残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.2.4

今日は仕事終わりに保護犬カフェ堺店に行ってきた。

なんかもう今週は「週末にわんこと遊ぶ」っていうのが楽しみで楽しみでしゃーなかった。

移転前の鶴橋店から通いだしてもう8年くらいになるけど、なんやったらその前に犬々房にずっと通ってたけど、いまだわんこに飽きる気配なし。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220204230233j:plain

f:id:zanshi_h:20220204230242j:plain

f:id:zanshi_h:20220204230249j:plain

f:id:zanshi_h:20220204230257j:plain

リクオくんの写真が撮れてなかった…。

というかカフェにいたかどうかも定かでない…。

 

 

<待合スペース>

甘えたくて一生懸命! たまよちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230304j:plain

他のわんこと仲良くできないので、待合スペースでひとりぼっち。

なかなかお客さんにもかまってもらえないので、来てくれた人には必死でアピール。

人は大好きなんよね~。

「ケージの中、入っていいですよ」と言ってもらったのでお邪魔してみた。

じゃれてくる勢いがすごすぎて圧倒されるくらい。

1回あごにすごい頭突きをくらった(笑)

甘えてじゃれるんやけど、うちの体によじ登ってカフェの方を見ようともする。

向こうは楽しそう、って思ってるんかな。

 

 

<猫部屋>

ケージの中では甘えんぼ! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230312j:plain

猫部屋に入ると、伸びをして出迎えてくれる。

そして撫でて撫でてとおねだり。

f:id:zanshi_h:20220204230320j:plain

頭も顔も撫でてほしい、腰もお尻も撫でてほしい。

甘えんぼで可愛い。

もうお隣さんが来てしまったので、ケージから出て遊ぶのはしばらくおあずけ。

(ランちゃんは他の猫が苦手です)

 

 

めっちゃべっぴんちゃん! ナラナラちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230329j:plain

細くて小柄で緑がかった綺麗な目のロシアンブルー。

顔がちっちゃいから目が大きく見えて、すごいべっぴん。

f:id:zanshi_h:20220204230337j:plain

そしてめちゃめちゃ甘えんぼ。

撫でて撫でてとすりすりしてくれる。

初対面やけど人見知りもまったくなし。

まだ2歳と若いし、すぐ決まりそうやなぁ。

 

 

<カフェ>

一番に甘えてきてくれる! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230348j:plain

最近、カフェに入ると一番最初に甘えてきてくれる。

あんまり抱っこ好きなイメージはなかったけど、「お膝に乗せて~」と来てくれる。

そしてすごい手を舐めたがる。

甘えんぼちゃんで可愛い。

撫でられるのも好きで、床でゴロンしておなか見せてくれたり。

f:id:zanshi_h:20220204230357j:plain

そしてこうなる。可愛い。

はげはげやった尻尾も、会うたびにふさふさになってきてる。

もともと綺麗な子やけど、だんだんもっともっと綺麗になってきてる。

 

 

実はエミーリエちゃんと一緒に甘えてきてくれてる! ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230406j:plain

きてくれてるのはわかってるんやけど、エミーリエちゃんの押しが強くて、ついエミちゃんの方を構ってしまう。

そしたらいつの間にかいなくなってる。

せっかくスタッフさん以外の人にも甘えてきてるんやから、構ってあげなくては、と思ってはいるんやけど…。

ふと気づくとそばにいたりするんやけど、撫でてもふいっと行ってしまう。

スタッフさんに甘えるみたいに、お客さんにも甘えられたらいいんやけどなぁ。

おとなしすぎてアピールがなかなかできてない。

可愛い子やのに。

 

 

甘え上手になってきた! カンディくん。

f:id:zanshi_h:20220204230414j:plain

リクオくんが大好きでずっとつきまとってたけど、最近ようやくリクオ離れができるようになってきたらしい。

エミちゃんを抱っこしてたら「僕も甘えたい~」って感じで来てくれたり。

でも抱っこしたらすぐ降りちゃった。

ご飯前のわちゃわちゃしてる時間帯やったから、落ち着きもなかったんかも。

おでこの赤い汚れ?もだいぶ薄くなってきた。

 

 

優しいミニピン! ごまのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230420j:plain

長居のミニピンに冷たくされてるので、尻尾振ってくれるだけでも涙出るほど嬉しい(笑)

ミニピンにしては体格大きめでややぽっちゃり。

堺店に来たばかり緊張してる感じやけど、人は好きそう。

まだ本当の性格は出てなさそうやからわからんけど、穏やかそうな感じ。

右目がもしかしたら見えてないかも?

 

 

ぽっちゃりふかふか! ユメリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230428j:plain

愛想のよさはバツグン。

カフェをうろうろしては、いろんな人にご挨拶。

他のわんことも一緒にクッションで寝たりして、仲良くできる子。

前は常に興奮気味でぎゃんぎゃん吠えたりパンツの裾に噛みついたりしてたけど、今はもう全然落ち着いてる。

今日は1回も鳴き声聞けへんかったと思う。

…いや、常連さんばっかりやったから、知ってる人ばっかりなら落ち着いてるんかもやけど。

 

 

ヒート中でモテモテ! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230437j:plain

ウォルクくんにずっとつきまとわれてはマウンティングされてた。

ていうか写真にもウォルクくん写ってるし(笑)

今日も撫で撫でアピールしてたけど、そんなんで落ち着けへんせいもあってか、撫でんでも蹴られることはなかった。

それより早くご飯が食べたくて、バックヤードのドアをガリガリしては、スタッフさんに怒られてた(笑)

 

 

まったりマイペース! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230447j:plain

クッションで寝そべってることが多い。

ちっちゃくておとなしくて可愛らしい。

心臓に疾患があるので、しんどいからおとなしいのかな、と思うと辛い。

すごい穏やかな性格で、おっとりしてるけど甘えんぼ。

疾患も含めてチッピーちゃんを受け入れてくれる家族を募集中。

 

 

可愛すぎる2ショット! ららたまちゃん(左)ワワナちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20220204230454j:plain

ららたまちゃんを抱っこしてたら、ワワナちゃんも来てくれた。

もはや「可愛い」としか言葉が出てこない。

なにこれ、アイドルやん。2人組のアイドルやん。

ららたまちゃんも堺店に来たばかりで、まだちょっと緊張気味。

でもわんこと遊ぶのは好きみたいで、カンディくんとじゃれあって遊んでた。

ワワナちゃんはとにかくお膝抱っこが好きで、自分から膝に乗っていける子。

人見知りもないと思う。懐っこい、いい子。

はぁ~可愛い。

 

 

スーキーちゃんに夢中! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20220204230505j:plain

まだまだ元気なおじいちゃん。

エミちゃんのことが好きやったんちゃうかったっけ?(笑)

普段は割と人にも甘える子やけど、ヒートの子がおると男子はあかんね。

スーキーちゃんがバックヤードに行ってしまうと、また別の女子にちょっかいかけてた。

色や体格がららたまちゃんとそっくりで、服を脱いでしまうと一瞬見分けがつかん。

 

 

すみっこぐらしその1、こにゃむちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230544j:plain

今日は誰にも抱っこされてなかった。

だいぶ慣れてきたらしいけど、なかなかまだまだみたい。

でもご飯の時間が近くなってきたら、いつの間にかすみっこから出てきて、みんなと一緒にバックヤード前でうろうろしてた。

スタッフさんでもまだ懐いてない人もいるらしい。

前ほど怯えた表情はしてなかったように思うけど、下手に手を出すとビビって噛みつく恐れがあるので注意。

 

 

すみっこぐらしその2、ジェロワちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230529j:plain

お客さんが多い時は、レジスぺースの後ろの椅子の下にずっと隠れてた。

ジェロワちゃんも堺店に来たばかりで、絶賛緊張中。

ただ新しい場所に興味はあるようで、お客さんがいなくなったら、そろそろと出てきて様子をうかがってた。

ほんでうちと目が合って「うわ、まだおるやん!」と逃げてった(笑)

ひきこもりではなさそうなので、環境に慣れたら普通に過ごせそうな気はする。

 

 

お・ま・え ハイテンションガール! メルシャちゃん。

f:id:zanshi_h:20220204230517j:plain

抱っこされるとプルプル震えて動けなくなるんやけど、床におろされるととんでもないテンションではしゃぎまわる。

「遊ぼ! 遊ぼ!」と、人にもわんこにも誘いに行く。

めちゃめちゃ懐っこくて可愛い。

とても写真が撮れる状態ではないので抱っこさせてもらった。

震えてる割にはいい笑顔(笑)

 

 

バックヤードで待機中! ワオンくん。

f:id:zanshi_h:20220204230536j:plain

19時半過ぎに他のお客さんが一斉に帰ってしまって、うちもそろそろ帰ろうかと思いながら「ワオンくんはいないんですか?」とスタッフさんに聞いたら、体が大きいのにヒート中の女の子に乗ってしまって危ないからバックヤードにいるとのこと。

順次ご飯でバックヤードに戻されてて、ほとんどカフェにわんこがいない状態やったんで「写真撮ります? 出しましょうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて出してもらった。

はしゃぐメルシャちゃんとも上手に遊べるし、男の子にしてはおとなしそう。

初対面やったけど人見知りもなく甘えてきてくれた。

足にすりすりしてきたら「撫でて」のアピールなので、いっぱい撫でてあげてください。

 

写真撮った時は気づかんかったけど、後ろにこっそり出てきてるジェロワちゃんが写ってた(笑)

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja