残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.3.25

3月までは比較的休み取りやすかったんやけど、来月からどうなるかなぁ。

今日は3月最後の平日休みやったけど、学校の春休みが始まったせいか、土日並みの混み具合やった。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220325222544j:plain

f:id:zanshi_h:20220325222551j:plain

f:id:zanshi_h:20220325222558j:plain

f:id:zanshi_h:20220325222607j:plain

f:id:zanshi_h:20220325222614j:plain

f:id:zanshi_h:20220325222621j:plain

フェアミーちゃんは譲渡決定、本日卒業しました。

幸せに!

 

 

ウエルカムギャンギャン! ココットちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222630j:plain

パークに入るなりギャンギャン吠えられる。

怒ってるのかと思ったら「撫でろ!構え!抱っこしろ!」のアピール。

抱っこしてしまうと尻に根が生えてしまうので、先に写真を撮りまくるんやけど、その間ずっとついてきてギャンギャン。

甘えられてるとわかってるから可愛い。

f:id:zanshi_h:20220325222645j:plain

抱っこしたらこのドヤ顔。

ついでに映り込む小太郎くん(笑)

 

 

という流れで、小太郎くん。

f:id:zanshi_h:20220325222655j:plain

いつこんな写真を撮ったのか覚えてない(笑)

「どの写真にしようかな~」と選んでたら、この写真が出てきて爆笑した(笑)

すごい懐っこいボストンテリアちゃん。

きりっとした顔立ちの男前。

なら男前な写真を撮ってやれや。

みくらくんにめちゃくちゃ気に入られてて、べろべろ舐められるので、みくらくんと交代でしかパークに出られない。

小太郎くんがパークにいる時はみくらくんがケージ、みくらくんがパークにいる時は小太郎くんがケージ。

ケージにいる時もふれあいはできるので、構ってあげてください。

 

 

ダントツ最年少! ムースンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222704j:plain

1月に2歳になったばかり。

ブリーダーからの保護やけど、繁殖引退犬というよりは、繁殖に向かなくて2歳で引退となったらしい。

人見知りもあんまりないし、1回抱っこしたらその後何回も来てくれる。

f:id:zanshi_h:20220325222711j:plain

甘えんぼで可愛い。

ここで紹介するまでもなく、この土日で決まるんちゃうかな。

 

 

だいぶ落ち着いた、と思ったら違った! グルーヴくん。

f:id:zanshi_h:20220325222722j:plain

前はスタッフさんのストーカーやったけど、今日は落ち着いて寝そべってるな~と思ったら、今日はお気に入りのスタッフさんがいなくてしょんぼりしてたらしい(笑)

だからと言ってお客さんに甘えるわけでなく、マイペースに過ごしてる。

誰かがうんちした時に、うんちのところを通ろうとしたグルーヴくんを引き留めて、ついでに抱っこしてみたら、まぁ嫌がって暴れる暴れる。

釣りたてのカツオくらい暴れる。

好きな人には一途なタイプ。

 

 

懐っこい柴ちゃん! タルタンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222729j:plain

柴にしては珍しく誰にでも人懐っこく甘えられる子。

冬毛なのでふっかふかで、撫で甲斐がある。

抱っこもOK。

わんことは相性があるみたいやったけど、もうパークに慣れたのか、誰ともケンカするようなことはなかった。

でも先住犬のいるおうちは一度相性確認した方がいいかも。

 

 

昨日来たばっかりで緊張中! ワモコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222736j:plain

今日の長居店で、一番名前が覚えにくかった。

最近変わった名前の子が多い。

犬界でもキラキラネームブームなのか。

人にも犬にも興味がないのか、ほぼずっとこの場所から動かず。

おやつタイムの時だけうろうろしてた。

撫でても嫌がってる感じではないけど、喜んでもないって感じ。

ぽっちゃりやからちょっと動いた方がいいんやけどね。

せっかくドッグランもあるんやから。

 

 

今日はあんまり怒られんかった! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222745j:plain

アユコちゃんの後ろにいるグルーヴくんを撫でた時、うなられたくらいで済んだ(笑)

今日は1回も噛まれへんかったし!

膝にも普通に乗ってくれるようになったし!

ようやく無害な人間やと認めてくれたか!

アユコちゃんは、自分から行くのはいいけど、相手からぐいぐい来られるとダメらしい。

目も合わせず膝を空けて待ってたら、勝手に乗ってきてくれる。

おやつをあげる時は、手ごと噛みついてくるので注意。

 

 

今日は甘えんぼモード! アウラくん。

f:id:zanshi_h:20220325222753j:plain

他の子を抱っこしてても「僕も抱っこして」と何回も来てくれた。

ちびこくて自分では乗れないのか、抱き上げてもらいたいのか、前足を膝にかけてずっと待ってる。

でもまだちょっとビビりなので、急に手を出すとびっくりして逃げてしまうこともある。

おやつタイムも他のわんこの勢いに負け気味。

1.5kgとかなりちっちゃいチワワちゃん。

でも1.5Lのペットボトルと同じ重さとは思えないのが不思議。

 

 

甘え上手になりました! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220325222803j:plain

前はちょいちょい他のわんこにうなって怒ったりもしてたけど、最近は全然。

お客さんにも上手に甘えられるようになって、いっぱい撫でてもらったり抱っこしてもらって、精神的に安定してきたのかな。

甘えるっていうてもすごい控えめで、ただそっとそばに寄ってくるだけ。

みくらくんも抱き上げてもらって、膝に乗せてくれるのを待ってるタイプ。

 

そしてお膝大好きが集まるとこうなる。

f:id:zanshi_h:20220325222811j:plain

ただただ天国。

 

 

マイペースシーズー! ミーチェちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222821j:plain

模範的なシーズーって感じ。

積極的に甘えるでもなく、かといって全然甘えないわけでもなく、気まぐれにのんびりまったり過ごしてる。

抱っこも気分によってできたりできなかったり。

点眼と耳に塗り薬が必要で、今までは嫌がらずにやらせてくれてたらしいけど、今日はすごい嫌がって、ずっと薬を塗られた耳を嫌がってブルブルしてた。

耳は症状が治るまでの辛抱やけど、点眼はずっと続けていかないといけないかも。

 

 

コミュ力最高! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222829j:plain

今日は新メンバーのノワーロくんが来たんやけど、固まって全然動けなくて。

でもカーシュちゃんがドッグランに出たら、すぐに仲良くなって、一緒に遊んでた…かな?

ノワーロくんは喜んでたけど、カーシュちゃんは「あんた大きすぎるわ」って感じで微妙な距離を保ってた。

でも大きい子にビビるでもなく、ちゃんとお尻の匂いを嗅いで嗅がせて挨拶もできてた。

年の功か、常に落ち着いてて物静かな子。

ご飯前の時間になるとテンションが上がるのか、いっぱい甘えてきてくれた。

 

 

童顔チワワちゃん! ファルルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222837j:plain

子供のころの芦田愛菜に似てる、と言われてた。

確かに、子供っぽい顔立ちしてる。

このクッションが定位置で、近寄っていくと嬉しそうに尻尾フリフリで迎えてくれる。

抱っこおねだりもするし、甘えんぼなんやけど、まだちょっと緊張してる感じ。

足がつっぱってたり、プルプル震えてたりする。

でも人は大好きみたい。

今日面会もあったし、近々卒業するかも。

 

 

意外と声が大きい! モモナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222846j:plain

なぜかトリマーさんの姿が見えると、大きい甲高い声でキャンキャン鳴く。

抱っこしてる時に鳴かれると、耳キーンってなるくらい。

モモナちゃんってこんな鳴く子やったっけ?!

今日は特に落ち着きがなくて、抱っこしてもしばらくしたら飛び降りてしまったり。

自分の前足をしつこく舐めてしまうので、カラーが外せない。

カラーがなかったらもっと可愛い姿をアピールできるのになぁ。

 

 

今日はご機嫌斜め! ハナリちゃん。

f:id:zanshi_h:20220325222856j:plain

長居店に来たばっかりの時は、分離不安かと思うくらい甘えんぼやったのに、今日は犬が変わったかのように人嫌いになってた。

甘えんぼな子やと思って撫でてたら、めちゃめちゃうなって吠えて怒られた。

スタッフさんにすらめちゃくちゃ怒る。

この2週間でいったい何があったのか。

一緒に長居に来た同期はみんな卒業しちゃったし、次はハナリちゃんなんやけどなぁ。

これから春休みでずっとお客さんも多いやろうし、ちょっと心配。

 

 

今日もイケワン! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220325222906j:plain

以前にも増して甘えんぼになってきてる。

「撫でて」とすり寄ってきて、顔をぴたっとくっつけて甘えるのが可愛い。

最近は抱っこも慣れてきて、今日もお客さんに抱っこされてた。

うちも抱っこしてみたいけど、抱っこ嫌いな時を知ってるからなかなか手が出せず。

ちょっと吠え癖はあるけど、綺麗な子やし甘えんぼやし、そろそろ決まってもいいと思う。

 

 

新メンバー! ノワーロくん。

f:id:zanshi_h:20220325222916j:plain

犬が好きで人が嫌い。

お前は俺か。

長居店に着いた時もなかなかキャリーケースから出てこなくて、キャリーケースを分解して上半分を取って、お尻を押されてやっと出てきたくらい。

カーシュちゃんが相手してくれてた時は尻尾フリフリご機嫌やったけど、強引に構ってくるお客さんに会ってからケージの隅っこに引きこもって出てこなくなってしまった。

人が嫌いとは言うても怒ったり噛んだりすることはない、優しい子。

怯えたような目でこっちを窺ってるのが見てて辛いけど、構えば構うほど嫌やろうからどうしようもない。

明日から土日やし、春休みやし、人が多くなるから大変や。

大きい犬種の子は割と早く決まるから、パークに慣れるより先におうち決まるかも。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。