残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.12.2

午後半休取って行ってきた。

平日の昼やからすいてるやろうと思ったら、ほぼ満席。

しかも次々と来店して、入店待ちが出るほどに。

なぜか堺店に行くと「平日にこんなに混むの珍しい」っていう日に当たることが多い。

繁盛するのはいいことやけど。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211202220934j:plain

f:id:zanshi_h:20211202220941j:plain

f:id:zanshi_h:20211202220951j:plain

あんあんちゃんがついに卒業したので、待合スペースがほんとに人間用の待合スペースになってた!

 

 

<猫部屋>

早い時間はおねむ! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202220958j:plain

半分寝ぼけながらも、うちが猫部屋に入ると起きて甘えてきてくれた。

撫でられるの大好きで、ゴロゴロ喉鳴らしながら撫でる手をなめてくれる。

可愛い。

しばらく撫でてたら「やっぱり眠い」とお尻を向けてしまう(笑)

他の猫が苦手で、気配がするだけでも怒る子やったけど、隣のムンターくんがうるさすぎて、ちょっとやそっとじゃ怒らなくなってきた。

あんあんちゃんが卒業したので、ダントツの古株になってしまった。

ランちゃんだけを可愛がってくれる里親さんを待ってます。

 

 

かまってかまって! ムンターくん。
f:id:zanshi_h:20211202220945j:plain

ランちゃんを撫でてると、ケージの間に挟んである板をバンバン叩いて「こっちもかまって!」とアピール。

そのくせ撫でようとすると逃げる。

猫部屋に誰もいないと、ずっと「こっち来てぇ~かまってぇ~」と人間の赤ちゃんみたいな声で鳴き続ける。

めちゃめちゃ甘えんぼで人が好きな子。

珍しく目が開いてる写真が撮れた(笑)

 

 

甘える時はテンション高め! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221055j:plain

カフェに入ると、一番に甘えてきてくれた。

わー、前に会ったこと覚えてくれてるんやなー、と喜んだけど、甘え終わってしばらく離れると、うちが撫でようとするとビビって逃げる。

めっちゃすぐ忘れられてるやん(笑)

甘えんぼではあるけど、人見知りでちょっとビビりなので、優しく触れ合ってあげてください。

f:id:zanshi_h:20211202221102j:plain

寝顔。可愛い。

 

 

珍しく甘えてきてくれた! ハイマーくん。

f:id:zanshi_h:20211202221109j:plain

奥の席に着いて床に座ると、自分から膝に乗る勢いで来てくれた。

こんなじゃれてくるの珍しい。

お尻抱えて膝に乗せてみたら、口元(マスク)をべろんべろん舐めてくれた。

こんなに甘えてくれるの珍しい!

しかしその後のマスクの臭いことったら!(笑)

悪いけど除菌ウェットシートで、マスクをごしごし拭かせてもらった。

f:id:zanshi_h:20211202221117j:plain

寝顔。可愛い。

寝てる時に触るとめっちゃ怒るので注意。

長居のガーディーくんも卒業したし、次はハイマーくんやで。がんばれ。

 

 

気まぐれ甘えんぼちゃん! フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221126j:plain

ちょっと席を離れると、すぐにクッションを乗っ取られる(笑)

どういう基準かはわからんけど、フラッペちゃんの中で気に入る人と気に入らん人があるらしい。

幸いうちは気に入られてる方みたいで、抱っこしたらいびきかいて寝てくれた。

f:id:zanshi_h:20211202221137j:plain

f:id:zanshi_h:20211202221147j:plain

床でもいびきかいて寝る。

可愛い。

 

 

撫でろ!さもなくば蹴る! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221157j:plain

小型犬にしては珍しく、男性に甘える子。

大好きなお父さんにはずっとべったり、お父さんが帰っちゃったら今度はお兄さんにべったり。

お兄さんがいなくなったら、うちに甘えてきてくれた。

それはうちの女子力が低いってことかな?

お尻をくっつけてお座りして「背中を撫でろ」と催促する。

撫でるのをやめると振り向いてじっと見つめてくる。

それでも撫でないと、後ろ足でバンバン蹴ってくる。

今日は他にも甘えてくる子がいて、スーキーちゃんを撫でる手が止まりがちやったので、初めて蹴られた。

けっこう強い力で蹴ってくるよ(笑) 甘え方が独特すぎる(笑)

撫でてるとお座りしたままうとうとするけど、なぜか寝そべらない。

意地でもお座りしてる。

ちょっと不思議ちゃん。

 

 

人見知りやけどおやつは大好き! ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221210j:plain

写真は、うちの席にドリンクが運ばれてきた時のもの。

ベンチに前足をかけて身を乗り出して「おやつ?! おやつでしょ!」と期待に満ちた目で見てくる。

なのでおやつにはつられてくれる子やけど、それ以外の時はなかなか甘えてきてくれへん。

スタイルのいい綺麗な子やから、もうちょっと甘え上手になったらすぐ決まりそうやのになぁ。

 

 

グレイシーちゃん大好き! レッツくん。

f:id:zanshi_h:20211202221217j:plain

グレイシーちゃんがソファの上にいるならおれもいる。

グレイシーちゃんがソファから降りるならおれも降りる。

f:id:zanshi_h:20211202230532j:plain

べったり。

ヒートのせいでつきまとってるわけではなく、ほんとにただ好きなだけ。

なのでマウンティングはしない。

男の子わんことはケンカになることもあるけど、基本的にはおっとりおとなしい子。

控えめながら人にも甘えるし、抱っこも好き。

仔犬みたいなルックスで可愛いので、問い合わせもけっこうあるらしいけど、年齢や病歴などでなかなか決まらんらしい。

 

 

スタッフさん大好き! グレイシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221225j:plain

片思いの連鎖(笑)

スタッフさんがバックヤードに行ってしまうと、ドアの前でじーーーーっと待ってる。

待ってるだけなのは寂しかろうと撫でてみると、すごい迷惑そうに顔をそむけられる(笑)

スタッフさんが出てきたら、嬉しそうに後をついて回って、前足でちょいちょいつついて抱っこおねだり。

あんなに好き好きアピールしてるのに、甘え方が控えめなのがまた可愛い。

スタッフさんが他の子と遊んでると、離れたところから寂しそうに見てるのが切ない。

 

 

堺店一の暴れん坊! ひさすけくん。

f:id:zanshi_h:20211202221234j:plain

まだ4ヶ月のおこちゃま。

元気が有り余ってて、いろんな子にちょっかいをかけては嫌がられてる(笑)

エミーリエちゃんは割と一緒に遊んでくれるけど、ひさすけくんが力が強すぎて結局ケンカというか、エミーリエちゃんが襲われてるところをスタッフさんやお客さんが助けてた。

男の子わんことはけっこう本気のケンカをして、そのたびにスタッフさんに止められて怒られる。

抱き上げられてしっかり叱られると、すごい情けない声を上げて逃げようとして、なぜかその声を聞いたレッツくんが興奮して飛び掛かっていく。

うちも1回ケンカになりかけたところを止めたけど、割とがっつり噛まれた。

甘噛みと本気噛みの間くらいの力やったから怪我はなかったけど、甘噛みでもけっこう強く噛む子なので、ふれあいは要注意。

f:id:zanshi_h:20211202221243j:plain

疲れたらソファで休憩。

うるさくしなければレッツくんも怒らん。

f:id:zanshi_h:20211202221251j:plain

ソファ常連組。

グレイシーちゃんはひさすけくんが苦手なので離れがち(笑)

f:id:zanshi_h:20211202221300j:plain

そして寝る。可愛い。

 

 

去勢してもまだまだ現役! エレクくん。

f:id:zanshi_h:20211202221309j:plain

もうフラッペちゃんのヒートは終わってるのに、まだしつこく追い回してはマウンティングする。

そしてフラッペちゃんに近寄るウォルクくんと壮絶なケンカをする。

フラッペちゃんを取り合うというより、自分が興味あるものに他の子が近寄るのが気に入らんらしい。

ちびこいけどかなりの俺様気質。

歯がないので噛みついて怪我をさせることはないけど、返り討ちにあってエレクくんが怪我するのが怖い。

ひさすけくんと肩を並べる暴れん坊やけど、赤ちゃん抱っこされるとおとなしくなって寝てしまうのが可愛い。

 

 

堺店に帰ってきた! ウォルクくん。

f:id:zanshi_h:20211202221318j:plain

エレクくんがケンカを売ってくるので買ってるだけで、基本的にはおっとりおとなしい。

そっとすり寄ってきて「撫でて」とアピールする。

これぞシニア犬の可愛さ、っていうのを見せつけてくれる。

シニアとは言っても、カフェ内をぐるぐる歩き回ったり、けっこう元気。

手術も頑張ってきたので、そろそろゆっくりできるおうちに行きたいね。

 

 

抱っこ優等生! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221330j:plain

ほんとにおっとりおとなしい。

小さい子に強引に抱っこされても、されるがまま。

クッションで寝てることが多いので、なかなかのぽっちゃり体型。

足のためにも、もう少し運動した方がいいんやけどなぁ。

f:id:zanshi_h:20211202221338j:plain

寝るの大好き。可愛い。

チッピーちゃんも人気はあるけど、病歴のせいでなかなか決まらん。

全部を受け入れてくれる里親さんを待ってます。

 

 

人が少なくなると登場! パンノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221345j:plain

珍しくカメラ目線が撮れてた!

人が怖い、カメラ嫌い、なのでスタッフさんでも写真を撮るのに苦労する子。

だいぶ人には慣れてきたけど、それでもまだ「スタッフさん以外の人はみんな怖い!」って感じ。

なのでパンノちゃんがご機嫌なのは、開店前のスタッフさんしかいない時。

めちゃくちゃ尻尾振って甘えるらしい。

おうちの子になったら、家族にはすごい甘える子になると思う。

 

 

抱っこ大好き! ミララちゃん。

f:id:zanshi_h:20211202221353j:plain

ちびこくて可愛い。

「この人!」と決めた人の膝からは離れない。

おろされてもおろされても、また乗りにいく。

人見知りもない、人が好きな甘えんぼちゃん。

目の色が綺麗で、うるうるきらきらしてるのがたまらん。

ちびこい割に食べることも大好きで、スタッフさんがバックヤードに入ると「ごはん?!ごはんでしょ!?」と立ち上がってドアをガリガリ

うん、立ち上がった後ろ姿はややぽっちゃりかも。

写真撮っとけばよかった(笑)

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja