残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.2.18

今週はいろいろさんざんやったんで、癒されに行ってきた。

しかし仕事終わりでは1時間半くらいしかいられないんで、全然足らん。

次は休み取って行こ。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220218222246j:plain

f:id:zanshi_h:20220218222255j:plain

f:id:zanshi_h:20220218222303j:plain

f:id:zanshi_h:20220218222311j:plain

ごまのちゃんは体調不良のためバックヤードでお休み。

わんこも季節の変わり目には体調崩しがち。

 

 

<待合スペース>

甘えたくてハイテンション! たまよちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222319j:plain

ひとりぼっちで待合スペースにいることが多いので、近くに行くとすごいハイテンションで「構って構って!」とアピール。

あまりのテンションの高さに「たまよ!パンティーテックス!」と歌いたくなる気持ちを抑えつつ(笑)

今日もケージの中に入らせてもらった。

そしたらまたよじ登るよじ登る。

甘えてる、というより、カフェの方を覗きたいみたい。

閉店間際、スタッフさんに脇を抱えられた状態でちょっとだけカフェに出されたけど、キューティーちゃんにケンカを売られてうなりだしたので、すぐバックヤードに連れていかれてしまった。

人にはめちゃ甘えるけど、他のわんこと仲良くするのが難しい子。

 

 

<猫部屋>

新しい隣猫が来てちょっとご機嫌斜め? ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222349j:plain

こちらは他の猫と仲良くできない子。

そのせいもあってか、なかなか里親さんが見つからない。

甘えんぼな子なんやけど、今日はちょっと撫でたらすぐにお尻向けて寝そべってしまった。

f:id:zanshi_h:20220218222326j:plain

あぁ、今日は甘える気分ちゃうんやな、と猫部屋から出ようとしたら

「うそやん、もう行くの?」と慌てて起きだしてきた(笑)

これぞツンデレ

f:id:zanshi_h:20220218222338j:plain

頭をぐりぐりこすりつけて甘えてくる。

撫でられるの大好きで可愛い。

 

 

まだ来たばかりで緊張中! 風香ちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222359j:plain

クッションドームの陰に隠れてて、最初はどこにおるんかわからんかった。

スタッフさんに「ケージの一番下なら開けていいですよ」と言ってもらったので、そっと開けてそっとクッションドームを出して、写真だけ撮らせてもらった。

ほぼ固まってたけど、人は嫌いではないとのことなので、慣れたら甘えてくれるようになるかな。

 

 

<カフェ>

ひきこもりから女王へ!  こにゃむちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222406j:plain

前はカウンターの下にひきこもってたのに、今日はカフェのど真ん中のクッションに寝転がってた。

ひきこもりから卒業したら、いろんな人にケンカ売りまくる気の強い子になってた。

たぶんこっちが素なんやろう。

うちも手の匂いをかがれた後、「お前気に入らん!」と怒られた(笑)

慣れた人には甘える子なので、たぶん今は思春期の反抗期。

引きこもってるよりはずっといい。

 

 

常におっとりマイペース! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222414j:plain

晩ご飯の時間になって連れて行かれるまで、ずっとこの体勢で動かず。

みんなが「ごはんごはん!」と騒いでても我関せず。

ほんとにおとなしい子。

根は甘えんぼで、抱っこもOK。

すぐに決まっててもおかしくない子のはずやけど、疾患などのせいでなかなか決まらず。

チッピーちゃんのすべてを受け入れてくれるおうちを募集中。

 

 

お出迎え上手! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222421j:plain

カフェに入ると一番に甘えてきてくれる。

でも甘えるのに飽きる(?)と、クッションで寝そべってることが多かったり。

毛も伸びてきてどんどんパピヨンらしくなってきてる。

綺麗で可愛い子やのに、なかなか決まらんのが不思議。

 

 

ショートカットで若くなった! フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222428j:plain

ペキちゃんは長い毛も可愛いけど、短いのも可愛い。

短い方が若いというか、幼く見える。

今日はこにゃむちゃんの定位置やったカウンター下に隠れてた。

甘える時は甘えてくれるけど、気まぐれ。

人の好き嫌いがはっきりしてる子。

 

 

動きが激しい! ラックルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222439j:plain

ぶれてる写真しかなかったよ…。

人が好きで楽しくてしゃーない、って感じであちこちに愛想振りまいてた。

ご飯の時間が近くなると、ますます激しく動き回り、バックヤードのドアの前をうろちょろうろちょろ。

シャッターチャンスは訪れないまま、ご飯の順番が来てバックヤードに消えていった…(笑)

 

 

柴っぽいチワックス、スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222553j:plain

チワワでダックスで、柴にも見える、1匹で3倍お得!(笑)

今日はずっと常連さんに撫でてもらってたので、うちはほとんど触れ合えず。

とにかく撫でられるのが大好きで、目の前にちょこんとお座りしたら「背中を撫でて」の合図なので、いっぱい撫でてあげてください。

じゃないと蹴られます(笑)

 

 

ビビりながらも甘えたい! さくのちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222447j:plain

まだちょっと緊張気味かな?

人に興味はある感じやけど、撫でようとすると尻尾が下がってきゅるんと足の間に収まる。

甘えたいのと怖いのとが、3:7くらいかな。

でも自分から甘えに行けるから、カフェに慣れたらもっと甘えんぼになりそう。

ちびこくて可愛いチワワちゃん。

 

 

苗字は鈴木ですか? キューティーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222454j:plain

キューティー鈴木という女子プロレスラーがおってな。

けっこうケンカっぱやい子なので、ちょっと思い出しただけ。

こにゃむちゃんがお客さんに吠えると「やめなさい!」と怒って割り込む。

たまよちゃんにも唯一絡みに行く。

抱っこ好きな子らしいけど、ごはん前の時間やったせいか、興奮気味であまり甘えてはくれず。

お昼やったら抱っこできたかな?

 

 

今日も元気に徘徊! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20220218222502j:plain

わちゃわちゃしてるカフェ内をずっとぐるぐる歩き回ってる。

たまに「撫でて」と甘えてくるのが可愛い。

おじい、と呼ばれてるけど、年の割にはなかなかのイケワンやと思う。

基本的にはおとなしい子やけど、おやつタイムは「こっちにもよこせ!」と鳴いてアピール。

ちっちゃい子は取り合いでは負けるからね。

これも年の功か。

 

 

うろうろご機嫌さん! ユメリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222511j:plain

あちこちに愛想をふりまきながらカフェ中をうろうろ。

抱っこも好きらしいんやけど、今日は機会がなく。

ぽっちゃりなので抱っこのしがいがありそう。

ちょっとしゃくれなのがまた可愛い。

 

 

トリミングしたてでふわふわ! カンディーくん。

f:id:zanshi_h:20220218222518j:plain

いやもう撫で心地最高。

真っ白で綺麗やし、ふわふわやし、こんなんで甘えてこられた日にゃもう。

写真撮れてなかったけど、お尻も真ん丸で可愛い。

大好きなリクオくんが鶴橋に移動してしまったので、お客さんに甘えに行くことが多いみたい。

 

 

チャウチャウちゃうちゃう! りくたろうくん。

f:id:zanshi_h:20220218222526j:plain

ふっかふか。

ポメにしてもすごい毛量。

ずっと尻尾ふりふりでご機嫌。

まだちょっと緊張してるような感じもあるけど、おっとりしてて落ち着いてる。

抱っこはちょっと苦手かも。

 

 

小顔で可愛い! こゆきちゃん。

f:id:zanshi_h:20220218222535j:plain

女優と同じ名前の子が続いてるような気がするのはうちだけ?(笑)

顔がちっちゃくて目が大きい、美キャバリアちゃん。

ちょっとビビりながらも甘えてきてくれる。

なぜかスタッフさんの足にお尻を激しくこすりつけてた(笑)

 

 

慌てて撮ったのでブレブレ! ケントくん。

f:id:zanshi_h:20220218222545j:plain

いや、お客さんのわんこやと思い込んでたんよ。

だから写真撮る必要ないと思ってたら、プロフィールシート見たらおったから。

ヨーキーにしては大きめでしっかりした体格。

毛並みがすごい綺麗。

人は好きみたいで、まだ戸惑ってる感じもあるけど、自分から甘えに行ける。

ブレブレ写真やけど、イケワンなのは伝わるはず。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja