残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.1.29

コロナ感染者数、最多更新中、やけど行ってきた。

コロナが流行れば流行るほど、保護犬パーク&カフェは混むらしいので、感染対策はしっかりと。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20220129221312j:plain

f:id:zanshi_h:20220129221319j:plain

f:id:zanshi_h:20220129221327j:plain

f:id:zanshi_h:20220129221335j:plain

f:id:zanshi_h:20220129221342j:plain

 

 

甘えんぼなイケワン! もん吉くん。

f:id:zanshi_h:20220129221350j:plain

見た目すごい綺麗でかっこいいし、撫でられるの大好きで懐っこい。

なんでなかなか決まらんのか不思議。

今のパークはヒートの子が3匹いるので、マウンティングしてしまうもん吉くんはドッグランに隔離されてる。

ふわふわふさふさの毛並みが撫で心地最高。

撫でられたいわんこと撫でたい人間、まさにWin-Win

 

 

フライングヒップアタック! クージャちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221400j:plain

まだ10ヶ月の超元気なおこちゃま。

人に甘えるよりわんこと遊びたい感じかな。

ただ絡み方がうざいので嫌われがち(笑)

キャディンちゃんに向かって、ジャンプしながら体当たりしていくので、「折れる!つぶれる!」と怒られる(笑)

右目がチェリーアイかと思ったら、以前いたガーディくんと一緒で、眼球が萎縮してしまう症状らしい。

もしかしたら将来、右目の視力が失われるかも。

そういうことも含めて受け入れてくれるおうちを募集中。

 

 

スタッフさんのストーカー! ウーディくん。

f:id:zanshi_h:20220129221409j:plain

去勢と歯の手術を頑張って長居店に帰ってきた!

ひどい歯周病であごの骨がほとんど溶けてなくなってるので、顔がすごい細い。

手術前はあごの痛みで辛そうにしてたらしいけど、今はもうすっかり元気。

スタッフさんに抱っこしてほしくて、ずっと足元で待機してる。

かろうじて奥歯が残ってるのでボーロも食べられるけど、下あごがほとんどなくて床に落ちてるものはくわえられないので、おやつは口に入れてあげてください。

 

 

すらっと足長のモデル体型! ラミィちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221416j:plain

大きめの美チワワちゃん。

体重5.0kgと重めやけど、太ってるわけではなく、単に体格が大きい。

すごい足が長くて、立ち姿のシルエットはチワワに見えんかも。

おとなしくて、あんまり自分から甘えにいく方ではないみたいやけど、人が近寄ってくると嬉しそうにそわそわする。

おやつタイムのわちゃわちゃの中に入っていけないので、なかなかおやつにありつけない。

ので、スタッフさんからこっそりおやつをもらってたりする。

 

 

長居一のモテ女! チェキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221424j:plain

絶賛ヒート中で、グルーヴくんにアタックされまくり。

なので避難させるために抱っこするんやけど、嫌がっておりてしまう。

そして自分からグルーヴくんのところに行ってしまう。

ヒートやからなぁ、しゃーないね。

グルーヴくんがドッグランに隔離されると、お客さんのわんこ(トイプー男子)にべったり。

なぜかトイプー男子が好きらしい。

 

 

チェキーちゃんと相思相愛! グルーヴくん。

f:id:zanshi_h:20220129224431j:plain

両想いやけど、引き離される2匹。

ラティス越しに見つめあったりして、なかなか情熱的。

とは言うても、グルーヴくんはスタッフさんも大好きなので、お気に入りのスタッフさんがバックヤードに行ってしまうと、キューキュー寂しそうに鳴いたり。

人に対しても情熱的なんやろうね。

後ろ左足の骨が変形してしまってて、3本足やけど器用に歩き回ってる。

ウーディくんと同じ色に見えるけど、ウーディくんはブラックで、グルーヴくんはブルー。

ブルーはグレーより濃い色らしい。

 

 

実は三角関係発生中! フローロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221519j:plain

実はフローロンちゃんもヒート中で、実はグルーヴくんのことが好き。

一生懸命アピールしてるけど、全然振り向いてもらえない。

ちなみにもん吉くんにも相手にしてもらえてないらしい。

「フローロンちゃんもヒートなんですけどね…」とスタッフさんに寂しそうにつぶやかれてた(笑)

今は男の子に夢中なせいか、人にはあんまり興味なさげ。

保護犬には珍しくスリムなパグちゃん。

 

 

寝てばかりに見えて社交的! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221432j:plain

お年のせいもあってか、寝てることが多い。

でもお客さんのわんこと遊ぶのも好きで、ドッグランに脱走したがることもある。

遊び方が上手なのか、他のわんことケンカになることはないみたい。

さすが年の功。

おやつも大好き、まだまだ元気な推定11歳。

たま~に甘えてくれるのがたまらん。

 

 

カサカサビニールの音が聞こえたら飛び起きる! あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221444j:plain

敷物が敷いてあるソファか、大きいクッションベッドで寝てることが多い。

前はもっと人に甘えまくりやったのになぁ。

でもビニール袋のカサッという音が聞こえたら「おやつ?! おやつでしょ!!」と飛び起きてラティスに突撃していく。

背が高いからおやつ争奪戦も有利。

でも食欲旺盛な割にはガリガリ

あんまり食べ過ぎるとおなかを壊してしまうらしい。

今日も何回か抱っこさせてくれた。

こんな可愛いのにまだ決まらんのかな、と疑問に思ってスタッフさんに聞いてみたら、「問い合わせはあって面会にも来てもらってるけど、なぜか体調が悪くて寝てることが多い」と。

あと「思ってたより大きい」と言われるんやって。

イタグレにしてはけっこう大きめらしい。知らんかった。

 

 

初めて抱っこさせてくれた! マリールーちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221503j:plain

抱っこは好きな子らしいんやけど、うちにはあんまり甘えてきてくれることがなくて。

ソファに飛び乗ったところをおろすときに、どさくさにまぎれて抱っこしてもめちゃくちゃ嫌がられたり。

でも今日はやっと顔を覚えてくれたのか、マリールーちゃんから甘えてきてくれた!

そしてしばらく膝のうえでうとうとしてくれた!

可愛すぎる!!!

近々避妊手術の予定なので、マリールーちゃんに会いたい人はお早めに!

 

 

ちょっと慣れてきたかな? キャディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221511j:plain

前はスタッフさんにべったりやったけど、少しずつ親離れできるようになってきた感じ?

お客さんにも、甘えるってほどではないけど、「撫でたいなら撫でてもいいよ」って感じで来てくれる。

でもやっぱり一番好きなのはスタッフさんなんやけどね。

おうちの子になったらべったり甘える子になると思う。

体格大きめのべっぴんダックスちゃん。

クージャちゃんにヒップアタックされてたら、助けてあげてください(笑)

 

 

すみっこぐらし! ラプチちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221532j:plain

長居店に来たばっかりで、緊張で動けなくなってる。

わんこには尻尾振って友好的なんやけど、人が怖いみたい。

今日はまた土曜日にしてはかなり混んでたので、なんとかすみっこに入り込んで隠れようとしてた。

しかし隠れようとすればするほど目立ってしまうんよね(笑)

ラブラドールでこんなに人が苦手な子、初めて見た。

繁殖引退犬なので、ブリーダーと一緒に5年以上生きてきたはずなんやけど、こんなに人に慣れてないっていうのがね……どういう扱いされてきたのかなんとなく知れる。

ゆっくり優しくふれあってあげてください。

 

 

バナナにピッタリフィット! モモナちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221541j:plain

床に貼ってあるテープの繊維を口でむしり取ってて、それがなんか「ひもじくて道に生えてる雑草を食べて飢えをしのいでる」みたいに見えて(笑)

しのびなくてボーロ買ってしまったよね。

そんで一番にモモナちゃんにあげて、ラス1もモモナちゃんにあげたら、テープむしるのやめてくれた。

f:id:zanshi_h:20220129221559j:plain

スタッフさんにおなか撫でてもらってうっとりしてるところ(笑)

このバナナ、モモナちゃんのためにあると言っていいくらいジャストサイズ!

 

 

抱っこ大好き! おもちゃ大好き! ココルちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221645j:plain

一度膝に乗るとずーーーーーーーっとおりないタイプ。

なので常に誰かに抱っこされてるので、こんな写真しかなかった。

おもちゃのぬいぐるみをもらったら、すんごい喜んでずっと遊んでた。

ひっぱりっこしたり、おもちゃ投げて持ってこいしたり、人と遊ぶのも好きみたい。

ただ気を付けないと、テンション上がりすぎておもちゃ持ってる手に思いっきり食らいついてしまうことがあるので注意。

なんか最近、長居でも堺でも噛まれてるなぁ……。←食らいつかれた

 

 

抱っこは好きやけど人は選ぶ! アユコちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221616j:plain

パークに入るなりふくらはぎに噛みつかれた(笑)

手を出しても噛まれるし、間違って「あやみちゃん」って呼んだらめっちゃつつかれた。

半分威嚇なんで本気噛みではないんやけどね。

でも今日はお客さんの膝に自分から乗るようになってた。

「この人ならいい」と思った人にはガンガン甘えていくらしい。

うちはすっかり嫌われたようで全然だめ……。

うちの膝が空いてても、じっと膝を見つめて「ここ空いてるけど……こいつの膝かぁ……」と去っていく。

辛い(笑)

おやつ持ってたら来てくれるけど、手ごと食らいついてくるので注意。

アユコちゃんにおやつをあげる時は、指でつまんであげるのではなく、手のひらに乗せて。

 

 

おっとりしてるようで意外と俊敏! みくらくん。

f:id:zanshi_h:20220129221624j:plain

クッションで寝てることが多い。

おやつタイムも知らん顔で寝てたり。

おやつ欲しそうにしてても、周りがわちゃわちゃしてたら食べない。

すごいおっとりマイペースな子やと思ってたけど、ごはん前の時間になるとすごい素早く動き出した。

開店前とかごはん前とか、タイミングによっては俊敏らしい。

抱っこするとうっとりして寝ちゃう。可愛い。

 

 

ほぼ譲渡決定? レンジュちゃん。

f:id:zanshi_h:20220129221634j:plain

今日譲渡決定するところやったけど、書類の不備があったとかで明日に延期。

なのでここで紹介するまでもないかなと思ったけど、以前にも同じようなことがあって結局譲渡が決まらなかったらしいので、念のため。

ちびこくて抱っこ大好きな美チワワちゃん。

遠慮がちながら、「抱っこしてほしいです…」って感じで来てくれるのが可愛すぎる。

たぶん明日卒業になると思うので、会いたい人は明日早めの来店を!

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。