残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.2.25

コロナの収束も見えんし、自粛しようかどうしようか迷いつつ、せっかく休み取ったのでやっぱり行ってきた。

さすが平日、超ゆったりまったり。

土日はどうしても混むので、ほんま平日おすすめ。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220225221013j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221021j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221028j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221035j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221042j:plain

 

超甘えんぼになってた! アウラくん。

f:id:zanshi_h:20220225221051j:plain

前はチェキーちゃんに夢中やったけど、チェキーちゃんが卒業したので、お客さんに甘えるようになってた。

自分から膝に乗りに来るし、1回抱っこしたらもうべったり。

ちびこくて軽い子なので、ずっと抱っこしてても全然しんどくない。

トリミングしたばっかりのイケワンなので、カメラ目線もばっちり決めてくれた(笑)

 

 

甘えんぼなら負けてない! スカイミーくん。

f:id:zanshi_h:20220225221102j:plain

保護された時には丸刈りにされてたそうで、すごい寒そう。

耳の毛は刈られたというよりはげてしまってるように見える。

すごい甘えてくるけど、ペットボトルが倒れるとかちょっと物音がしたり、急に頭を撫でられそうになるとビクッとするので、少し怯えてるところもあるみたい。

それでも一生懸命甘えてくる。可愛い。

 

 

甘やかしてくれる人を待ってます! マーズリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221109j:plain

最初のうちはここから動かず、構ってくれる人を待ってた。

近づいていくと尻尾振って喜んでくれる。

瞳の色がちょっと薄めで綺麗。

夕方頃には自分から「抱っこして」と甘えていけるようになってた。

この子も下あごの骨が溶けてなくなってるので舌が出っぱなし。

よだれも垂れるがままなので、抱っこの時はティッシュとか持ってた方がいいかも。

 

そして甘えんぼ大集合。

f:id:zanshi_h:20220225221116j:plain

天国でしかない。

 

 

常におねむ! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220225221123j:plain

昼間はこのクッションで寝てることが多かった。

割り込んで寝ようとする子がいたら怒る。

そのくせ自分は平気で他の子が寝てるクッションに割り込む(笑)

夕方頃には人恋しくなってきたのか、「撫でて、抱っこして」と甘えて回ってた。

撫でるとうっとりして寝そうになる。

怒るときには怒るけど、基本おっとりしたおとなしい子。

 

 

奥のクッションベッドが定位置! ヤールルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221132j:plain

3歳やけど、白内障でほとんど目が見えてないらしい。

なので急に触られるとびっくりするし、他のわんこが急に目の前を通ると怒る。

わんこにはちょっと厳しいかもやけど、人には攻撃性なし。

かといって自分から甘えに行くこともない。

おやつタイムもテーブルの下をくぐって、テーブルの下で待ってる。

やっぱり目が見えてないせいで、引っ込み思案なんかな、と思ったら、おもちゃが出てきたら全部くわえて自分の巣に持って帰ってかじって遊んでた。

慣れない環境ながらも、ちゃんと楽しみを見つけてる。

 

 

季節の変わり目の犠牲者がここにも! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221140j:plain

朝から嘔吐と下痢、そしてずっとぷるぷる震えてた。

年齢のせいもあってか、季節の変わり目で体調を崩してしまったみたい。

ただおなかの具合が悪いだけで、本犬はけっこう元気。

やけどおやつは禁止されてしまったので、ひとりだけおやつがもらえなくてかわいそうやった。

来週にはあったかくなるらしいので、早く良くなりますように。

 

 

ドッグラン組からパーク組へ! フローロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221147j:plain

前はチワワとすぐケンカになるからってことでドッグランに出されてたけど、今はケンカするチワワがいなくなったからか、パーク側に移動。

しかしおやつの取り合いでコルノちゃんと壮絶なケンカになったりはする。

わんことの距離感の取り方が下手かな。

でもドッグランにいた時より、人に甘えるようになった気がする。

自分から膝に乗ってきて、ふごふご言いながら体をよじ登ろうとする。※体重6.9kg

可愛いんやけど、重たい(笑)

 

 

おとなしいイタグレ! シェタちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221155j:plain

前にいたあやみちゃんがかなりやんちゃやったから、おとなしく見える。

全身グレーではなく、白の模様が入ってる子。

耳が大きくて垂れがちなのが可愛い。

時々「撫でて」と来てくれるけど、ぐるぐる回って落ち着かない感じ。

パーク内をぐるぐる回るひとり運動会を始めたり。

まだちょっとパークに慣れる練習中かな。

 

 

「いらっしゃいませ!」の声が大きい! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220225221203j:plain

レジ前の入り口ドアのベルが鳴ると、一番に大きい声で鳴いて騒ぎだす。

みんな寝てても起きてしまうくらい。

今の長居店は静かな子が多いから、やたら目立ってしまう。

人は好きで、すっと横にきて「撫でて」と甘えてくれる。

見た目もめっちゃイケワンやし、なんで決まれへんのか不思議。

 

 

やっとこっち向いてくれた! ウーディくん。

f:id:zanshi_h:20220225221214j:plain

……という風の写真を撮ってみた。

実際は、あまりにもウーディくんの顔が撮れないので、スタッフさんの背後から撮らせてもらったもの。

とにかくスタッフさんが大好きで、スタッフさんにしか甘えない。

めちゃめちゃ甘えんぼで、スタッフさんについて回っては、抱っこ抱っことおねだり。

それをお客さんにもできたら、すぐに決まりそうなんやけどなぁ…。

 

 

侵入テクは長居一! グルーヴくん。

f:id:zanshi_h:20220225221222j:plain

ヒート中の女子にマウンティングするのでドッグランとパークとに分けられてるんやけど、ドアが開くたびにするっとすり抜けて入り込んでしまう。

同時にコルノちゃんが脱走しようとするので、グルーヴくんを引き留め、コルノちゃんを押し留めないといけない。

スタッフさんですら出入りの時に苦労してる。

後ろ足が不自由やのに、すごい俊敏。

今は女の子に夢中で、人にはあんまり甘えへん感じ。

 

 

おかえり! モモナちゃん(右)。

f:id:zanshi_h:20220225221230j:plain

避妊手術と歯の治療を終えて長居店に帰ってきた!

まだカラーをつけてるのは、手術跡を舐めるからというより、目の周りがかゆくて掻いてしまうのと、前足を舐めてしまうのを防止するため。

固いカラーなんで動くたびにあちこちにカツンカツン当たって不便そう。

でも前よりも甘え上手になってる感じがした。

f:id:zanshi_h:20220225221237j:plain

カラーつけたままでもおねんねできる。

時々顔をじっと見上げてくるのがまた可愛い。

トリミングして幼い感じになって、さらに可愛くなった。

 

 

甘えんぼジャックラッセル! コルノちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221250j:plain

初対面でまったく人見知りなしで甘えてくれる。

ぽっちゃりというか、ずんぐりむっくりな体型に見えるけど、抱っこしてみたら意外と軽い。

足が短いせいで重そうに見えるっぽい。

お客さんにも甘えるけど、スタッフさんが大好きで、自分の視界からいなくなるとパニック起こしてキュンキュン鳴きながら走り回る。

ちょっと分離不安気味?

留守番の多いおうちより、誰かしらいつも家族がいるおうちに行けたらいいな。

 

 

なでなで大好き! ココットちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221339j:plain

奥の白いチワワちゃん。

前はスタッフさんにくっついて、じっとこっちを窺ってるだけやったけど、だいぶ積極的に甘えられるようになってた。

「撫でて!!」と背中をこっちに向けて座り、撫でられないと「なんで撫でないですか?」と振り返って見てくる。

抱っこもOKなので、いっぱい甘やかしてあげてください。

f:id:zanshi_h:20220225221346j:plain

座り方が独特(笑)

大好きなスタッフさんがドッグランの方に行ってしまうと、この体勢で待ってる。

 

 

ついに!和解!! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220225221301j:plain

いや、入店直後はめっちゃうなられて吠えられたけど。

それでもさすが平日だけあって、お客さんが少ないもんで、仕方なくうちに甘えてきてくれたり。

嬉しくて調子に乗って撫でたら軽く噛まれたけども!(笑)

でもついにお客さんがうちしかおらんようになったら、仕方なく、背に腹は代えられず、しぶしぶ、お膝に乗ってくれた!

f:id:zanshi_h:20220225221309j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221319j:plain

f:id:zanshi_h:20220225221329j:plain

一度乗ったら、その後は何回も来てくれた。

嬉しくて写真撮りまくり(笑)

抱っこできたのはいったいいつぶりやろう……(過去記事検索)……去年の12月10日ぶりやった。

2ヶ月半ぶり(笑)

ただ、アユコちゃんは今ヒート中で、その影響でか吠えてた人にも甘えるようになってるらしい。

ヒートが終わった後どうなるか、こうご期待!

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。