残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.3.17

今日は午後休み取って行ってきた!

しかし平日やのに一時満席になるくらいやった。

でも仕事帰りより長い時間滞在できるので、まったり過ごしてきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220317214430j:plain

f:id:zanshi_h:20220317214439j:plain

f:id:zanshi_h:20220317214447j:plain

ダイトくんは譲渡決定して、今日卒業して行きました!

幸せに!

 

 

<猫部屋>

猫部屋に入ったら飛び出してきてくれた! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214459j:plain

ケージの下にあるドーム型クッションの中で寝てたけど、うちが猫部屋に入ると「待ってました!」とばかりに出てきてくれた。

↑写真は寝起きなのでしょぼしょぼ顔(笑)

f:id:zanshi_h:20220317214515j:plain

撫でて撫でてアピール。

顔回りを撫でると、手をぺろぺろ舐めてくれる。

その瞬間を撮りたかったけど無理やった。

あんまりカメラに集中すると、すねてお尻向けてしまうし。

f:id:zanshi_h:20220317214507j:plain

カフェの方から何か音がして、びっくり顔。

うちの写真が下手なのでわかりにくいけど、瞳の綺麗な美猫ちゃん。

 

 

無口な強面! ソナミちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214522j:plain

おかしい、プロフィールの写真と同じ猫とは思えない。

むすっとしてるような、不機嫌そうな顔。

初対面なので性格もようわからんし、おそるおそる撫でてみた。

f:id:zanshi_h:20220317214530j:plain

…喜んでるのかどうかわからん。

たぶん嫌がってはないと思うんやけど。

今日はお互い探り合いって感じ。

おとなしい物静かな子なので、猫嫌いなランちゃんも落ち着いてた。

 

 

<カフェ>

ちゅるんとお膝に乗ってくる! ローガンくん。

f:id:zanshi_h:20220317214536j:plain

お膝大好きで、自分から上手に乗れるし、リラックスしてすぐ寝てしまう。

ふわふわの綺麗な毛並みで、撫でてて気持ちいい。

人には甘えんぼやけど、他のわんこにはやたらケンカ売りがち。

ダイトくんが他の人に甘えてると、すんごいうなって吠えて、飛び掛かって行こうとする。

今日卒業したから、明日からはちょっと落ち着くかな?

おやつタイムもすごい勢いで飛び掛かってきて、かっさらっていく。

超元気。

 

 

綿菓子と呼ばれてます! チャノちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214546j:plain

ちっちゃめビションフリーゼなので、トイプーと間違われるらしい。

ビションらしく、ふわふわもこもこ。

頭撫でたらほんまに「綿菓子!」って思う(笑)

くりっとした大きな目がまた可愛らしい。

人見知りもないし、抱っこもOK。

歯はないけどおやつも大好き。

 

 

ややすみっこぐらし! コフクくん。

f:id:zanshi_h:20220317214554j:plain

わちゃわちゃしてるのが苦手になったのか、スタッフさんのいるレジカウンター辺りからなかなか出てこず。

でも出てきたら出てきたで、常連さんに遊んでもらったり、「撫でて~」と甘えてきたり。

ふわふわころころで可愛い。

今日はあんまり笑顔が見れんかったな~。

 

 

ちっちゃくてガリガリ! クエムちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214602j:plain

ミニピンにしてもちっちゃい。

しかも痩せっぽちでガリガリ

なんか、うまく食べ物を消化吸収できないみたいで、今日もすごい吐き戻してしまって、途中からバックヤードでお休みになってしまった。

食欲は普通にあるだけに、辛そうでかわいそう。

抱っこされたら丸まって寝てしまう、おとなしくて可愛い子。

早く体調が良くなりますように。

 

 

スタッフさんにべったり! ユメリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214609j:plain

お客さんがお店に入ってくると、ぎゃんぎゃん吠えてお出迎え。

そしてカフェに入ってきたら足に噛みつく(笑)

うちも噛まれた(笑)

ずっとスタッフさんをストーキングして、足元でうとうと。

お客さんの膝に乗せられても「スタッフさんがいいの!」と飛び出してしまう。

甘えて来てくれるのはおやつを持ってる時だけ(笑)

もうちょっとお客さんにも甘えようよ~。

 

 

ひきこもり女子たち! こにゃむちゃん(左)ユメカちゃん(右)。

f:id:zanshi_h:20220317214617j:plain

こにゃむちゃんはおやつタイム以外はほぼここから動かず。

会うたびに違う性格になってる気が。

すごい人見知りで、よく知らない人が近寄ってくるとめっちゃ怒る。

前はスタッフさんが膝に乗せてくれて抱っこできたけど、今はできる気がしない。

スタッフさんには甘えられるから、人が嫌いってわけではないと思う。

慣れるまで時間がかかるだけ。

 

ユメカちゃんはたまにカフェをうろうろすることもある。

根は甘えんぼな子やけど、隠れられるところにいるのが落ち着くみたい。

また堺店はドーム型のクッションがたくさんあって、あちこちのクッションを渡り歩いてた。

ご飯前の時間の方が出てきてくれるかも。

 

 

お膝に乗りたくてしょうがない! プッティナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214625j:plain

空いてる膝があったら、ぐいぐい自分から乗っていく。

でも今日はなぜか、うちの膝には乗ってくれへんかった。

抱っこしてもらえない時は、ソファの上でキューキュー寂しそうに鳴いてたりもするけど、そのうち寝てしまう。

f:id:zanshi_h:20220317214632j:plain

行き倒れたかのように(笑)

甘えんぼで可愛いから、すぐに決まると思ってた。

ちょっとマイナーな犬種のせい?

保護犬ではなかなか見かけない、ワイヤーフォックステリアちゃん。

 

 

おとなしくて穏やかで可愛いので人気! カンディくん。

f:id:zanshi_h:20220317214642j:plain

ほんとにいい子。

優しい性格で、他のわんことケンカになったりすることもないし、人に吠えたりもしない。

「撫でて~」と甘えてくるのがなんとも可愛い。

ただし抱っこは苦手。

人気はあるのになぜかなかなか決まらんらしい。

おとなしすぎてなかなかアピールできてないのかな。

 

 

だいぶ慣れてた! ミーサンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214650j:plain

まだちょっとビビりなところもあるけど、自分からお客さんに甘えていけるようになってた。

ただ急に手を出すとびっくりして逃げてしまう。

近寄ってきてくれたら、ゆっくりそっと撫でて、抱き上げてお膝に乗せたらOK。

逆に人見知りはないみたいで、初対面の人でも抱っこできる。

おやつ争奪戦にも参加できるようになってた。

 

 

おかえりその1! ごまのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214702j:plain

治療が終わって堺店に帰ってきた。

歯が悪かったのを治療してもらって、痛みがなくなったおかげで、機嫌よく甘えられるようになったらしい。

ただし抱っこは苦手。

おやつは手ごと食べるタイプなので注意。

最近ミニピンには噛まれてばっかりや…。

指でつまんであげるのではなく、手のひらに乗せてあげた方が安全。

 

 

おかえりその2! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214712j:plain

避妊と一緒に足の手術もしたそうで、リハビリに時間がかかって、やっと堺店に帰ってこれた。

覚えててくれたようで、カフェに入ったらすぐに甘えてきてくれた。

久しぶりに会ったら、尻尾が! ふさふさになってた!

前は棒みたいやったのに、立派な尻尾になってる!

その代わり足の手術をしたせいで、片足だけハゲハゲになってるけど!(笑)

 

 

構ってくれるのを待ってます! さくのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220317214720j:plain

クッションでお座りして、誰かが構ってくれるのを待ってる。

撫でに行ったら嬉しそうにそわそわするのが可愛い。

根は甘えんぼなんやけど、なかなか自分からは行けんらしい。

ちびこくて可愛いスムースコートチワワちゃん。

 

 

仲良く遊んでた! ウォルクくん(左)シェイミちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20220317214727j:plain

似たような体格のふたり、仲良くじゃれ合って遊んでた。

シェイミちゃんは最初すみっこぐらしやったけど、ウォルクくんと遊んでるうちにどんどん出てこれるようになってた。

おやつタイムは、ウォルクくんはちょっと離れたところから「こっちにもよこせー!」と鳴いてアピール。

シェイミちゃんは争奪戦にまったく参加できず、おやつがなくなってみんなが散り散りになった頃に「あの、あたしのおやつはありますか?」って感じで来た。

ないよ~、もうみんなにあげちゃったよ~。

ボーロならちょっと隠し持っておいて、後からこっそりあげるのがいいかも。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja