残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.3.11

平日の割にはそこそこお客さんが入ってた。

そろそろ春休み?

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220311205459j:plain

f:id:zanshi_h:20220311205507j:plain

f:id:zanshi_h:20220311205515j:plain

f:id:zanshi_h:20220311205522j:plain

 

 

一番にお出迎え! コルノちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205530j:plain

とにかく甘えんぼ。

最初ドッグランにいたので、一番に出迎えてくれたかと思うとべったり。

甘えたくて甘えたくてうろうろそわそわ。

抱っこも好きで、自分から膝に乗っていったりもする。

ジャックラッセルにしては柔らかでふかふかの毛並みが気持ちいい。

基本おとなしい子やけど、大好きなスタッフさんの姿が見えなくなると、パニックを起こしたかのようにキュンキュン鳴いてワンワン吠えて暴れだす。

存分に甘やかしてくれる家族募集中。

 

 

甘えんぼになって帰ってきた! マリールーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205540j:plain

相変わらずソファに乗るのが好き。

でもお客さんにも甘えていけるようになったので、ソファに乗る回数もだいぶ減ってた。

うちにも甘えてきてくれて、抱っこしたら、めっちゃ後ろ足で蹴られる(笑)

抱っこじゃないのか~? 撫でられたいだけ~?

もう11歳やけど、年齢を感じさせない元気なヨーキーちゃん。

 

 

人見知り発動中! ココットちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205548j:plain

パークに入るなり、めっちゃ吠えかかってきた。

けどなぜか気に入られたようで、いっぱい甘えに来てくれた。

そばにぴったりくっついて、撫でてもらえるのを待ってる。

撫でてもらえないとこうなる。

f:id:zanshi_h:20220311205559j:plain

背中向けて盛大にすねる。

でもちらちらこっちを見る。

なんか人間くさくて可愛い。

 

 

今日もイケワン! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220311205606j:plain

ほんと綺麗な子。

気に入った女の子にしつこくすることはあるけど、他のわんことケンカするようなことはない。

おやつの時は特攻隊になるけど、今日はおなかの調子が悪いとのことでおやつはおあずけ。

食いしん坊だけにちょっとかわいそう。

そばにきたら「撫でて」のサイン。

甘える時は顔をすりすりしてくるのが可愛い。

パピヨンなんやけど、色柄が珍しいからか、パピヨンだとわかってもらいにくい。

 

 

鶴橋店に移動しました! スカイミーくん。

f:id:zanshi_h:20220311205614j:plain

甘えんぼトイプー男子。5歳。

なぜかココットちゃんとセットで甘えにくる。

皮膚の状態が悪いようで、なかなか毛が伸びないみたい。

特に耳はハゲハゲのまま。

頭を撫でるとビクッとすることがあるので、いろいろ嫌な目にもあってきたのかも。

でも人は大好きでめちゃくちゃ甘えんぼ。

毛が伸びたら絶対もっと可愛くなる。

診療のため鶴橋店に移動したので、問い合わせは鶴橋店へ。

 

 

犬に厳しく人に甘い! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220311205625j:plain

抱っこするととろける。

クッションで寝てることが多かったけど、今日はあちこちに甘えに行っては抱っこしてもらってた。

自分が寝てるクッションに他の子が近づいてきたらすごい怒る。

特に女の子に厳しいけど、アウラくんのことは大好きらしい。

人に対してはすごい穏やかな子なので、甘えてきたらお膝に乗せてあげてください。

 

 

今日はすごい甘えんぼやった! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205638j:plain

前は撫でようとするとふいっとそっぽ向いてどっか行ったけど、今日はいっぱい撫でさせてくれた。

ようやくトイプーらしい甘えんぼになってきたらしい。

遅咲きすぎる(笑)

マイペースでおっとりおとなしい子。

鳴き声も聞いたことない。

他のわんことケンカすることもない、穏やかなおばあちゃん。

 

 

ちょこっとだけ抱っこした! ウーディくん。

f:id:zanshi_h:20220311205648j:plain

相変わらずスタッフさん大好き。

やねんけど、前ほどべったりな感じでもなく。

前は「スタッフさんしか見えてません!」って感じやったけど、今日は何回もちらちらこっち見るので何回も目が合った。

スタッフさんの周りをうろうろしながら、うろうろの範囲が徐々に大きくなって、ちょっとずつ近づいてきたり。

でも撫でようと手を伸ばすと逃げるけど。

ほんまにちょっとずつ、スタッフさん以外の人にも興味が出てきたのかも。

スタッフさんに促されて、しかたなくうちの膝にも乗ってくれたし(笑)

 

 

女の子とスタッフさんが大好き! グルーヴくん。

f:id:zanshi_h:20220311205657j:plain

後ろ脚が不自由ながら、めちゃくちゃよく動き回る。

パークの出入り口が開くとすぐ脱走するし。

スタッフさんの姿が見えなくなるとキュンキュン寂しそうに鳴く。

珍しく1回だけうちに甘えてきたけど「あ、間違った」って感じですぐどっか行った(笑)

トイプーは甘えんぼな子が多いけど、男の子は特に甘えんぼな気がする。

 

 

手足を舐めてしまうのでカラーが外せない! モモナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205706j:plain

なのでちょっとだけカラーを外した瞬間を撮らせてもらった。

舐めすぎて傷になってるのかな? 今は薬を塗ってるので、余計舐めたらダメなので、なかなかカラーを外せない。

可愛い子やのに、カラーがついてると可愛さがアピールできなくてもどかしい。

おやつの時も甘える時も、静かにお座りして待ってる。健気。

f:id:zanshi_h:20220311205723j:plain

抱っこ大好きなので、甘えてきたらお膝に乗せてあげてください。

 

 

甘えられるようになってきた! ヤールルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205715j:plain

前はクッションで寝てることが多かったけど、自分からお客さんに甘えるようになってきてた。

抱っこはまだ慣れてなくてぎこちないけど。

おやつ大好きなので、「人のところに行ったらおやつがもらえる!」と覚えたのかも。

なんとなく顔立ちがアメコカっぽい。

トイプーにしては体格がやや大きめでスタイルがいい。

おもちゃで遊ぶことも覚えて、遊んでる時に他の子が近くにきたら怒ったりもする。

 

 

今日もツンデレ! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205734j:plain

目が合うと猛烈に怒って吠える。

珍しく近寄ってきたかと思うと、手首に噛みついて知らん顔して去っていく。

うちに対する態度がほんとひどい。

たぶん悪い意味でうちに気を許してる。

(こいつには吠えてもいい、噛みついても大丈夫、など)

そのくせ空いてる膝がなかったら当然の顔して乗ってくる。

可愛い。(可愛いんかい)

うち以外のお客さんにはただの甘えんぼなので、いっぱい抱っこしてあげてください。

アユコちゃんには、こっちから手を伸ばすより、膝を空けて待ってる方が来てくれます。

 

 

今日は甘えんぼより人見知り? アウラくん。

f:id:zanshi_h:20220311205746j:plain

前はいっぱい甘えてきてくれて、いっぱい抱っこしたのに、今日は全然。

おやつタイムも最前線に出られずうろうろしてるので、抱っこして食べさせてあげようとしたら猛ダッシュで逃げられた。

ちびこい子なので、警戒心が強いのはしゃーないんやけど、ちょっと寂しい。

でも新メンバーが来たら、しつこくつきまとってマウンティングしようとしてた。

わんこ相手なら自分より大きい子でも挑んでいく。

 

 

新メンバーその1! フェアミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205754j:plain

長居店を一通り探検したら、すぐに甘えてきてくれた。

愛想のいいフレブルちゃん。

たまたまお客さんのフレブルちゃんもドッグランに居たんやけど、フレブル同士やと遊び方がケンカレベルで激しい。

新しいところに来て、緊張するよりテンションが上がってたのかも。

ロープのおもちゃでも上手に遊んでた。

ひとりで遊ぶんじゃなくて、人に遊んでもらうのが好きみたい。

 

 

新メンバーその2! ハナリちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205805j:plain

こちらも緊張することなく、しょっぱなから甘えんぼ。

最初はちょっと興奮状態やったけど、お客さんに抱っこしてもらったらもうべったり。

お膝からおろされても「まだおろさないで! もっと抱っこ!」とすがりついてた。

人見知りもなく、笑顔をふりまくポメちゃん。

男子わんこにすごいつきまとわれてマウンティングされてたから、もしかしたらヒート中かも。

 

 

新メンバーその3! ルージャちゃん。

f:id:zanshi_h:20220311205812j:plain

ビビり、っていうほどではないけど、やや緊張してた。

ちゃかちゃか動き回るので、なかなか写真が撮れず。

スタッフさんには甘えてたので、鶴橋店に居た時から「赤い服の人は優しい!」って覚えてるのかも。

人を怖がる感じではないし、そっと匂い嗅ぎにきたり、じっと見つめてきたり、興味はありそう。

慣れたら甘えんぼになるかも。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。