残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.1.15

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

というのも年末に風邪を引いてしまい、PCR検査は陰性やったものの咳がひどくて、行きたくても行けない状態やったので。

ようやく咳が治まってきたかと思ったら、コロナ感染者数は過去最高とか言うてるし。

『間の悪さ選手権』があったら世界狙える。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220115220133j:plain

f:id:zanshi_h:20220115220140j:plain

f:id:zanshi_h:20220115220149j:plain

f:id:zanshi_h:20220115220156j:plain

f:id:zanshi_h:20220115220205j:plain

ティーンちゃんは譲渡決定して、今日卒業しました。幸せに!

 

 

ヒート中のためドッグラン組! ニッコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220213j:plain

パークの方に入ると男子達に追い掛け回されるので、ドッグランでまったり過ごしてる。

前は抱っこ好きな甘えんぼやったけど、ヒートのせいもあってか、人よりわんこが好きになったみたい。

とはいえ、人にもかまってもらえるのも嬉しいようで、撫でられるのは好きみたい。

基本おっとりしてるけど、おやつタイムが始まると元気になる。

 

 

チワワを愛し、チワワに愛されないパグ! フローロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220222j:plain

フローロンちゃんはチワワが好きみたいで、近寄って行くんやけど、チワワ達の拒絶反応がすごくて、ものすごいケンカになってしまう。

なのでドッグランに隔離されてることが多い。

保護犬のパグにしては珍しくスリム体型。

人も好きなようで、ちょっとビビりながらも甘えてきてくれる。

チワワと絡まなければおとなしい子。

 

 

性格が激変してた! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220230j:plain

しばらく会わんうちに何があった?!

前は抱っこ抱っこな甘えんぼやったのに、今日は会うなりうなる吠える、手に噛みつこうとする。

抱っこどころか、撫でさせてもくれんかった。

もともと警戒心の強い子ではあったけど、今はスタッフさん以外には警戒心しかない。

よく来る常連さんには甘えるらしいけど、今日はお客さんに甘えてるところは見られんかった。

小さい子供が苦手なので、冬休みで子供がいっぱい来て、ストレス溜まってるのかも。

早く落ち着けるおうちに行ってほしい。

 

 

のんびりマイペース! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220238j:plain

寝てることが多いからか、寝ぐせでモサモサしてる。

気が向くとパーク内をうろうろしたり、ドッグランに脱走したり、マイペース。

あんまり自分から甘える子ではないけど、顔回りを撫でるとすりすりして甘えてくれることがある。

おやつタイムが始まると活発になる、まだまだ元気なおばあちゃん。(推定11歳)

 

 

スタッフさんにべったり! キャディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220245j:plain

やや大柄なダックスちゃん。

ブルーダップルというちょっと変わったカラー。

スタッフさんが大好きで、ずっとついて回っては足元に控えてる。

スタッフさんの中でも特にお気に入りの人が決まってるようで、好きな人にはすごいテンション高く甘えるらしい。

なかなかお客さんには甘えへんけど、おうちの子になったら家族にべったりになると思う。

f:id:zanshi_h:20220115220255j:plain

尻尾がふさふさゴージャス。

 

 

ふさふさのイケワン! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220115220302j:plain

なんか自衛官募集のポスターみたいな写真になった(笑)

抱っこは苦手やけど、撫でられるのは大好き。

「撫でて~」と自分から甘えに行ける。

基本おとなしい子やけど、新しいお客さんが来るたびにけっこう大きい声で吠える。

番犬にはいいけど、騒音が気になるおうちではちょっと厳しいかも。

 

 

顔が小っちゃくて頭が大きく見える(笑) モモナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220311j:plain

頭の毛のボリュームがありすぎて、すごい頭が大きく見える(笑)

まだちょっとパークに慣れてなくて緊張気味やけど、抱っこは嫌いではないみたい。

慣れたらトイプーらしい甘えんぼになりそう。

今はすごいおとなしいけど、本当の性格はまだこれから出てくるんちゃうかな。

 

 

笑顔が可愛い! ロレナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220319j:plain

優しい顔立ちのジャックラッセルちゃん。

初対面でも懐っこく甘えてくれる。

パークに来てすぐの時は抱っこしても悲鳴を上げて嫌がったらしいけど、今はもう落ち着いて抱っこされてた。

わんこ同士がケンカしてたら嬉しそうに飛び込んで行き、誰かが吠え始めたら一緒に吠えだす、お騒がせ隊長。

楽しそうでなにより。

 

 

常にビックリ顔! チェキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220327j:plain

一見雑種の仔犬っぽいけど、チワワです。

くりんとした大きな目で「えっ?何ですか?」って感じの顔をしてる(笑)

まだちょっと緊張してるのかな。

抱っこしてもくつろぐ感じではなく、ずっと前足つっぱってた。

おやつタイムのわちゃわちゃにも参加できず。

人は嫌いではないようなので、早く慣れて甘えられるようになったらいいね。

 

 

ちょっとビビりの甘えんぼ! サノンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220334j:plain

人に興味はあって、自分から近寄っていく。

けど撫でられそうになると逃げる。

でもまた寄っていく。逃げる。

を繰り返してるうちにだんだん慣れてくる。

急に手を出すとびっくりして逃げるけど、「この人は大丈夫」とわかったら抱っこされたら寝てしまう。

ペキちゃんにしてはちっちゃめで、見た感じチェキーちゃんと大きさが同じくらい。

 

 

相変わらず高いところが好き、マリールーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220342j:plain

ソファや中央のテーブルに飛び乗っては怒られておろされる。

年の割には身軽で元気。

ちっちゃくて細いから怪我が心配なんやけどなぁ。

抱っこは短時間ならできるけど、あんまり好きではないっぽい。

自由を愛するおばあちゃんなのよ。

 

 

今日はご機嫌斜め! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220115220351j:plain

ちっちゃくて可愛い顔してるから、女の子かと思ったら男の子やった。

男の子やけど、女の子より男の子が好き。

たまたま近くにいただけの女の子にケンカをふっかけまくるので、反省部屋のケージに入れられた。

あんまり反省はしてなかったけど(笑)

f:id:zanshi_h:20220115220359j:plain

抱っこするととろけるチワワ。

わんこには厳しいけど人に対しては穏やか。

 

 

寂しがりでキュンキュン鳴いてしまう! グルーヴくん。

f:id:zanshi_h:20220115220420j:plain

みくらくんの枕にされてるトイプーちゃん。

後ろ左足が不自由やけど、元気に歩き回ってる。

お気に入りのスタッフさんを待ってるのか、入り口ドアの前でピーピーキュンキュン鳴いてることが多い。

クッションで寝るのも、誰か他の子が寝てるところに割り込んでいく、寂しがりや。

わんこにも人にもくっついていくけど、抱っこは慣れた人でないとすごい嫌がる。

 

 

久しぶりに抱っこさせてくれた! あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20220115220410j:plain

目が開いてる写真がなかった(笑)

おやつタイム以外はクッションやソファで寝てることが多い。

前は抱っこ抱っこの甘えんぼやったのになぁ。

と思ってたら、久しぶりに膝に乗ってくれた!

f:id:zanshi_h:20220115220428j:plain

可愛い。はぁ~~~~~可愛い。

1回抱っこしたら、その後何回も来てくれた。

こんな可愛い子がなかなかおうちが決まらんのが不思議。

おやつへの執着心が強すぎて引かれてるんかなぁ…。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。