残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.1.21

もう1月も下旬やのに、今年初の堺店。

午後半休取ってゆったり遊んできた。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220121223126j:plain

f:id:zanshi_h:20220121223134j:plain

f:id:zanshi_h:20220121223140j:plain

 

 

<猫部屋>

初めて直接ふれあいできた! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223148j:plain

今、猫部屋はランちゃんしかいないので、希望する人はケージから出してもらってふれあえる!

といっても勝手に出したらダメよ!

スタッフさんに出してもらってね!

f:id:zanshi_h:20220121223156j:plain

ケージにいる時はあんなに甘えてくれるのに、ケージから出たとたんにビビりになるランちゃん。

結局すぐに自分からケージに戻る…。

なんかおもちゃないかな~、と探したけど、これしか置いてなかった。

f:id:zanshi_h:20220121223204j:plain

電動で羽根がくるくる動き回るやつ。

めっちゃ食いついた(笑)

f:id:zanshi_h:20220121223211j:plain

おもちゃでは遊ぶけど、あんまりふれさせてくれず。

まぁ猫ちゃんなのでそんなもんでしょ。

たぶんすぐに新しい子が来ると思うので、ケージから出たランちゃんと遊べるのは今だけ!

 

 

待合スペース復活! たまよちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223218j:plain

他のわんことケンカになってしまうので、こちらに隔離されがち。

人にはめちゃめちゃ甘えんぼで、一生懸命すがりつくように甘える。

こっちではなかなか構ってもらえないので、寂しいやろうな。

堺店行ったらいっぱい遊んであげてください。

でも綺麗なフレブルちゃんやし性格も可愛いから、すぐ決まりそう。

 

 

初めての抱っこかも! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223226j:plain

入店直後はめっちゃ甘えてきてくれる。

珍しく膝に乗ろうとしたので抱っこしてみた。

しばらく抱っこさせてくれたけど、寝そべって落ち着くことはなく。

おやつタイムは一番元気で、他の子に差し出されたおやつも疾風のようにかっさらっていく(笑)

 

 

お膝大好き! ワワナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223236j:plain

前はソファで寝てばっかりやったけど、今日はあちこちのお膝を渡り歩いてた。

空いてるお膝を見つけたら、いや空いてなくても自分から乗っていく。

でもあんまりまったりくつろぐことはないかな。

お膝でお昼寝、っていうよりは、活動の合間の休憩場所って感じ?

いろんな人に甘えたい、ちびこくて可愛いチワワちゃん。

 

 

珍しくいっぱい甘えてきてくれた! ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223251j:plain

入店直後のわちゃわちゃに交じって、いっぱい甘えてきてくれた。

やっと顔を覚えてくれたのかな~、と思ったけど、すぐに飽きられた(笑)

今日こそ抱っこできるかと思ったのにな~。

好きなスタッフさんがバックヤードに入ってしまうと、ずっとそちらの方を向いて、小さい声でキューキュー鳴く。

甘えんぼで可愛い。

いっぱい甘やかしてくれるおうちに行ってほしい。

 

 

堺店のお騒がせ隊長! ユメリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223326j:plain

新しいお客さんが来るとめちゃくちゃ吠えるし、パンツの裾に噛みつきに行く。

トイレに行ったお客さんが出るとめちゃくちゃ吠えるし、パンツの裾に噛みつきに行く。

甘えてるのか怒ってるのかようわからん。

ぎゃんぎゃん騒ぎながら吠えかかってるかと思ったら、そのお客さんに抱っこされてまったり落ち着いてたり。

スタッフさんに怒られる回数はNo.1(笑)

 

 

現在超モテ女! ランチョちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223403j:plain

お騒がせ副隊長!

入口ドアのベルが鳴ると吠える。

入店直後に他の子に交じってきてくれたから、手を出したらけっこうな勢いで噛まれてびっくり。

興奮してる時は構わないようにした方がいいかも。

でもその後「ごめん、うっかり噛んじゃった…」と気まずそうにしてた(笑)

現在ヒート中で、男子達に乗られまくり。

でも知らん顔で、男子達を引きずり回しながらカフェ内を歩き回ってる。

 

 

超元気な最年少! バッハくん。

f:id:zanshi_h:20220121223335j:plain

推定1歳のやんちゃ盛り。

きりっとした顔立ちでなかなかの男前。

ランチョちゃんを追い掛け回しては引きずり回されてる(笑)

暴れん坊っぽいけど、抱っこされると意外と落ち着く。

人も好きみたいで、飛び掛かって甘えてくるので、頭突きされないように注意。

 

 

マイペースおばあちゃん! フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223345j:plain

最近甘えてきれくれない。

人の好き嫌いがはっきりしてる子やけど、日によって変わるのかも。

他のわんこ達が騒いでても、我関せずって感じで明後日の方向を見てたりする。

おやつタイムは他の子と同じように元気に参加してる。

今年10歳やけど、まだまだ元気。

 

 

目力がすごい! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223352j:plain

毛が伸びてきて、なぜか柴犬感が出てきた気が(笑)

なぜかうちが他の子を抱っこしてる時に「撫でろ」と来る。

お膝の子を抱っこして、写真も撮ってしてるから、手が空いてないのよ。

そしたらのけぞるように振り返って、めっちゃガン見してくる。

それでも撫でへんかったら蹴られるから、必死で撫でる(笑)

できたら手が空いてる時に来てほしい。

 

 

抱っこ大好きな甘えんぼ! チャーリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223358j:plain

最近は男名前を女の子につけるのが流行ってる?

常連のおとうさんにずっと抱っこされてて、おろされてもおろされても自分から戻って行ってた。

お膝ではうっとりした顔で寝ちゃう。可愛い。

おっとりした子かと思ったら、おやつが出てくるとものすごい勢いで飛び出していく。

さすが食いしん坊大王、キャバリアちゃん。

 

 

堺店の癒し系No.1! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223411j:plain

おとなしくておっとりしたチワワちゃん。

クッションで寝てることが多いけど、時々お客さんに甘えに行ったりもする。

たまに咳き込むようなえずくような、苦しそうにすることがある。

心臓が悪いとか、いろいろハンデのある子。

本当ならすぐにでもおうちが決まっててもおかしくない、可愛い子なんやけどなぁ。

チッピーちゃんのすべてを受け入れてくれる家族を募集中。

 

 

ランチョちゃんに夢中! リクオくん。

f:id:zanshi_h:20220121223418j:plain

常にランチョちゃんに乗っかってると言ってもいいくらい、ずっと追い回してる。

そしてスタッフさんの抱っこバッグ?に収納される。

そしたらおとなしくなって、うとうとする。可愛い。

ランチョちゃんのヒートが終わったら、もっと人にも甘えるようになりそう。

 

 

撫でられるのは好き! 抱っこはあんまり! カンディくん。

f:id:zanshi_h:20220121223426j:plain

唯一ランチョちゃんを追いかけない男子。

人に甘える方がいいみたい。

可愛い顔して「撫でて、構って」と甘えてくる。

でも抱っこはあんまり好きではないらしい。

男の子やけど体格は小さめ。

頭のてっぺんの赤い汚れ?は薄くなってきた。

 

 

吠えてアピール! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20220121223435j:plain

体が小さいので、おやつタイムの最前線には参加せず。

「こっちにも寄こせー!持ってこーい!」と吠えてアピールする(笑)

ついあげてしまうから、「吠えたらもらえる」って思ってそう。

前ほど一心不乱に歩き回ることはないけど、でもゆったり落ち着いてるところも見ない。

おうちの子になったら、安心して落ち着けるようになるのかな。

 

 

まだちょっと緊張中! セパールちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223259j:plain

プロフィールの写真よ(笑)

ほんまにトイプーはトリミングが大事、って思う。

堺店に来たばっかりで緊張してるからか、ごはんが食べられない状態らしい。

でも自分から甘えに行ける子やから、すぐに慣れそう。

抱っこも最初は緊張してたかもやけど、慣れたらべったり。

 

 

ビビりのひきこもり! こにゃむちゃん。

f:id:zanshi_h:20220121223309j:plain

カウンターの下に隠れるようにいた。

この状態の時、下手に手を出すと、怯えて噛むらしいので注意。

スタッフさんでも、慣れてないとなかなか手を出せないらしい。

現在は「人は怖くないよ」ということを教えているところ。

f:id:zanshi_h:20220121223316j:plain

スタッフさんが膝に乗せてくれたので抱っこできた。

膝に乗ってしまえば観念するのか、うとうと眠そうにもする。

けどリラックスしてるというよりは、どうしたらいいのかわからず動けないうちに睡魔に負ける感じ?

写真で見たらリラックスしてるように見えるけどね。

そんなこにゃむちゃんを枕にして寝てるのは、「抱っこして~」と割り込んできたセパールちゃん(笑)

まずは人に慣れないとなので、無理矢理捕まえたり追い掛け回したりしないようにしてあげてください。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja