シーズーペキニーズみたいな鼻ぺちゃ系。

ユジュちゃんはまたちびこいし、顔立ちも幼い感じで仔犬っぽい可愛らしさ。

尻尾は下がってるんやけど、すごい甘えんぼで「抱っこして!」とタックルしてくる。

11歳とは思えない元気な子。

 

 

ソファ飛び乗りは長居店の伝統です! リリモちゃん。

あかんよ。

落ちたら骨折することもあるからね、下りようね。

もしソファに乗ってたら、飛び降りる前にそっと抱っこして下ろしてあげてください。

愛想よしの甘えんぼで「撫でて撫でて♪」と来てくれる。

撫でられるのは大好きやけど、抱っこは嫌いみたいですぐに下りてしまう。

つやつやの綺麗な毛並みの美チワワちゃん。

 

 

困り顔がチャームポイント! サクヒちゃん。

個性的な顔立ちのチワワ、と思ったら、チワワとペキニーズのMIXやった。

言われてみたらなるほど。

クッションでまったりしてることが多いけど、抱っこもOK。

すごいおとなしい子でなかなかアピールもできてないから、困り顔をアピールしていこう!

 

 

だいぶ人に慣れてきた! ミンノちゃん。

前はスタッフさんの後ばっかりついて回ってたけど、今はもう自由に過ごしてる。

控えめながらも、お客さんに甘えに行けるようにもなってた。

抱っこも好きみたい。

先輩のトムト姉ちゃんのことが好きらしい。

今日はトムトちゃんとペアルックで、ふたり揃って可愛かった。

 

 

人も男の子も大好き! チャリーちゃん。

ぽっちゃりペキニーズ。(7.14kg)

入店したらすぐに来てくれて、一生懸命手をぺろぺろ舐めて甘えてくれた。

抱っこするといびきかいて寝てしまう。

重たいけど可愛い。

男子わんこが好きみたいで、お客さんのわんこやアウラくんにアタックしまくるんやけど、なぜか嫌われがち(笑)

 

 

ちょっとずつ毛が生えてきてる! スカイミーくん。

尻尾の根元がふわふわになってきてる!

耳にもちょっと生えてきてるらしい。

でもまだ抱っこした時に耳が顔に当たると、冷たくてびっくりするくらい。

撫でられるのが好きで、撫でてると体ごとぐりぐりすり寄ってくる。

甘えんぼで可愛い。

穏やかな性格で、他のわんことケンカするようなこともない。

 

 

抱っこアピールが得意です! みくらくん。

なぜか他の子を抱っこしてる人に「抱っこしてほしい…」とアピールしがち。

抱っこ好きすぎてやきもち焼いてる?

おやつタイムも知らん顔で抱っこされてるし、ヒート中の女の子にも興味なし。

とにかく抱っこが好き。

おとなしい穏やかな子やし、甘えんぼで可愛いし、なかなか決まれへんのが不思議。

 

 

絶賛ビビり中! リトナちゃん。

写真ではいい笑顔やけど、撫でようと手を出すと猛ダッシュで逃げる。

普通に歩いてても、何かにびっくりするとちょいちょい猛ダッシュする。

でも撫でられるのは好きみたいで、リトナちゃんが撫でられたい気分の時にそーっと手を出すと撫でさせてくれる。

そばに来てお座りして落ち着いてる時がチャンス。

撫でさせてくれたら、そっと抱き上げたら抱っこもできる。

とにかく優しく接してあげてください。

 

 

絶賛ビビり中その2! ニームちゃん。

おむつを交換しようとするスタッフさんからも必死で逃げようとする。

でも一度抱っこしてしまえば落ち着く。

かといって無理矢理捕まえると「人間怖い!」となってしまうので、強引なふれあいはしないであげてほしい。

ビビってるけど、人に興味はあるようで、そっと匂いを嗅ぎにきたりする。

慣れたら抱っこ好きな甘えんぼになりそうかな。

 

 

今日はあんまり引きこもってなかった! ハナリちゃん。

初めて抱っこした。

開店してしばらくは隅っこのクッションドームに引きこもってたんやけど、おやつタイムが始まって出てきて、その後にうちが抱っこしてる間にクッションドームを片付けられてしまって、引きこもれなくなったんよね。

それならそれで、割とお客さんに抱っこされたり、そばで寝たりしてた。

前は気に入らないことをされたらすごい怒ってたけど、今日は怒ってるところは全然見んかった。

だいぶ落ち着いてきたかも。

 

 

やっぱりミニピンは元気すぎる! カートルちゃん。

大きな耳がチャームポイント。

アユコちゃんほどではないけど、カートルちゃんも抱っこ好き。

そしておやつも大好きで、争奪戦で大ゲンカしてしまうので、スタッフさんに捕まえられてたり隔離されたりされがち。

アユコちゃんは避妊手術のため鶴橋店に移動してるけど、手術は終わってるそうなので、近々長居店に戻ってくるかも。

元気すぎるミニピンがWになるとどうなるのか…。

 

 

かつてないほどのしゃくれ! ゴンくん。

推定シーズー

しかしシーズーにしてはマズルが長いし、マルチーズとかが入ってるのではないかと言われてる。

マズル以上に下あごが長いので、すんごいしゃくれ。

ゴンくんもソファに飛び乗るタイプ。

やけど高いところが好きっていうより、スタッフさんに近づきたくて乗ってる感じ。

保護犬の他の男子とはケンカせえへんけど、卒業犬のファングくんにはなぜかめっちゃケンカ売ってた。

相性の良し悪しがあるのかも。

 

 

おやつ解禁! カーシュちゃん。

ずっとおなかの調子が悪くて、おやつ禁止されてたけど、今日はおやつOKになってた。

パークにいる間の一番のお楽しみやもんね、よかったね。

おやつもらえて元気になったのか、今日はドッグランに脱走しまくり。

でも他のわんことケンカしたりせえへんので、どっちにいても許されてる。

むしろドッグランに来たお客さんわんこの接客を任されたり。

穏やかでマイペースなおばあちゃん。

 

 

ココットちゃんに夢中! アウラくん。

ココットちゃんに会いたくてうろうろそわそわキュンキュン。

たまに甘えてきてくれるけど、抱っこしてもすぐ飛び出して行ってしまう。

ドッグランのココットちゃんがお客さんに撫でられてると「おれのココットになにしやがる!」と怒る(笑)

ヒートの子がいると男子が落ち着きなくなるから大変。

 

 

脱走常習犯! トムトちゃん。

ちゃんと顔が撮れてる写真がなかった。

今日も登られたし、登ったまま寝た。

人にぺったりひっつくのが落ち着くみたい。可愛い。

可愛いんやけど、この体勢、すごいきつい。

ドッグランとパークの間の出入り口が開くと、すぐに脱走しようとする。

別にドッグランに出て何をするわけでもないんやけど。

ドッグランというより、トリミングサロンとかバックヤードとか、スタッフさんがいっぱいいるところに行きたいんかな。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。