残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.1.21

ミモンヌちゃんもついに卒業して、だいぶメンバーが入れ替わった。

今の長居店は甘えんぼな子がいっぱい!

「こんなに懐っこい〇〇、初めて見た!」ばっかり言うてた。

平日の割にはけっこう混んでた。

鶴橋店からの知り合いの常連さんとも久しぶりに会ったり。

でもやっぱり平日はまったりしてていい。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210121211355j:plain

f:id:zanshi_h:20210121211400j:plain

f:id:zanshi_h:20210121211404j:plain

f:id:zanshi_h:20210121211409j:plain

f:id:zanshi_h:20210121211416j:plain

 

 

こんなに懐っこいジャックラッセル、初めて見た! ファルコくん。

f:id:zanshi_h:20210121211422j:plain

まず最初に壁に貼ってあるプロフィールシートを撮影するんやけど、一番端っこの列を取って、その隣の列を撮ろうと足を動かしたら、誰かを踏んづけてしまった。

慌てて足元を見たら、ファルコくんやった。

いっぱい謝ってから、またプロフィールシートを撮ろうとしたら、また足元で構ってくれるのを待ってる。

めちゃくちゃ人が大好きで、めちゃくちゃ懐っこい。

ジャックの男の子って、どうしょうもないくらいやんちゃな暴れん坊な子が多いんやけど、ファルコくんは抱っこされたら寝てしまうくらい甘えんぼ。

最初女の子かと思ったらくらい優しい雰囲気の子。

ただ、もんもちゃんが大好きで、マウンティングばっかりしてしまうところが男の子。

もちろんやんちゃなところもあるけど、ジャックにしたら全然おとなしい方。

 

 

すごく社交的なビーグル、サトちゃん。(左)

だいぶ社交的になったらしい、ナナミちゃん。(右)

f:id:zanshi_h:20210121211426j:plain

前見て。

f:id:zanshi_h:20210121211431j:plain

右見て。

f:id:zanshi_h:20210121211436j:plain

左見て。

なぜかふたり並んで同じ動きをしてて可愛かった。

この子たちもまた「この犬種ってこんなに懐っこかったっけ?」と思った子。

サトちゃんは初対面の人でもぐいぐい甘えにいくし、膝に小さい子が乗っててもその上から乗ろうとする。

膝に乗れなくても、横にぺったりひっついてお座りしたり寝そべったり。

めっちゃ甘えんぼで大人気やった。

 

ナナミちゃんはだいぶおとなしくて、隅っこで寝そべってることも多かったけど、自分から「なでてください…」って寄っていくこともできる。

最近は抱っこもできるようになったらしい。

初対面の柴がこんなに甘えてきてくれるって、なかなかない。

おとなしいし、小さい子をいじめたりすることもない優しい子。

目を細めてる時はちょっとチベットスナギツネに似てると思ったのはここだけの話。

 

 

だいぶ気が強くなってきた、ユカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211440j:plain

奥のクッションで寝てばっかりやったけど、おやつが出てきたら元気に起きた。

おやつ強し。

抱っこも好きな子なので、お客さんの膝の上にいることも多いんやけど、抱っこされてる時に他の子が寄ってきたらすごい怖い顔で怒る。

まさにチワワ。

ちっちゃくて可愛い子なんやけど、おとなしすぎてなかなかアピールできてないんかな?

 

 

すべての膝はわたしのもの、とき子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211444j:plain

空いてる膝があったら自分からのすのす乗っていく。

一度乗ったらまぁ下りない。

f:id:zanshi_h:20210121211451j:plain

とき子ちゃんも、抱っこされてる時に他の子が来たら怒る。

それくらい膝抱っこが大好き。

特にココヒちゃんに怒るので、ニアミスしそうになったらそっと引き離してあげてください。

どういう基準があるのかわからんけど、特定の人に甘噛みするみたい。

今日はうち以外にも噛まれてる人おった。

甘噛みやけどけっこう痛いので、特定の人になってしまった人は注意。

 

 

だいぶ外に出るようになった! ぺえたんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211457j:plain

たまにソファの下に隠れることはあっても、すぐに出てくるようになってた。

特に甘えたり抱っこされたりはせえへんけど、それでも大進歩。

お尻付近を撫でられるのが好きで、スタッフさんに撫でられるとすぐにごろんする。

f:id:zanshi_h:20210121211504j:plain

ごろん。

f:id:zanshi_h:20210121211509j:plain

ごろんごろん。

f:id:zanshi_h:20210121211513j:plain

たまらんーーーー!

 

 

2代目アンジェルちゃんって感じ、ココヒちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211518j:plain

めちゃめちゃ甘えんぼで抱っこ大好き。

自分からどんどん膝に乗っていく。

目もくりっとして可愛い、これぞトイプーって感じのトイプーちゃん。

スタッフさんがしゃがむと、絶対「抱っこしてぇ~!」と飛び掛かっていく。

スタッフさんが他の子の写真を撮ろうとすると、絶対割り込んでくるらしい(笑)

f:id:zanshi_h:20210121211523j:plain

えへっ。

 

 

笑顔100点満点、もんもちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211529j:plain

ただただ可愛い。

ちゃかちゃか動き回ってることも多いけど、抱っこも好きで、抱っこされたらおとなしくしてる。

ファルコくんにマウンティングされるけど、怒ることもなく受け入れてる。

体格差があるからヒヤヒヤするわ。

パーク中央の緑色のテーブルに乗ることを、いろんな子に教えてしまってるらしい。

テーブルの高さからでも落ちると骨折することもあるので、乗ってたらなるべく下ろしてあげてください。

 

 

ヒート中のためドッグラン組、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211535j:plain

ドッグランのクッションでだるそうに寝てることが多かった。

どうしても長い舌に目が行ってしまいがちやけど、綺麗な顔立ちのチワワちゃん。

抱っこも好きなんやけど、なかなか自分からアピールせえへん。

ドッグランやとお客さんとふれあう機会がさらに少なくなるなぁ。

現在長居店に一番長くいる子。

ミモンヌちゃんも決まったし、そろそろいっちちゃんも決まってほしい。

わんこに対しては気の強いところもあるけど、おっとりしたおとなしい子です。

 

 

シャンプーしたてでふわふわ、タッキーくん。

f:id:zanshi_h:20210121211540j:plain

トイプーといえば甘えんぼ、なんやけど、トイプー男子はクールな子も多い。

トイプー女子が上手にお客さんに甘えてる中、知らん顔で歩き回ってる。

たまーに甘えるように来てくれることもあるけど、ちょこっと撫でるだけで抱っこするまでには至らず。

すぐ横で寝そべったりはするんやけどね。

ヒート中のいっちちゃんに会うために、パークの出入り口が開くとすぐにドッグランに出てしまう。

いっちちゃんにマウンティングするけど、なぜかマトラちゃんにマウンティングされてしまう。

力関係が謎。

 

 

ちょっと甘えるようになってきた? ルッティくん。

f:id:zanshi_h:20210121211607j:plain

抱っこは苦手なはずなんやけど、今日は膝に前足をかけて乗ってこようとしてるような素振りをした時があった。

残念ながらその時、他の子を抱っこしてたから無理やったけど。

前は床で寝てたけど、クッションで寝ることを覚えたらしい。

元気に動き回ってるかと思ったら、コテンと寝てしまったり、メリハリがきいてる。

頭のてっぺんのハゲが大きくなってたような気がする…。

 

 

ピンクのクッションがお気に入り、マリリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211545j:plain

毛並みの綺麗なキャバリアちゃん。

寝そべってても、大好きなスタッフさんが来たら起きて甘えに行く。

お客さんに「撫でて~」って感じで近寄ることはあるけど、そこまで甘えんぼではない感じ。

キャバリアらしいマイペースな子。

キャバリアといえば食いしん坊なイメージやけど、おやつタイムはどうやったかなぁ。

飛び掛かっていくほどではなかったかも。

 

 

ミモンヌちゃんから引き継いだらしい、マトラちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211550j:plain

小顔で手足が長い、モデルみたいな子。

ミモンヌちゃんはなぜか特定の人に吠えてたけど、マトラちゃんも同じ人に吠えるらしい。

おそらくミモンヌちゃんに「あいつが来たら吠えろ」って指示されてる(笑)

うちも最初は吠えられたけど、基本的には甘えんぼちゃんなので、おずおずと抱っこおねだりにくる。

最初はちょっと緊張してたけど、撫でてたらどんどん力が抜けてリラックスしていくのがわかる。

最初から甘えんぼな子も可愛いけど、どんどん心開いてくれる感じがする子もまた可愛い。

 

 

こんなに懐っこいパピヨン初めて! ペンネちゃん。

f:id:zanshi_h:20210121211556j:plain

たいていココヒちゃんと一緒に「抱っこしてぇ~!」とお客さんに甘えてた。

パピヨンってビビりなイメージがあって、だいたいまず警戒されるか無視されるんやけど、こんな最初からべったり甘えてくれる子ってたぶん見たことない。

f:id:zanshi_h:20210121211601j:plain

見てこの気の抜けた寝顔(笑)

体格小さめで、毛並みもツヤツヤ。

見た目も性格もいいから、すぐ決まりそう。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)