残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.5.20

今日は休み取れたので、保護犬パーク長居店行ってきた!
でも平日の割には一時満席に近いくらいの混み具合やった。

でもやっぱり平日はまったり過ごせるからいいわ~。

 

本日のキャスト。

 

 

劇的ビフォーアフタースカイミーくん。

ビフォー。

アフター。

アフターも正面から撮りたかったけど、スカイミーくんが興奮状態でなかなか撮れず。

頭はくりんと丸く、ボディも丸っこくふわふわで、足はすっきり刈った、いわゆる羊カット。

別犬かと思うくらいのイメチェン。

スタッフさんに「ヘルメット」って言われてて爆笑した(笑)

ふわふわイケワンになったスカイミーくんに会いに行ってあげてください。

体ごとぐりぐりこすりつけて甘えてくるのが可愛い。

人は好きやけど男子わんことはケンカしがちなので注意。

ゴンくんとアウラくんが特に相性悪いので、ドッグランとパークで分けられてる。

 

 

一途な男です! ゴンくん。

大好きなスタッフさんの姿が見えなくなると、寂しくて鳴いてしまう。

ソファの上に飛び乗って、少しでも高いところからスタッフさんを見ようとする。

一途で可愛い。

でもお客さんにも時々甘えに行く。

抱っこも好きみたいやけど、抱き上げるとうなるので、嫌がって怒ってると勘違いされがち。

嬉しいとうなってしまう子なので、抱っこしたげてください。

推定10歳といいお年やけど、毛が細くてふわふわで年齢を感じさせない綺麗さ。

もちろん撫で心地も最高。

 

 

体調万全で元気になりすぎ! アユコちゃん。

こんな甘えんぼしてるけど、うちがパークに入るなり足に噛みついてきた。

うなりも吠えもせず無言で。がぶっと。

前回は全然怒ることもなくおとなしかったので油断した~。

前は体調がまだ回復しきってなかったからおとなしくしてたらしい。

今はもう、以前以上に元気になってるので、アユコちゃんに怒られるタイプの常連さんは注意。

ほんで噛みついておきながら、当たり前の顔して膝に乗ってくるという(笑)

抱っこされてる時に他の子が近づいてきたら猛烈に怒るので、それも注意。

おやつの時も、手で上げると手ごと噛みついてくるので注意。

注意事項多いな(笑)

基本ビビりなので、怯えてるが故に攻撃的になってしまうタイプ。

それでも人間が好きで甘えてくるのがどうしようもなく可愛い。

 

 

最初じじちゃんと勘違いしてた! みくらくん。

似てんのよ、すごく。

服着てたらおむつの形もわからんし。

見た目も似てるし、どっちも抱っこ大好きな甘えんぼで性格も似てる。

体格が大きくて腹巻タイプのおむつをつけてるのがみくらくん。

「今日はみくらくん、積極的におやつ争奪戦に参加してる!」と思ったんやけど、あれたぶんじじちゃんやな…。

でもいつもより積極的に「抱っこして」とアピールするようになってた。

平日はお膝が少なくて争奪戦になるからね。

 

 

最初みくらくんと勘違いしてた! じじちゃん。

写真で見たら全然違った。

けど似てるよね~。

初対面やったけど、全然人見知りすることなく甘えてきてくれた。

自分から「お膝乗せてください!」とアピールできる子。

1回抱っこしたらべったり、やったと思う……。

もしかしたらみくらくんかもしれんけど……。

体格が小さくてパンツタイプのおむつをつけてるのがじじちゃん。

 

 

これぞムードメーカー! ララコちゃん。

中央のテーブルの下がお気に入りの場所。

よくいびきかいて寝てる。

クッションにあごを乗せるスタイルも好き。

ベロの出具合も絶妙(笑)

11.3kgと、パグにしてはかなり太りすぎ。

ちょっと動いた方がいいんやけど、この体重であんまり激しく動くと心臓に負担がかかりそうで怖いかも。

寝てることも多いけど、おやつタイムになると活発になる。さすが。

 

 

すごい甘えんぼになってた! ニームちゃん。

長居店に来たばっかりの時はビビり全開で逃げ回ってたのに、もうすっかり甘えんぼ。

「抱っこしてください!」と自分からアピールできるし、1回抱っこしたら何回も甘えてきてくれる。

おやつ争奪戦にはなかなか入っていけんけど、お客さんの膝の上で持ってきてくれるのを待ってるちゃっかりしたところも。

これだけ甘え上手になったら、里親さん決まるのも時間の問題。

 

 

さっぱりして若返った! ユジュちゃん。

もしゃもしゃの方が本来のベルジアングリフォンのカット?

なのかもしれんけど、今の方がすっきりしてて可愛いと思う。

最近は抱っこされてる時に他の子が来たら怒るようになってきた。

特に怒られてるのはララコちゃん。

鼻ぺちゃが苦手らしい……って自分も鼻ぺちゃやのに(笑)

出入り口のラティスに体をこすりつけて、机ごと動かしてしまうくらい力強い。

ユジュちゃんも1回抱っこしたら何回も甘えてきてくれる。

ほとんど目が見えてないので、おやつは口元まで持っていってあげてください。

 

 

おもてなし上手! カーシュちゃん。

ドッグラン利用のお客さんが来たら、遊び相手としてカーシュちゃんが呼ばれてた。

わんこと遊ぶの大好きで、仲良く遊べるおもてなし上手。

基本穏やかでマイペースなお上品なおばあちゃまなんやけど、なぜかゴンくんに目をつけられてて、ちょいちょいケンカになる。

だいたいゴンくんがケンカ売るんやけど、珍しくカーシュちゃんも売られたケンカを買ってる。

さすがのカーシュちゃんも目に余ると思ってんのかな。

甘え方は控えめやけど、撫でられて嬉しい時は手を舐めてくれる。

抱っこは苦手なので無理矢理つかまえたりしないであげてね。

 

 

大好きなスタッフさんがお休みで寂しい! ウーディくん。

お気に入りのスタッフさんがいる時はずっとべったりついて回ってるんやけど、いない時は所在なさげにうろうろそわそわ落ち着かん。

他のスタッフさんにも甘えるけど、お客さんは目もくれず。

おやつすら食べてくれへん。

ボーロを目の前に転がしても逃げてしまう。

トイプーって、誰にでも愛想のいい子と、特定の人に執着する子とおるけど、ウーディくんは完全に後者。

おうちの子になったら家族にべったり甘える子になるはずやけど、パークで甘えへんからなかなか決まらん。

ちびこくて可愛い子なんやけどなぁ。

 

 

抱っこよりなでなでが好き! アウラくん。

前は抱っこもさせてくれたけど、最近は全然。

まだまだビビりで、抱き上げようとすると逃げてしまう。

でも撫でられるのは好きなので、「撫でて~」と甘えてきてくれる。

根は甘えんぼなので、信頼関係さえ築けたら抱っこもできるはず。

相性の悪い子やヒート中の子がいなければ、物静かでおとなしい子。

1.5kgと、長居店で一番のちびっこ。

 

 

片耳垂れてるのがチャームポイント! アンプルちゃん。

なぜかしかめっ面に見える。

チワワらしい気の強いところがあって、気に入らない子が前を通りがかっただけでギャンギャン鳴いて怒ったり。

人への甘え方は控えめ、というか恐る恐るって感じ。

でも撫でられるのは好きで、近くにきてお尻を向けてくるのは「撫でて」のサイン。

甘え下手な子が甘えてきてくれるのって愛おしくて可愛い。

 

 

おやつタイムは飛び出します! トムトちゃん。

今日もパークに入ってすぐは甘えてきてくれたんやけど、最初の抱っこチャンスを逃すと、その後はなかなか来てくれへん。

2回ほど甘えてきてくれたけど、ちょこっと抱っこしたらすぐに下りてしまった。

クッションで寝てることが多いけど、なかなか自分のサイズに合ったクッションがないらしく、仕方なくこのドーム型クッションに入ってるらしい。

おやつの気配を感じるとすぐに飛び出して「ちょうだい!」アピール。

足長でスタイルのいいモデル体型トイプーちゃん。

 

 

甘えたい時は吠えてアピール! ココットちゃん。

今日はこにゃむちゃんと呼び間違えへんかったぞ!

でも「ココちゃん」と略して呼ぶと、ココノちゃんもおるから混乱する。

撫でてほしい時、抱っこしてほしい時、ギャンギャン吠えてアピールするので、怒ってると勘違いされてしまう。

攻撃性はまったくない、実は穏やかな性格なんやけど、アピールの方法を完全に間違ってる(笑)

そんだけ吠える癖に、おやつタイムはそわそわしてるだけで全然アピールせえへん。

スタッフさんに「なんでそこは吠えへんの」って言われてて笑った(笑)

 

 

抱っこ好きな美ダックスちゃん! ココノちゃん。

ちょっとビビり。

撫でようと手を出すとびっくりして逃げてしまう。

でも1回抱っこしたら「この人は怖くない」と認識するのか、何回も抱っこおねだりに行く。

うちのとこにはまったく来てくれへんかった…残念。

最近ダックスちゃんはすぐ卒業してしまうので、ココノちゃんもすぐ決まりそう。

 

 

本日加入の新メンバー! ベリンダちゃん。

イタグレちゃんが来たよ!

さすがに来てすぐは落ち着かん感じやったけど、わんこ達には積極的にご挨拶してた。

アンプルちゃんには怒られてたけど(笑)

人はまだ怖いみたいで、触られそうになると猛ダッシュで逃げる。

でもこっそり匂い嗅ぎには来るから、人に興味はあるし、慣れるのは早いんちゃうかな。

くりっとした目でじーっと見つめてくる。

ブルーとホワイトの混じり具合も綺麗な美犬ちゃん。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。