残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.7.16

なんかコロナのなんやらで会社が急に休業になったので、平日の昼間からわんこまみれに行ってきた。

平日休み=保護犬カフェ・パークに行く、っていう頭しかない。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210716220540j:plain

f:id:zanshi_h:20210716220554j:plain

f:id:zanshi_h:20210716220604j:plain

f:id:zanshi_h:20210716220617j:plain

 

 

<待合スペース>

今日はちょっぴりごきげんななめやったかも、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220629j:plain

手の匂いは嗅いでくれる、撫でても噛まれることはない、けど「ガウッ!」と威嚇された。

うちのことは覚えてはくれてるけど、しばらく行けへんかったからちょっと警戒されてる感じ。

ご機嫌な時はデレデレに甘えてくれるんやけどなぁ…。

※あんあんちゃんは、よく知らない人には怯えて咬みつきます。

 プロフィールと一緒に掲示してある注意書きをよく読んで、ふれあいたい時はスタッフさんを呼んで付き添ってもらってください。

 

 

<猫部屋>

もはやただただ甘えんぼ、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220640j:plain

猫部屋に入る前からもうそわそわ。

撫でられるの大好きで、いつまでもおねだりしてくれる。

ただただ可愛い。

ケージ越しにしかふれあえんのがもどかしい。

抱っこは苦手やったけど、スタッフさんの膝には乗るようになったらしい。

猫と仲良くできないので多頭飼いは難しいけど、1日も早くめいっぱい甘えさせてくれる家族のいるおうちに行ってほしい。

 

 

今日はちょっとクール、スープちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220651j:plain

まだ早い時間やったから、ちょっとテンション低かったのかも。

ランちゃんと遊んでてもずっとこの姿勢のまま。

でも撫でようとすると「どうぞ」って感じで頭を差し出してくれる。

スープちゃんも、堺店に来たばかりの頃は気難しい子やったらしいけど、今はだいぶ甘えんぼ。

人とふれあうのも好きになってきてるみたい。

 

 

<カフェ>

今日はなかなかアクティブやった、カミラちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220701j:plain

このソファから動けへんことが多いけど、今日はどすんどすん音を立てて何度も床に下りてた。

おやつ大好きなんで、おやつタイムになると動き出すんやけど、今日はそれ以外でもどすんどすん。

飛び降りるのがへたっぴなので、ちょっとヒヤヒヤする。

ほんとはソファの上に乗るのはダメなんやけど、自分で乗ってしまう子はどうしようもないので、しかたなく許されてる。

だからと言って、ソファの上での抱っこは禁止です。

 

 

ポンルくん大好き! ムーミンくん。

f:id:zanshi_h:20210716220717j:plain

ずっと追いかけ回してはマウンティング。

別の日は女の子を追いかけ回してたらしいので、その日の気分で好きな相手が変わるみたい。

「捕まえといてください」と膝に乗せられたら、それはそれで落ち着いて抱っこされてた。

人も好きなようで、膝から下りてもまた「抱っこして~」と戻ってきてくれたり。

f:id:zanshi_h:20210716220731j:plain

思いのほかくつろいでた(笑)

ちっちゃくて可愛いマルチーズちゃん。

 

 

元気な9歳児、ポンルくん。

f:id:zanshi_h:20210716220940j:plain

子熊じゃないです、ポメラニアンです。

女の子を追いかけ回すのが好きやけど、今日はムーミンくんに追いかけ回されてた。

それで疲れたのか、最後の方はカゴクッションの中で爆睡してた。

f:id:zanshi_h:20210716232714j:plain

9歳にしては落ち着きのない元気な子。

スタッフさんに赤ちゃん抱っこされてうとうとしたり。

自由に過ごせる環境になって、子供返りしてるのかも。

 

 

膝に乗らないと死んじゃう! ヴィトリちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220746j:plain

丸刈りにされててわかりにくいけど、トイプーです。

とにかく膝抱っこが大好きで、常に空いてる膝を求めてる。

まだちょっとビビりが残ってるようで、プルプル震えてることもあるけど、抱っこされてる間にだんだん落ち着く。

f:id:zanshi_h:20210716220756j:plain

見てこの可愛い姿。

丸刈りでこんなに可愛いんやったら、毛が伸びたらどうなることか。

末恐ろしい。楽しみ。

でも毛が伸びる前に卒業するやろうな~。

 

 

スタッフさん命! ポムチョちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220805j:plain

特定のスタッフさんが大好きで、姿が見えなくなると悲痛な声で鳴く。

でもスタッフさんが戻ってくると「別に待ってませんけど? でも抱っこしたいならしてもいいですけど?」と、ちょっとクールぶるらしい(笑)

赤ちゃんみたいに抱っこされてるところを撮らせてもらった。

前は「スタッフさんしか眼中にありません!」って感じやったけど、今日は割とお客さんにも甘えてた。

f:id:zanshi_h:20210716220816j:plain

こんな感じで、お尻をぴったりつけてお座りする。

今日は初めて抱っこもさせてもらった。

やっぱ抱っこ好きなようで、うちの膝の上でも落ち着いてくれた。

可愛い。

 

 

「お嬢様」「お姫様」と呼ばれてた、モネカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220951j:plain

クッションの上で寝そべってることが多かった。

おやつタイムは元気になるけど。

たま~に挨拶に来てくれるけど、積極的に甘えてくる感じでもなく。

でもほんとは抱っこ好きらしい。

おやつに熱狂してなければ、物静かでおとなしいお嬢様。

トイプーにしてはちょっとムチムチボディ。

 

 

べっぴんペキニーズモカミちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220853j:plain

モネカちゃんと名前がややこしくて、何回もプロフィール見た(笑)

ふわっふわの毛並みと、大きな目が美しいペキちゃん。

しかも懐っこくて甘えんぼ。

撫でられるの大好きで、撫でれば撫でるほどテンションが上がる。

すぐに決まってもよさそうやのに、まだお声がかからないらしい。

今は鼻ぺちゃは人気ないのか? 可愛いのに。

f:id:zanshi_h:20210716220900j:plain

たれペキ。

このぺちょんとした寝姿が可愛い。

 

 

落ち着いたお姉さんになった、カヨちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220829j:plain

前に会った時は堺店に来たばっかりで、緊張からか変なテンションやったけど、今日はゆったり落ち着いてた。

中央のクッションで寝そべってあまり動かず、甘えんぼも落ち着いてしまったのかと思ったけど、撫でてほしそうにそっと近づいてきたり、他の子を抱っこしてるお客さんの膝にじりじりよじ登ったり(笑)

犬に対してちょっと怒りんぼなところはあるけど、人は大好き。

しかし堺も長居も、チワワがなかなか決まらんねぇ…。

 

 

甘えんぼが加速してた! ファリーンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220842j:plain

空いてる膝があったら自分から乗るようになってた。

抱っこ好きになったんやね、可愛い。

ブラックタンとシルバーダップルが混じったような、珍しい柄の美チワワちゃん。

おとなしくて物静かな子なので、他のわんことケンカすることもない、いい子。

そろそろ決まってもええんちゃうかなぁ~。

 

 

猫大好き! キタヨちゃん。

 

f:id:zanshi_h:20210716220916j:plain

上手に人を除けながらカフェ内をうろうろ。

猫を見るのが好きで、しょっちゅう猫部屋の前におる。

スープちゃんをケージから出す必要があって、スタッフさんが猫部屋のカーテンを閉めてしまったら「開けてよ!開けてよ!」とキュンキュン鳴いてねだる。

今のところスタッフさんにも甘えることはない、ただただ猫好きなダックスちゃん。

 

 

去勢手術を終えて戻ってきた、ガッツくん。

f:id:zanshi_h:20210716220922j:plain

足の長いイケワン。

クールで唯我独尊って感じに見えるけど、たまにおずおずと甘えてくるのがなんとも可愛らしい。

下手に撫でようとすると嫌がって逃げるけど、ガッツくんから来てくれた時は撫でるともっとすり寄って甘えてくれる。

トイプーやのに甘え下手。それがまた可愛い。

男子わんことはケンカになりがちらしいので、お互いに近寄った時は要注意やけど、今日は特に大騒ぎになるようなことはなかった。

去勢したので、しばらくしたらもうちょっと落ち着くかも。

 

 

絶賛ビビり中、パンノちゃん。

f:id:zanshi_h:20210716220931j:plain

左後ろ足が欠損してて、ちょっと歩き方が不自由そう。

でも一番カフェ内をうろうろ歩き回ってた。

人が怖くて、逃げ回ってる感じ。

まだスタッフさんにもあんまり懐いてないっぽいけど、夕方頃にはちょっと慣れてきたのか、スタッフさんに甘えるような仕草をするようになってきた。

優しく撫でられるのは気持ちいいし、人にくっつくのは安心できると、ちょっとずつでも覚えてほしい。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):605円
・オリジナルドリンク(人間用):770円
・フードメニュー(人間用):1210円
・ボーロ(犬用):605円
・おそうざい(犬用):770円
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja