残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.12.23

2週連続になるけど、半休取って堺店行ってきた。

なんとなくクリスマスは混みそうな気がしたので。

保護犬、保護猫たちにサンタさんがきますように!

 

堺店ではスペシャルクリームソーダ(ボーロ付き、770円)が期間限定で登場中!

写真撮るの忘れたので、堺店のツイッターチェックしてください!

https://twitter.com/hogokensakai/status/1473898795046154241

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211223212858j:plain

ムンターくんはおうち決まりました!

一足早いサンタさんが来たね、おめでとう! 幸せに!

f:id:zanshi_h:20211223212914j:plain

f:id:zanshi_h:20211223212922j:plain

エミーリエちゃんは明日から鶴橋に移動。

入れ替わりで新犬さんが2匹来るとのこと。

週末やしクリスマスやし、一気に決まってくれたらいいな。

 

 

<猫部屋>

今日はデレツン! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223212943j:plain

猫部屋に入るとまずランちゃんを撫でに行く。

先に構えへんかったらすねるので。

そしたら隣のムンターくんが「ぼくもかまって!」とニャーニャー鳴く。

ほっとくのもかわいそうなんでちょこちょこかまってたら、ランちゃんがすねた。

f:id:zanshi_h:20211223212951j:plain

お尻向けて知らん顔する。

めちゃめちゃ甘えんぼなランちゃんだけを可愛がってくれるおうち大募集中。

 

 

<カフェ>

べったり甘えんぼ! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20211223213356j:plain

「ウォーク」+「歩く」でウォルクくんと名付けられたのか、と思うくらいうろうろ歩き回る子やけど、今日は何回も「撫でて」とべったりくっついてきてくれた。

撫でるのやめると「もっと」とすり寄ってくる。

可愛い。

でも抱っこはあんまり好きじゃない。

普段あんまり甘えへん子が急に甘えだすのは、卒業が近いサインなことが多いけど、ウォルクくんはどうかな?!

 

 

仲良くクッションシェア! ミノノちゃん(左)ミラケちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20211223213405j:plain

ミノノちゃんはとにかくおとなしい。

新しいお客さんが入ってきた時に吠えることはあるけど、その他はほぼ置物と化してる。

おやつ争奪戦にもなかなか参加できず。

すごいべっぴんなチワワちゃんやから、すぐに決まると思ってた。

ほんとは甘えんぼな子なので、じーっと見つめてきたら優しく撫でてあげてください。

 

ミラケちゃんはスタッフさん大好きな子なので、あんまりお客さんに甘えることがなかったけど、今日はおやつボーロあげたらすごい甘えてきてくれた。

おやつ争奪戦も最前線に出るし、他の子にあげようとしてるおやつも横取りする勢い。

おやつで釣られる子は、最初は人見知りでも絶対人に慣れる。

スタッフさんに抱っこされてる時は、ほんと幸せそうな顔してた。

 

 

お膝抱っこ大好き! ミララちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213415j:plain

男の人に抱っこされてるところをよく見る。

最近の堺店は男性スタッフさんが多いからかな?

ちびこいけど自分からお膝に乗っていける子。

おやつ争奪戦も果敢に挑んでいく。

下あごが溶けてしまってるので食事は大変そうやけど、ボーロは砕かなくても時間をかければ食べられる。

 

 

今日はご機嫌斜め? フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213424j:plain

今日はまったく甘えてきてくれず。

でもじっと見つめてくるから「フラッペちゃぁ~ん♪」とかまいに行ったらめっちゃ吠えられた。

おやつもあげたのに…。

そんな気まぐれなところもまた可愛い。

堺店では最強女子らしい(笑)

 

 

赤いソファの住人ならぬ住犬! グレイシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213432j:plain

奥の赤いソファの上が定位置。

ソファにお客さんが座ってる時だけカフェをうろうろ。

たま~に甘えるように来てくれるけど、基本つれない。

おやつに釣られない子なので攻略難易度は高めかも。

でもスタッフさんのことは大好きで、前足でちょいちょいして「遊んで、抱っこして」と甘える姿はめちゃめちゃ可愛い。

 

 

後ろ蹴りはごほうび! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213439j:plain

背中や腰辺りを撫でられるのが大好きで、撫でてもらおうと目の前やすぐ横で背中向けてお座りする。

撫でないと振り返って見つめてくる。

それでも撫でないとけっこうな力で蹴ってくる。

しかしスタッフさんにとっては、スーキーちゃんに蹴られるのは嬉しいことらしい(笑)

うちは蹴られたくないから必死で撫でるけど(笑)

最近スマホ指紋認証に失敗することが多いのは、スーキーちゃん撫ですぎて指紋が擦り切れたせいではないかと思ってる。

 

 

だいぶ慣れてきた! パンノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213446j:plain

来店頻度の高い常連さんなら、撫でたり抱っこしたりできるようになってきた。

うちは全然無理やけど。

それでも以前ではありえへんかったくらい、すぐそばまで来てくれるようにはなった。

スタッフさんにはすごい甘える子で、営業時間外でお客さんがいない時間が一番嬉しそう。

新しく来たスタッフさんでもすぐに慣れて懐いてくれたらしいので、世話してくれる人をちゃんと認識してるんやと思う。

 

 

今日はおねむやった? ワワナちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213455j:plain

赤いソファのクッションの上で丸まって寝てることが多かった。

前はすごい甘えてきてくれたのに。

2kg弱と堺店で一番のちびっこ。

スムースコートやから余計ちっちゃく見える。

おやつタイムも知らん顔で寝てるから、鼻先にボーロ置いといたら、食べずに寝どこに貯め込んでたらしい。

ボーロは嫌いなのかと思ったけど、食べる時は食べるらしい。

 

 

豹変! ランチョちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213510j:plain

真ん中のミニチュアダックスちゃん。

前に見た時はお客さんのお膝にべったりで、たまに降りてきておそるおそるうちの匂い嗅いではまたお膝に戻ってた。

「おとなしい甘えんぼなんやな」と思ってたら、今日はもう走り回って吠えまくって転げまわってた。

しばらくせな本性ってわからんもんやな(笑)

人見知りはするようで、匂いは嗅ぎに来るけど、ぴゃっと逃げる。

でもスタッフさん(ダックスをめろめろにするフェロモンが出てる人)にはめちゃめちゃ甘える。

よう知らん人は怖いけど、人は好きなんやろうね。

 

 

こんな写真しかなかった……エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223214239j:plain

うちのスマホのストラップをかじってるところ。

いっぱい撫でたり遊んだりしたから、てっきり写真もいっぱい撮ってると思ってた。

明日から鶴橋に行ってしまうから、もっと撮ればよかったぁ~。

はげはげやったけど、だいぶ毛が生えてきてますます可愛くなった。

遊ぶの大好きな元気なパピヨンちゃん。

 

 

エミーリエちゃん大好き! カンディくん。

f:id:zanshi_h:20211223213518j:plain

ずーーーーーっとエミーリエちゃんを追いかけてマウンティングしてる。

エミーリエちゃんも最初のうちは怒ってたけど、最近は無視してる。

スタッフさん曰く、絡み方がうざいのでいろんな子に嫌われてるらしい(笑)

でも時々お客さんにも甘えに行く。

人に対してはおずおずと遠慮がちに「撫でてください…」って感じで来るのが可愛い。

頭のてっぺんの赤いのは汚れらしいけど、洗っても取れんかったらしい。

もうちょっと毛が伸びてトリミングしてもらったらなくなるかも。

 

 

チワワの中で一番甘え上手! ワディくん。

f:id:zanshi_h:20211223213526j:plain

ていうか堺店、チワワ多い。

半数チワワやん。

でもみんな個性があるからすぐに見分けがつく。

ワディくんは堺店に来たばっかりの頃は怒りんぼやったけど、だいぶ落ち着いたらしい。

撫でられるのも好きやけど、まだやっぱりお尻付近を触られるとムキムキする。

下半身を触られるのが苦手なので、顔回りを重点的に撫でてあげてください。

 

 

とろけるチワワ! ミンリィちゃん。

f:id:zanshi_h:20211223213533j:plain

ずっとソファの上で寝てるので、スタッフさんが「抱っこしてもらい」と連れてきてくれた。

お膝に乗せたらもうすぐに、でろ~んととろけるように寝そべる。

見てこのキラキラお目目。可愛すぎる。

ただ、一度抱っこするとまったく降りないので、動けなくなる。

でもちびこくて軽いので、足は全然しびれへん。

ちびっこチワワたち、可愛いので問い合わせも多いみたいやけど、病歴やらなんやらでなかなか決まりにくいらしい。

すべてを受け入れてくれる里親さん募集中。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja