残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.2.10

今日休み取って4連休!

平日の保護犬パーク、最高!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220210220707j:plain

f:id:zanshi_h:20220210220715j:plain

f:id:zanshi_h:20220210220725j:plain

f:id:zanshi_h:20220210220734j:plain

f:id:zanshi_h:20220210220744j:plain

 

 

チワワと相性が悪いのでドッグラン住まい! フローロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220754j:plain

6.9kgもあるけど、すごいスリムに見える。

気まぐれに甘えるらしいんやけど、今日はその気まぐれに当たった!

f:id:zanshi_h:20220210220802j:plain

フゴフゴ言いながら体をよじ登ってくる(笑)

さすがに重いので肩に担ぎあげたりはでけへんかったけど。

ぺったりひっついてきたり、顔を舐めようとしたり、甘えだすとすごい甘える。

普段つれないから余計に嬉しい。

 

 

きんたくんと相性が悪いのでドッグラン住まい! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220210220812j:plain

ふかふか男子同士やのに、ものすごいケンカになるらしい。

パークへの出入りは、もん吉くんが入ったりきんたくんが出ないように注意。

抱っこは苦手やけど撫でられるのは大好き。

顔回りは触られるの嫌いらしいんやけど、甘えたい気持ちが高まると顔をすりすりこすりつけてくる。

クールっぽく見えるけど、すんごい甘えんぼで可愛い。

イケワンパピヨンやのに、なかなかお声がかからんらしい。

パピヨンっぽくないカラーやから?

 

 

ふっかふか! ふっわふわ! きんたくん

f:id:zanshi_h:20220210220822j:plain

ブリーダーからの保護やけど、体の状態はすごく良いらしく、保護前もちゃんとお世話してもらってたみたい。

とにかく毛並みがすごくて、遠目に見たら「歩くモップ」って思う(笑)

ウェッティなおやつをもらうと、必ず毛にいっぱいひっついてる(笑)

人見知りもない、愛想のいいペキニーズちゃん。

抱っこもOK、ブラッシングなどのお手入れも全然嫌がれへん、いい子。

 

 

人と遊ぶのが大好き! ナガ子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220830j:plain

最初はえらいへっぴり腰で、尻尾も下におりてて、怖がってるのかと思ったけど、めちゃくちゃ元気に甘えてくる。

「人と遊ぶの楽しすぎる!!」って感じで、すんごいじゃれてきてくれる。

テンション上がりすぎて、うちの腕を捕まえてマウンティングしたり。

やんちゃっぽいけど、抱っこしたらおとなしくしてる。

いっぱい遊んでくれるおうちにいけたらいいね。

 

 

おもちゃで遊ぶのが大好き! ココルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220838j:plain

パフ、とおもちゃが鳴る音が聞こえると、すぐに反応する。

自分ひとりでも遊んでるけど、ロープのおもちゃでひっぱりっこしたり、投げてもらって追いかけたりするのも好き。

夕方頃、おもちゃにもあんまり反応しなくなって、飽きたのかと思ったら遊び疲れたみたいで、抱っこされて寝てた。

子供みたいで可愛い。

 

 

最初はガン見で決める! ココットちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220848j:plain

スタッフさんの足元に寄り添いながら、じーーーーっとこっちを見つめてくる。

興味はあるけど様子を見てるって感じ?

ビビりかと思ったけどそんなこともなく。

夕方頃からなぜかドッグランに行きたがって出してもらったけど、そしたらドッグラン側からずっとパークの方を見てるという(笑)

ちょっと不思議ちゃんかな?

 

 

ヒート中のためモテ女! チェキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220856j:plain

ボケてる写真しかなかった…。

くりくりお目目でふかふか毛並みのチワワちゃん。

ずーーーーーーーっとアウラくんにお尻や背中を舐められてた。

おかげで下半身がべとべと(笑)

抱っこはいまいち落ち着けへんみたいやったけど、撫でられるのは好きで、ぴったりくっついてゴロンする。

f:id:zanshi_h:20220210220903j:plain

甘えんぼで可愛い。

早くヒート終わったらいいね。

 

 

チェキーちゃんのストーカー! アウラくん。

f:id:zanshi_h:20220210220920j:plain

こんな悪そうな顔の写真しかなかった(笑)

なんと1.7kgしかない超ちびっこ。

ウーディくんもかなり小さい子やけど、さらに一回り小さい。

チェキーちゃんを追い掛け回してるけど、撫でられるのも好きみたいで、抱っこもOK。

ただし服を着せられるのは大嫌いのようで、着替えの時めちゃくちゃ抵抗してた(笑)

 

 

スタッフさんのストーカー! ウーディくん。

f:id:zanshi_h:20220210220913j:plain

とにかくスタッフさんにべったり。

甘えたくて甘えたくて必死。

一生懸命じゃれついてるのが仔犬みたいで可愛い。

正面から見るとアルパカっぽくて、写真撮りたかったんやけど、うちの方に来てくれることがないので…。

スタッフさんばっかりじゃなくて、お客さんにもあれだけ甘えられたら、すぐ決まりそうやけどなぁ。

 

 

ここがあたしの待機場所! ラミィちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210221026j:plain

背の高い方の白いクッションの一番上が定位置。

ここでお客さんが来てくれるのを待ってる。

なかなか自分からアクションは起こせへんけど、構ってもらったら嬉しそうにする。

抱っこも好きみたいやけど、膝の上で寝そべりながらお客さんの服を噛み噛みする。

ラミィちゃんを抱っこするなら、噛まれてもいい服で。

 

 

だんだん上手に甘えられるようになってきた! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220210220928j:plain

前はずっとクッションで寝てることが多かったけど、今日は自分から「撫でてほしい、抱っこしてほしい」とアピールできてた。

f:id:zanshi_h:20220210220940j:plain

そしてとろける。

うざい絡み方をしてくるわんこにはめちゃくちゃ怒るけど、人にはおっとり優しい甘えんぼ。

おやつタイムもおっとりしてるから、すぐに他のわんこに横取りされてしまう。

途中であきらめてふて寝してることもある(笑)

 

 

今日も距離は縮まらず! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220950j:plain

今日は「あえて無視する」作戦を立てて行った。

パークに入っても、目も合わさず、声もかけない。

うちの方からぐいぐい近寄っていくのが嫌なんやろうなと思ったので。

結果。

うちがトイレに行こうと立ち上がっただけで激怒するようになった(笑)

もうあかんわ、アユコちゃんのブラックリストに入ってるわ。

うち以外のお客さんは普通に抱っこできるので、うちの分まで抱っこしてあげてください…。

 

 

長居で一番の古株! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210220958j:plain

マイペースなおばあちゃんで、自由気ままに過ごしてる。

あんまり人に甘えていくことがなくて、なかなかお声がかからん。

推定でしか年齢がわからんけど、11歳にしては元気やと思う。

お客さんのわんこが来たら「遊ぼ」って誘いに行く。

人よりわんこの方が好きなんかな。

長居店に来てからもう1年くらいになる。

そろそろ決まってほしい。

 

 

地面に足をつけたくない? アティミちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210221006j:plain

ずっとクッションの中にいる。

人が近寄ると嬉しそうに尻尾振るけど、クッションからは出ない。

おやつタイムも、テーブルの下には移動するけど、それ以上は出てこない。

すごい頑なになわばりから出ようとしない。

かと思ったらいつの間にか出てきてうろうろしてたり(笑)

なんやろう、まだちょっと怖がってるのかな?

人は好きやし、抱っこもOKなので、構ってあげてください。

 

 

明日卒業予定! プリンヌちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210221015j:plain

なので紹介するまでもないかもやけど、まだ契約は終わってないので一応。

ビーグルちゃんにしてはおとなしく、そしてどんくさい(笑)

ラミィちゃんの定位置に登っては、飛び降りようとして転がり落ちる。

怪我しそうでちょっと怖い。

おやつタイムも遠慮がち。

重たいけど、抱っこもできる。

まだパークに慣れてないからかもやけど、おしとやかで可愛らしい。

 

 

寂しがりやの甘え下手! モモナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220210221033j:plain

前足を舐めてしまうのでエリザベスをつけられてる。

また今日も床に貼ってあるテープをガジガジしてむしり取ってた。

ドッグランの方に向かってキュンキュン寂しそうに鳴くので、抱っこしてみた。

f:id:zanshi_h:20220210221041j:plain

f:id:zanshi_h:20220210221051j:plain

すごい落ち着いてくれた。

足を舐めるのも、テープをかじるのも、寂しくてストレスでやってるんではなかろうか。

でも自分から甘えるのは苦手みたいで、スタッフさんに甘えに行くこともあんまりないように思う。

おやつタイムも参加はするけど、斜め後ろで行儀よくお座りして待ってるから、なかなか気づいてもらえなかったり。

いい子やのに、自己アピールが下手すぎる。

でも1回抱っこしたら安心するのか、膝から下りてもまた「もっかい抱っこして」と戻ってきてくれる。

ほんとはすごい甘えんぼな子なので、ひとりぼっちで寂しそうにしてたら、優しく抱っこしてあげてください。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。