残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.12.17

有給は労働者の権利、とは言いつつも、しょっちゅう取るのは気が引ける。

なので今日は普通に定時まで働いてから堺店へ。

滞在時間が短いのと、ごはんタイムが近くてわちゃわちゃしてるのとで、全員写真撮れんかった。

やっぱり平日に休み取ってゆっくり遊びたい。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211217223109j:plain

f:id:zanshi_h:20211217223117j:plain

f:id:zanshi_h:20211217223127j:plain

待合スペースにケージが設置されてた。

また新しい子が来るのかな?

 

 

<猫部屋>

撫でてほしくてめり込む顔! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223139j:plain

夕方なのですっかり目も覚めて元気。

にゃーにゃー鳴いて人を呼ぶ、撫でられるの大好きな甘えんぼちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223148j:plain

ケージ越しにしか撫でられんのがちょっともどかしい。

片手でランちゃんを撫でながら、片手でムンターくんを構おうとすると「あたしに集中して!」と怒る(笑)

抱っこはあんまり好きじゃないけど、スタッフさんなら抱っこできるらしい。

あんあんちゃんやハイマーくん、レッツくんと、わんこの古株の卒業が続いたので、ランちゃんもそろそろ決まってほしいなぁ。

 

 

ランちゃんに負けず劣らず甘えんぼ! ムンターくん。

f:id:zanshi_h:20211217223156j:plain

こちらも大きい顔をケージにめりこませながら、にゃーにゃー鳴いて催促する。

f:id:zanshi_h:20211217223205j:plain

けどうちが撫でようとすると逃げる。

でもランちゃんばっかり撫でてると「ぼくも!ぼくも!」と催促する。

けど撫でようとすると逃げる。

いたちごっこ(笑)

おもちゃで遊ぶのが好きみたいなので、遊んであげてください。

 

 

<カフェ>

レッツくんがいなくなってちょっと寂しそう。グレイシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223214j:plain

赤いソファの住犬。

前はレッツくんが寄り添ってたけど、今はひとり。

でも問い合わせもあったそうなので、もしかしたら家族が決まるかも。

基本おとなしい子やけど、ごはん前の時間はすごい笑顔でスタッフさんについて歩いてる。

「この人」と決めた人にはすごい甘える子。

 

 

ちょっとグレイシーちゃんに似てきたかも? ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223221j:plain

ミラケちゃんも決まった人に甘えたい子。

スタッフさんにはすごい甘えるけど、なかなかお客さんにアピールできない。

グレイシーちゃんとは体格も似てるし、色違いの双子みたい。

寂しがりやでピーピー鳴いてしまう。

おうちの子になったら家族にべったり甘える子になりそう。

 

 

初対面やけどすごい甘えてきてくれた! ワワナちゃん(左)ミノノちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20211217223230j:plain

どちらも膝に乗ろうとして譲らず。

選びきれず、ふたり一緒に乗ってもらった。

チワワまみれで幸せ。

f:id:zanshi_h:20211217223240j:plain

ちょろっと出た舌がチャームポイントのワワナちゃん。

めちゃくちゃちっちゃくて可愛い。

f:id:zanshi_h:20211217223248j:plain

ちょっと緊張してプルプル震えてたミノノちゃん。

きりっとした顔立ちの超べっぴんさん!

 

 

常連さんには撫でられてた! パンノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223300j:plain

人が怖くてパニックになってしまう子やけど、ずっと通ってる常連さんなら撫でられるようになってきた。

うちは通う頻度が低いからまだまだ無理やなぁ。

土日とかお客さんの多い時はバックヤードで休んでるので、平日か夕方以降くらいしか会えないレアキャラ。

お顔はすごく可愛らしい子なので、甘えられるようになったらすぐ決まりそうなんやけどなぁ。

 

 

すごいジャンプ力! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223309j:plain

ややビビりな子なので、なかなかお客さんに甘えられず、クッションで寝てることも多い。

でもスタッフさんは大好きで、ぴょんぴょん飛び跳ねて甘える。

ものすごい高く飛び上がるので、いつも「危ない!」と怒られてる。

けど結局抱っこしてもらえるから、つい飛び跳ねてしまう。

骨折しないように気を付けて…。

 

 

過ごし方も甘え方もマイペース! フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223316j:plain

かごの中で寝そべってたので、撫でようとしたら逃げられた。

「あぁ~嫌がられてしもた…」と思ってたら、すぐにうちのスマホのストラップをかみかみしに来て、うちの足にしつこいくらい体をこすりつけて甘えてくれた。

…と思ってたけど、甘えてくれたのか?

もしかしてお気に入りのストラップ(の持ち主)に自分の匂いをつけようとしてただけ?

人の好き嫌いがはっきりしてる子なんやけど、嫌われてはいないと思いたい。

 

 

甘えんぼの怒りんぼ! ワディくん。

f:id:zanshi_h:20211217223325j:plain

鼻ぺちゃタイプの可愛らしい男子チワワ。

ご機嫌でカフェをうろうろしては、いろんな人に「撫でて撫でて」と甘えに行く。

懐っこくて可愛いんやけど、実は逆鱗があるようで、お尻付近を撫でられると突然怒り出すらしい。

他のわんこにしつこくちょっかいかけられても怒る。

けっこう沸点が低いので、手を出す際はご注意を。

 

 

今日はアクティブやった! ミララちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223336j:plain

まったりお膝で寝そべってるイメージやったけど、今日はご機嫌で元気に歩き回ってた。

ちびこくて可愛らしい女子チワワ。

抱っこ大好きな子やけど、ごはん前は落ち着かんらしい。

仲良くなるにはおやつかな。

 

 

今日も蹴られた!(笑)スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211217223344j:plain

フラッペちゃんを撫でてたら、すぐ隣に来て「あたしも撫でて」と催促。

両手で同時に背中を撫でつつ、隙を見て写真を撮ろうとしたら、ガンガン蹴られた(笑)

ちょっとでも撫でる手が止まると、振り返ってじっと見つめてくる。

そして蹴ってくる(笑)

スーキーちゃんにロックオンされたら、指紋がなくなる勢いで撫でるべし!

 

 

密かな甘えんぼ! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20211217223355j:plain

カフェ内をあてどなくうろうろしてるかと思ったら、そっと寄ってきて「撫でて」と甘えてくる。

その控えめな甘え方がまた可愛らしい。

撫でられるのは好きなようで、「この人は撫でてくれる」とわかるとずっとそばにいてくれる。

抱っこもできるけど、ちょっと緊張するのか前足踏ん張る。

でも撫でてるうちに力抜いて寝そべってくれる。

可愛い。

 

 

おでこの赤っぽいのは模様? カンディくん。

f:id:zanshi_h:20211217223402j:plain

涙焼けにしては位置がおかしいし、なんやろ?

シャンプーしたら綺麗になるんかな?

エミーリエちゃんが好きなようで、マウンティングしては嫌がられてた。

スタッフさんでもなかなか写真が撮れんくらい、元気に動き回ってる。

でもちゃんと人にも甘えられる。

人もわんこも好きな、社交性バツグンのトイプーちゃん。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja